また旅noつづき

--年--月--日 (--)
仕事納め
2008年12月30日 (火)
やっと仕事納めでしたわ。来年のセールの準備も全て終えた。
on買い物袋

そんでこれから新幹線と在来線を乗り継ぎ、雪山へ向かいます。
とりあえず今日は、ぼーっと温泉に浸かりたい。

今年もいろいろありましたが、大変お世話になりました。
来年もどうか宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。

帰って来たらやります。
年賀状も、大掃除も、栃木の日記も。
仕事始めは2日からだけど、できるかな...できるよね。
ま、ま、ま、まあ...とりあえず行ってきます(笑)
宅配は、ネコである
2008年12月30日 (火)
楽しいサイトだ。
いろいろ遊べます。
TOPの音楽がかっちょいいっす。



テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
ラビットにて。
2008年12月28日 (日)
帰りは宇都宮線の快速のグリーンで帰ってきたぞ~。
ビール@宇都宮線
とりめしとビールを購入して乗り込むと、ほとんど乗客なし。車内貸し切りだったわ。
500ml1缶じゃ足りなくて、結局車内で買い足し(笑)
友達と4人でプチ忘年会。

帰り道、情熱大陸のテーマソングを口笛で吹きながらチャリンコ乗ってる兄さんがいて、2度見しちゃったじゃん(笑)何、その選曲。しかも上手いし(爆)
で、帰ってきて録画を頼んでおいた「すべらない話」見ながらビール飲んでますv
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
業務連絡
2008年12月27日 (土)
本日よりプレリザーブ開始。
お忘れなく。ひとり2枚だから各自出すってことでいいね。
仕事だけど当たったら休むって事でいいね(笑)

じゃじゃじゃじゃあ、新宿から湘南新宿ラインで宇都宮まで行ってきます。
グリーン乗ってビール飲むかな。
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
及川光博『RAINBOW-MAN TOUR』神奈川県民ホール 2008年12月20日(土)
2008年12月26日 (金)
神奈月...じゃなかった神奈川県民ホールまで行ってきまして。
カナケンは熱いなあ。裏切らないね。
久々に会えた友達もいたし、中華街での打ち上げまでお腹いっぱい楽しかったな。

カナケンでは、会場の風がラブを伴い非常に強く、恋ふぶきによる暴走、ネタバレに厳重に警戒して下さい(笑)ここから先ネタバレ障害に充分ご注意くださ~い!!!


テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
熱海港に1泊!
2008年12月25日 (木)
23日より1泊で熱海に行っておりまして。
いやあとにかく飲んだ(笑)おはようからおやすみまで飲んでおりました(爆)

前日は天気悪かったけど、当日はみごとな快晴♪
新宿からロマンスカーで小田原。小田原からは東海道線で熱海に行きましたの。
ロマンスカーに乗る前に350mlのビール1缶買って、後は車内で生ビール頼もうと思ってましたら、乗ったロマンスカーは車内販売なしというじゃありませんか!
500mlにしとけばよかった...と思ったんですけど、途中駅で買えんもんかなーと思いまして。
相模大野でダッシュですわ。
売店のおばちゃんをかなり焦らせてしまったけど、無事に購入出来たし、間一髪で乗れたのです。
停車時間1分でしたけども(笑)
いやいや、乗り遅れのリスクを背負ってまでもビールってw

小田原に着いてからもビールとおつまみを購入して、東海道線のグリーンで行く?って感じになったんだけども。
ビールとか買ってたら、あと1分で東海道線が来る事が分かったので、そのままsuicaで入っちゃいまして。
一般車両のボックス席で飲んじゃった(爆)
車窓@東海道

海も見えてきてテンションUP♪
熱海に着いてからはタクシーで宿まで向かいました。
熱海港が目の前のお宿でした。
熱海港

熱海城の隣に怪しく秘宝館も(笑)
とりあえずチェックインして荷物を置いてから、周辺を散策。
海辺でイベントをやっていたので行ってみると、音楽のイベントと出店が出てて。
焼鳥といか焼きを買ってまたまた飲んじゃったのねん。
天気良かったからか、外で飲んでも寒くなかったな。
熱海ビール

それから近くのスーパーに部屋飲み用のビールとか、おやつとか買い出しに。
その後宿に戻って温泉入って、お部屋でまったり夕食。
夕食@熱海

その夜のメインは花火大会だったので、部屋から見ようと思ってビールとか買ったんだけど。
せっかくだから外に行こうって事になり。
本当に間近で花火♪
冬の花火なんてディズニーランドくらいしか見た事なかったけど。
冬は空気が澄んでて凄い綺麗だと思いました。
おまけにオリオン座が凄いキラキラしてた。贅沢だ。
花火@熱海1 花火@熱海2 花火@熱海3

