また旅noつづき

--年--月--日 (--)
全国ゆるキャラカーニバル@日本橋高島屋
2010年09月21日 (火)
夏の思ひ出特集。
8月11~16日まで、日本橋高島屋さんにて行われた「全国ゆるキャラカーニバル」という催し。

こんぴーくん やちにゃん ちゅーりー おしなりくん
こんぴーくん/やちにゃん/ちゅーりー/おしなりくん


おしなりくんは動きがお姉キャラ。スカイツリーが乗ってます(笑)
こんぴーくんは、5月にミッチーさんでこんぴらさんに行った時、ホテルのデスクに飾ってあったのを見つけて、会いたいって思ってたから嬉しかったですわ♪

こんぴーくん


たんぽ小町ちゃん モー太郎 はんたまくん わたる
たんぽ小町ちゃん/モー太郎/はんたまくん/わたる

モー太郎とはんたまくん合わせたら「牛丼」だねなんて言ってたことは内緒で。
はんたまくんは季節感なしなスタイルでしたな。


グーグー やなな さばにゃん コアックマ
グーグー/やなな/さばにゃん/コアックマ

やなな様は大人気☆
わたしはグーグーが好きなので会えて良かった。
缶バッチを購入♪

ゆるキャラ 1 ゆるキャラ 2 ゆるキャラ 3

全員集合の登場時には「ヒゲダンス」で登場(笑)
和むわー(爆)
なんか嫌な事とかどうでもよくなるね。

オマケ↓

こちらはうちの百貨店に来社したゆるキャラ。

ゆめまる
大阪市中央区の「ゆめまる」

大阪物産展の時の一枚なり。
台場→池袋→高円寺
2010年02月25日 (木)
20日の土曜のできごと。
この日は相方と、ゆるキャライベント→らーめん部→演奏付き飲み会という一日たっぷりコース。
待ち合わせは、東京テレポート駅でそっからアクアシティへ。

お台場 アクアシティ

NINJYAフェスタinお台場ってなイベントに行ってきたのよん。

いが☆グリオ」そして「にん太としのぶちゃん」に会いに行ったんです♪

いが☆グリオ にん太 しのぶ

何故にお台場で忍者...っていうのは置いといて。
アクアシティには不釣り合いな集団がわんさか。
本物の伊賀忍者達が大集合。だって背中に分かりやすく「忍者」って書いてあったもん(笑)
間違いなく本物でしょう。
ゆる~いの見てたら伊賀にも行ってみたくなったでござる。

その後、池袋はサンシャインに移動して。
まるごとFITフェアというのに行ってみた。
FITとは、F(福島)・I(茨城)・T(栃木)の略ね(笑)
プチ物産展&ゆるキャライベントみたいなもので。
19、20日の二日間開催でしたが、20日しか行けませんでした。
19日にゆるキャラがいたんだよねえ。
でも、福島のご当地ヒーロー「ダルライザー」に会えました☆

ダルライザー ダイス

バックの方々はダルライザーのライバルだそうで。
天才集団ダイスというらしい。良く見れば顔がサイコロ(笑)
秋田のネイガーには負けるけど、楽しかったわw

お腹が空いて来た頃、高円寺に移動して、お馴染みらーめん部。
今回は「田ぶし」さんへ。
ちょっと並んでたけど15分程で入れた。
つけ麺も美味しそうだったけど、ラーメンにしまして。

田ぶし

魚の香りがかなりします、猫になった気分です。
でもスープはクリーミーなとんこつ。
この絶妙なバランスが麺とマッチしててとても美味しかったです♪
しつこくなく、さっぱりしすぎず、どストライクでした。

その後JIROKICHIで演奏付き飲み会。
友達も合流して久々の山本BROTHERS。
いやあ楽しかった~~~♪
ハヂメさんが羨ましい。私も札幌に住みたいよーーー。

物凄い濃い1日だったけど、パワーがもうちょっとあったら、池袋の後に表参道行きたかった...
トッキッキに会いに(笑)それはまた次の機会に。
表参道→六本木→銀座
2010年02月02日 (火)
土曜日、相方とイベントのはしごをしてきた。
ひとつめは、原宿キディランドヘ。
モンチッチがエアギタージャパン会長指導のもとエアギターを披露するっていうんだもん!
これは、国土交通省主催の外国人観光客誘致キャンペーン記念イベント「ビジット・ジャパン・イヤー2010」の一環として行われたイベントで、オーディエンスもプレスもたくさんきてました。

