また旅noつづき

--年--月--日 (--)
コトバ。
2009年08月23日 (日)
NHK教育で放送された「佐野元春のTHE SONGWRITERS」を見た。スガ先生が御出演でしたので。

スガ先生

「歌詞」、音楽における言葉、をテーマに探求してゆく番組なのだけど。
いい番組だったわ~。
M氏もこういう番組に出て欲しいのだけど...ね。

スガ先生の歌詞、コトバはリアリティがあるんだよね。
景色とか色とかを感じる歌はあるけど、匂いとか風、鼓動までもを感じられるくらい、リアルに切り取ったものが胸に響くんだな。
やっぱりスガシカオが好きだなあ。

来週も続きが放送されます。再放送もあるので見逃した方にも是非見てほしいですわ。

心配だあああ
2008年12月13日 (土)
イルミネーション@サザンテラス

シカオちゃんTOURは今日が仙台でファイナルだったんだけど。
風邪で途中で中止になったらしい。改めて来年やるみたいだけど、心配だなあ。
前も仙台キャンペーンが中止になったことあったよね...気管支炎かなんかで。
仙台、鬼門?!

10日のNHKホールは、お友達に誘って貰って参加できたんだけど(半ば強引だったけど)その時は元気そうだったのに。
あの後急変したんだな。
長いTOURだったし、ホールTOUR、FUNK FIRE、ひとりと3つのTOURをやってたからね。
具合も悪くなるよね...

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
