また旅noつづき

--年--月--日 (--)
スマイルシャッター。
2011年04月29日 (金)
アンパンマンに、顔認識した日(笑)

金太郎飴

金太郎飴ですがなにか...
みなさまへ
2011年04月01日 (金)
ご無沙汰しております。
みなさまお元気でしょうか。
被災された多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。

気が滅入ることもありますが、わたしはなんとか元気でやっています。
公演中止や延期で、初日になってしまった明日の高松公演を楽しみにしていました。
ミッチーさん、メンバーのみなさま、スタッフの方々、ファンのベイベー達の顔が早くみたい。
顔を見て安心したい。
それが正直な気持ちです。

震災から3週間しか経っていませんが、とても長い長い3週間でした。
震災の後では、生活が変わりましたが、自分の意識が一番変化したように思います。
そしてニュース画面に映し出される被災地の映像は、信じ難く受け止める事のできない規模で。
都内でも電車は全てストップし、電話は繋がらず、道路は大渋滞、歩道も人で溢れ、日用品や食料が街から消える...という混乱は不安を感じました。
今でも停電の影響で電車は完全に復旧してないし、節電で、勤務先の百貨店も営業時間を短縮して営業したりしています。
北◯鮮の百貨店みたいに暗いですよ(汗)
新宿もびっくりするくらい暗いですわ。

被災された方々のことを思うと、それだけのことで弱音を吐いてはいけないんだけど、正直先の見えない不安が消える訳ではないので、1週間くらい前まではまともに笑うことが出来なくなってました。

千葉の九十九里に毎年夏になると、焼きはまぐりを食べに行くお店があるのですが、津波で流されてしまいました。
浦安の先輩宅も液状化で、この先継続して住めるか分からないそうです。

今、わたしに何が出来るかを真剣に考えました。
東京も未だ電力不足や、放射能の恐怖もありますが、小さな事でも少しでも助けられるなら、出来ることをやろうと思います。

シカオちゃんのブログでは、電車の運行情報や、計画停電のMAPリンクを貼ってくれたりしていました。
ヤグルトさんの話にも癒されたし。
(ヤグルトさんの言う「髪型」の人はあの保安員のひとだと思う。)

第三グループ所属、小林太さん(アーティスト・45歳)のブログにも心があったまる感じです。
わたしは計画停電のエリアに入っていないので、停電になってる方達のことを思うと、心苦しいのですが、フッシーは面白可笑しく書いてて、あったかいし、泣けてきます。

先日FNSの特番で放送された歌番組がありました。
被災された方に向けたメッセージを歌を届けてくれました。
ラジオでも放送されたので、きっと被災地にも届いたと思います。
翌日、会社で話題になった時、皆同じことを言ってました。
いろんなアーティストの方が出演されてたんだけど、音をはずしまくったり、今までと全然違う歌い方だったと。

「悲しみと混乱の中、歌うべき歌が見つからない。歌はおれの全てだから」
と言っていたシカオちゃんも、歌う決心をして、この番組に出演されました。
音楽番組、ライブで聴いてきた歌と全然違った。
心の叫びでした。
アーティストである前に人間なんだと。
きっと届いたと思います。
心の支えになると思います。

そしてミッチーさんのメッセージ、読みました。
正直、ツアー自体が中止になる覚悟もしてました。
参加しても自分自身楽しめないんじゃないか。大変な思いをされてる方の前に、自分だけがいいのかな...という罪悪感もありました。
今でも正しいのかどうか分かりません。
でも、会いたいです。
こんな時だから余計にみんなに会いたい。

歌は必要だと思います。
辛い時、思い出すのはミッチーさんのコトバだし、歌だし、愛に溢れるワンマンショーの空間だから。
だから歌い続けてほしい。
ステージに立ってほしい。

わたしが、わたしたちファンができることは、そんな愛の空間から支援と祈り、愛のバトンをつなげていくことだと思ってます。
被災されたベイベー達がまた笑顔で前に進めるように、一歩づつ一歩づつ一歩づつ。
世の中捨てたもんじゃないなって思ってくれるように、自分がまず一歩を踏み出そうと思います。

高松行ってきます。
参加するベイベーも参加できないベイベーもどうか無事でいてください。
愛し愛されて生きまshow☆

ルミネコ
義援金活動@新宿

増上寺
@増上寺

桜満開@地元
2010年04月08日 (木)
おととい仕事行く前にちょっと遠回りして川沿いへ。
綺麗だったー♪

桜@神田川 3

ビール飲んでるひといて、飲みたいあまりにガン見しちゃった(笑)

桜@神田川 2

OHANAMI
2010年04月04日 (日)
春うらら 昼間のビールは 贅沢だ。うたまるです(笑)

花見

綺麗だったあ。でも桜は少し散ってる方が好きかも。
桜吹雪って綺麗だよねえ~。飲んでるビールに花びら浮かべて...ああシアワセ☆

明日は京都でぶらり「相棒」ロケ地巡りしながら花見。→ワンマンショー♪
日帰り満喫コースだにゃ。
寒みー。
2010年03月10日 (水)
寒みー寒みー思ってたら雪降ってたよ。
帰るときは雨になってたけど、車とか、線路とか、植え込みに雪積もっててシーザーサラダみたいだったw

雪 雪 2

今日もCUEからの会報来なかった...3/3発送だったみたいよ。
周りではうちだけ。来てないの。
14日までに届かなかったら連絡しろってさ。
そんなに待てないよおぉぉ~(´□`。)