エアギタープレーヤーの方々のプレイをひととおり見た後、ついに御本人登場~♪

モンチッチ

モヒカンだあ(^-^)パンキッシュなスタイルで登場。
もちろんエアギターも披露。
最後はフォトセッションもあったので、いいショットをいただきました~☆

モンチッチ 2 モンチッチ 3 モンチッチ 4

帰りはハイタッチでお別れ。
スターオーラめっちゃ出てたな~。

お次はミッドタウンへ移動。
表参道から乃木坂まで千代田線に乗ろうと歩いてたら、表参道の歩道橋に浜田ブリトニーがいた(笑)
テレビか何かだと思うんだけど、歩道橋から叫んでたわ。遠くからでも分かっちゃった(爆)

ミッドタウン

ミッドタウンには何しに行ったかというと、東京マラソン2010 Tune up weekっていうイベントの中に、地デジで東京マラソンを観ようっていうのがありまして。
ええ、もうお分かりですわね。

地デジと言えばこの方。

地デジカ
どどん。

接客待機姿勢な地デジカさん(笑)
ひっそりと現れたので、最初全然気付きませんでした(爆)

地デジカ 3 地デジカ 4 地デジカ 2

モンチッチと違って、なんかとても痛々しいオーラだったわ。
ステージに上がっても、あまりやる気ないみたいな(笑)

東京マラソンと言えば、先日「新宿シティハーフマラソン」が開催されたんだけど。
友達が家の窓から見てたら、onちゃんかぶって走ってる女の子がいたんだって(o_n)♪
タコ星人もいたかもしれないな(笑)

それはそれとして。
その後、銀座に移動しまして、久々のらーめん部。
銀座の五行へ。

焦がしラーメンで有名なお店。焦がし醤油と、たまごかけご飯をオーダー。

五行 2 五行

スープが思ってたより黒くて、味も濃いので喉乾きますが。
クセになるような好みの味ではなかったけど、たまにはいいかも。
たまごかけご飯は、最初は普通に卵をかけて。
途中で薬味を入れて、ラーメンのお出汁をかけていただくとまた違った美味しさで満足。

そしてお腹いっぱいになった後、ここにも行ってみましたわ。

めざマルシェ

銀座めざマルシェ

めざましテレビプロデュースの物産館です。エレベーターに乗るのにちょっと待ったけど、中はすいてました。
感想はうーん...いまいち。っていうか欲しいものがない。
今後に期待したいです。
しかしたっぷり楽しめた1日でしたわ。

おまけ。HISのゆるキャラ。

マタビィ
マタビィ
うまいを明日へ!プロジェクト
2010年01月28日 (木)
先週の土曜、友人わにゃとアサヒの日帰りツアーに参加してきたよ。

アサヒイベント

「太陽光発電設備の設置活動を体感するツアー」ということで。お勉強してきた(笑)
集合場所は浅草のアサヒビール本社ビルの会議室。

アサヒイベント2

到着したのが一番遅かった...ごめんなさい(泣)
ここで、太陽光発電についての説明が、シャープの社員の方からありました。
モニターを使いながら、詳しく丁寧に分かりやすく。
しかし使ってるモニターが、◯ナソニックだったことには触れられず(爆)

シンクロの元オリンピック代表、原田早穂さんもゲストで来てまして、ツアーに参加。
この後は、墨田区第二寺島小学校に行って、太陽光発電パネルを実際に見てきたです。
これがスーパードライの売り上げで作られたものかあ...とか思ったりして(笑)
校長先生のお話を聞いて、説明を受けた後は、バスごとの写真撮影がありましたわ。
全然仲良くない修学旅行みたいな...σ(^_^;)

そうそう移動のバスは観光バスだったんですけども、座席におやつが置いてありまして。
バランスアップは、私の大好きなクリーム玄米ブランだった~ワーイw

アサヒイベント5

喜んでたら、わにゃの分もくれた♪

昼食は、雷5656会館ってところで、深川めしや天ぷらなどをいただきました☆

深川めし

ビール出るかなあと思ったけど、さすがにここはお茶だった(笑)
昼食後に売店をぷらっと見たりしてると、集合を知らせるアナウンスがあり、バスへ乗り込み、いざビール工場へ。

1都3県を走り、茨城工場へ向かいましたです。
工場というよりは、◯教施設のようなゴージャス感(笑)
中も凄い広くて綺麗でしたわ。
まずシアターがあることにびっくり。舞浜の某施設のようなシアターっぽい、迫力のスクリーンで、ビールを作る行程を見たんですけども。見終わった後、ビール飲みたくなります(爆)