花火を満喫した後は、飲みに行っちゃいまして。
美味しいおでんと湯豆腐&お酒でまったりと。
その後もう1軒行って、チーム・バチスタの最終回見ながらまったり飲みv

宿に戻ったのが12時過ぎてたかな。
でもそっからまた温泉入って飲んじゃって、3時過ぎまで部屋飲みしてました(笑)
眠かったけど翌朝も温泉入って、心も身体もスッキリ♪
朝食も美味しくいただいた。
朝食@あたみ

チェックアウト後は「マリンスパあたみ」ってところに行って、12種類のスパとプールに入ってリラックス。
マリンスパあたみ

おかげでお酒抜けた(爆)
ウォータースライダーまであって、やっときましたわ(笑)
目の前が海で、温泉は気持ちよかったし最高でした。

お昼ご飯は、まご茶。
とれたてのお魚に熱いお湯やお茶をかけて食べる漁師料理なんだけど。
マグロのまご茶を。混ぜる前にだし汁をかけて胡麻をふって食べます。
めちゃウマです。しあわせです。
まご茶

ビールも頼んでいい気持ちになりつつ、タクシーで駅に戻り、お土産を買って帰ってきたよん。おせんべい屋さんで買い食いもしつつ。(写真はぬれおかきの串)
ぬれおかき

もちろん帰りの電車内も飲みましたわ(笑)
冬なのに、海に花火にビールにプールと夏っぽい遊びしちゃったなあ。
やっぱり温泉いいねえ。
春の温泉ツアーも楽しみだな。
来年も熱海の花火行きたいと思いましたです。
テーマ:温泉
ジャンル:旅行
出発。
2008年12月23日 (火)
20081223125638これからロマンスカーで小田原経由の熱海っす。
テーマ:温泉
ジャンル:旅行
onちゃん撮影会
2008年12月22日 (月)
on撮影会 クリスマス3
就業後、会社のどうバカ達とonの撮影会をした。先輩が指人形を上手に作ってきた事がきっかけで。
クリスマスに届くように、今日撮影して送ろうと計画してたのだ。
大爆笑しながら撮影してたら、別の部のどうバカ女子がたまたま通りかかって大喜び♪
写メしてった(笑)

1月は鏡餅などとともに撮影しようって事になり。もしや12ヶ月続いてくんだろか。
写真家大泉のカレンダー撮影みたいになってきたな(笑)
on楽しみに~。

on撮影会 クリスマス1 on撮影会 クリスマス2 on撮影会 クリスマス4


テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
満漢全席。
2008年12月21日 (日)
昨日はミッチーさんの神奈川公演。
終わってから中華街で打ち上がっちゃいまして。
リーズナブルなのに美味しいお店で。8人だったから、回転テーブルのとこにご案内されたので、回っときました回しときました♪

ホッシー 中華街


いやいや楽しかった~。
久々に会えた友達もいたし、いつものメンツもいたし(笑)飲みまくり。食べまくり。笑いまくり。
気付けば終電...(笑)
やっぱりカナケンは遠いなあ。

やっぱりバタバタしないし、時間を気にしなくて良いので、泊まりの時にゆっくり飲みたいっす~。
テーマ:日記
ジャンル:ブログ
イヴイヴイヴイヴ。
2008年12月20日 (土)
「流星の絆」最終回見て、お風呂に入り、やっと手紙書いてます。
もちろんご存知!カリスマ宛でございます。
レインボーマン サンタ
テーマ:日記
ジャンル:ブログ
荒木町の夜。
2008年12月19日 (金)
今日は四ッ谷で飲んでおりました。
本当はひとりで飲みに行こうと思ってたんだけど、会社の先輩たちと飲みに行っちゃいます?なんて盛り上がって、上司も交えて飲もう飲もうって事になり。新宿からタクりました。
四ッ谷3丁目(荒木町)の裏道に入ったところにあるお店に連れてってもらったんだけども。
飛び込みじゃなかなか入れないお店だなと。ドア開けるの勇気いるし。

敷居高い感じなのにリーズナブルで、レトロな雰囲気はとても居心地が良かった。
わがまま聞いて貰っちゃったりして、スタッフの方達も親切だったな。
私はオニオンスライスをポン酢でむしゃむしゃ食べながらビール♪
場所が変わっても一緒だな...大体(笑)

こくている こくている2

テーマ:日記
ジャンル:ブログ
@恵比寿
2008年12月17日 (水)
20081217175119
これから恵比寿でご飯。
待ち合わせ時間までアトレをお散歩中。
どうぱん。(道パン)
2008年12月16日 (火)
北海道パンフ 仕事の前に旅行代理店に寄り道。ツアーのパンフレットを貰う為。
とりあえず広島と北海道のパックツアーパンフを貰ってきた。
これから安くて良いプランをピックアップして、キャンプ地(ホテル)を決める。
でも札幌はいつも、ミッチーさん以外で遊びの予定が入るので、ギリギリまで申し込めないんだな。
行きたいとこもいろいろあるし。

広島はそろそろ絞り込まねば。新幹線パックにしちゃおうかな。


テーマ:日記
ジャンル:ブログ
マスオさんもびっくり。
2008年12月15日 (月)
ダンボールツリー 寝る前に
休憩中に、ふとワンマンのチケット代の計算などしようと手帳を開いたんだけど、驚いた。
あれ?!もしかして...1カ所申し込んでないかも!!! 相方にメールで慌てて確認。
返事は「申し込んでないよ」 ..............やっちゃった事に今更気付いた訳です。
いやあ...駄目人間祭り開催中なわけですけども(爆)
人間ってのは変わらないもんですなあ。我ながら本当に思うです(笑)
FC先行忘れるなんて、最低...(/x_x)/

あと1週間乗り切れば繁忙期が終わる。殆ど今年も終わったようなもんだわ。
毎日ハードだから肩や首がガッチガチだけども。
待ってろよ~、温泉!!! 来週1泊だけど熱海と温泉と花火♪
もうちょっとだ。その前にカナケンだー!

業務連絡:打ち上げは中華街ってことでいいかい?

テーマ:日記
ジャンル:ブログ
onノルルマラソン
2008年12月14日 (日)
日本時間で深夜0時になるのかな。ホノルルマラソンが始まります。
onちゃんとてんちょも何日か前にホノルル入りしたと聞いて、まさか...とは思ったけどもやっぱりマラソンに参加するのね!!!あの黄色いのが!(笑)
大泉さんも日記にあたたかいところにいると書かれておりました。まさか。大泉さんも!
大泉さんも、てんちょも雨振ってると書いてたし。。。
年明けにTBSでオンエアされるけど、映らないかしらん。

onちゃん

テーマ:日記
ジャンル:ブログ
心配だあああ
2008年12月13日 (土)
イルミネーション@サザンテラス

シカオちゃんTOURは今日が仙台でファイナルだったんだけど。
風邪で途中で中止になったらしい。改めて来年やるみたいだけど、心配だなあ。
前も仙台キャンペーンが中止になったことあったよね...気管支炎かなんかで。
仙台、鬼門?!

10日のNHKホールは、お友達に誘って貰って参加できたんだけど(半ば強引だったけど)その時は元気そうだったのに。
あの後急変したんだな。
長いTOURだったし、ホールTOUR、FUNK FIRE、ひとりと3つのTOURをやってたからね。
具合も悪くなるよね...

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
及川光博『RAINBOW-MAN TOUR』大宮ソニックシティ 2008年12月7日(日)
2008年12月13日 (土)
大宮エリー...じゃなかったソニックシティが初日なんて何か変な感じ。
開演前、久しぶりにお友達に会えたのが嬉しくてハグ。
座席に来てくれたお友達とも久々の再会で嬉しかったな。

さて。ここから先ご注意!!!
ネタバレ方面においでの方はこちらが便利です(笑)

テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
及川光博『RAINBOW-MAN TOUR』三郷市文化会館 2008年12月5日(金)
2008年12月12日 (金)
待ちに待ったTOURゲネ当日。
天気予報は夕方から雨。お昼までは曇り空だったからこのまま持つかなあ...と思ってたら風が強くなってきて。
新宿から乗換駅の武蔵浦和に着いた時には、既に大雨。雨と突風で電車が遅れたりしてた。
友達と武蔵浦和で合流して、相方とは三郷駅で合流。
タクシーもそりゃ並んでるわな...でも開場時間までには到着できた。よかった~。
...にしてもこの天気の荒れっぷり。バースデーパーティーの日もこうでしたわね。
さすがミッチーさん(笑)

ここから先、ネタバレ行きでございます。ご注意!!!
テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
エコプロダクツ2008~エコキャラ祭り
2008年12月11日 (木)
エコプロダクツ2008というイベントで、相方と東京ビッグサイトまで出かけておりました。
エコキャラ祭りでございました。

エコBOO ケータイゴリラ ブービィ
U君@PC NET
 エコうさぎ キノピー ひぐちくん
そらべあ 水色のひと あじパンダ
モリゾー キッコロ ユニ&エコ なぞの旅人フー クウタン

社会科見学のお子たちと、商談に訪れたビジネスチームにまみれ、すっかり浮いてましたわ。
殆どのブースをまわって歩き疲れたけど、ゆるキャラたちに会えたし、いろんなブースでお土産貰えて大満足。
しかし社会科見学でこういう展示会って楽しいし勉強になるだろうなあ。

夜は会社の飲み会だったんだけど、歩き疲れてパスしちゃいました。
膨大なパンフレット、カタログ、お土産はかなり重量感あり。あちこち痛いです。

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
はじめました。
2008年12月11日 (木)
旧BLOGからご存知の皆様、ご無沙汰しとります。
それ以外の皆様、初めまして。
忙しかったりとか。家の事とか。まあいろいろありまして。
やめてましたがまた、再開しました。

まだまだ旅の続きでございます。
旅と言っても、日常を切り取ったものですが。
一歩外へ出れば出会いがあり、発見があり、喜びがあり、めんどくさいこともあるんだけども不思議と飽きない。
そんな「旅」の続きです。


テーマ:プログはじめました☆
ジャンル:ブログ