社員の方がガイドをしてくださって、見てまわりましたが、土曜日だったので、実際にラインが動いてなくて残念だったな。
最後の方にクイズがあったんだけども、窯1個でどのくらいのビールが作れるかという内容でした。
1日350mlを1缶飲むとすると、全部飲むには何年かかるかという出題でした。
実は、わにゃが最近キ◯ンさんのビール工場に行ってきたらしく。これと同じような内容の話をバスの中でしてくれたんだよ(笑)
1日2~3本飲むとしたら1000年かかるって。
このクイズが出た時「あ!!!」と思ったです。挙動不審だったからか、当てられてしまい、3000年と答えましたら
正解にしてくれました。(実際は3800年だった)
...素直に喜べない二人(爆)
でもガイドさんが「正解したので今日はいくらでも飲んでください」って言うのにはリアルに喜んだけども♪~( ̄。 ̄)

そしていよいよ展望室に移動して、ビールの試飲タイムです♡
飲み放題ではないけども、人それぞれアルコールの摂取量が違うので、お姉さんに言えば作ってくれます...とのこと(笑)
それは飲み放題ってことでいいね(爆)

注ぐ方の腕なのか、ビールサーバーが素晴しいのか、CMみたいに注がれたビールは芸術的♪
泡が細かくてクリーミーだし、ビールの透明感にも感動。

アサヒイベント3

ひとくち飲んで分かります。
美味すぎる!!!(= ̄▽ ̄=)

二日前のできたてビールだったんだけど、つくりたては違うなあ~。
黒ビールは苦手だったんだけど、全然違うよって言われて飲んだらヤバかった。

アサヒイベント4

美味しくて、ハーフばっかり頼んじゃいましたわ。
いっぱい飲んでもうたw

いい感じになってきた頃、「読売新聞なんですけど、取材させてもらえますか」とな。
今日のツアーの感想を聞かれたので、私は昨年エコ検定を受けた事を話して、エコ検定で学んできた事を実際に目で見ることが出来て、大変興味深かったと、優等生発言してみた(笑)
わにゃと写真も撮られてしまい。3月下旬の読売新聞さんに載るみたいだよ...大丈夫な顔してるかなあ(爆)

時間たっぷりまで飲んじゃって、バスに乗り込み、東京駅まで。
帰る時にお土産も貰った。中身は勿論、アサヒスーパードライ♪
別名スーパードライ、ヘビーユーザーの会ですからね(爆)
最近、◯ッポロに浮気してたから(東京でも◯ラッシックを探して飲んじゃうくらい好き)反省しましたよ。
私の本命はスーパードライでした(笑)

でもさ、凄い貴重な経験をさせてもらいましたです。
楽しかったし。いつも飲んでる生はなんなんだろう...って思っちゃうくらい美味しかったなあ、つくりたて。
太っ腹のアサヒビールさん、SHARPさん、JTBさん、読売新聞さんありがとうございました~☆

そしてその後、わにゃ夫婦とまた飲んじゃいました。
ごちそうさまでした~☆


福井県発。
2010年01月25日 (月)
2日前の話ですが。
京王百貨店さんで開催中の福井県物産展に行ってきましたです。
うちでも別の物産展開催中ですがね。えっと偵察でもなんでもありませんよ。
お目当ては、福井県からやってきたお友達に会いに行ってきたんだよ~。

こちらのお二人です~♪

どん。
さばトラななちゃん
さばトラななちゃん

どどん。
へし子ちゃん
へしこちゃん

ななちゃんのブログかわいいので見てくだされ。
ぽっけにサバ入っとった。かわええ。

へしこちゃんは、美浜野へし子という名前らしい(笑)
週刊SPA!の企画で「ゆるキャラアワード2009」のグランプリに選ばれた時の人なわけです。
へしことなったサバが、たるから飛び出している様子を表現したという強烈さに、選考したMJことみうらじゅんさんも「かわいいで終わってしまうゆるキャラが多い中『これ何?』と思わせる衝撃がすごくいい。ツッコミどころ満載」とおっしゃっています。
「へしこドドンパ」なんていう応援歌まであるんだね(爆)
詳しくは若狭美浜のサイトをチェック☆

観光コーナーで、福井の魅力を地元のバスガイドさんたちが紹介してくれてるんだけど、そこに一緒にいて県の魅力をPRしとるんですわ。ご両人。
このビッグなお二人をどれだけの人が見にくるのか、押し寄せるのかと思ってましたけど。
ゆるキャラ目当ては、私だけでしたが何か...(爆)

ゆる~く一緒に記念撮影してから仕事行きました。
ああ楽しかったw


