また旅noつづき

--年--月--日 (--)
業務連絡(お願い)
2009年02月28日 (土)
うちの相方がですね、今日携帯を失くしまして。
機種変はしたらしいのですが、電話帳が空だそうですのよ。
お友達の皆様。このブログをご覧になりましたら、お手透きの時にでもメールしてあげてください。
宜しくです。

無事見つかったそうです。お騒がせしましたー。

反省(しない)会
2009年02月28日 (土)
昨日は新潟の反省会を兼ねた夕食会で、友人わにゃ宅に集合。
扇をやっとけば良かったとか、そんなレベルの反省しない反省会でした(笑)

トマトの鍋をゴチになり。凄い美味しかった~~~♪
鍋 鍋 2

雪が降って寒かったからあったまる。ビールもウマ☆
ワインとかもぐびぐびと。
友達が持ってきてくれたお酒も美味しかったわ~。

プリンスもちょっぴり大きくなり。
プリンス プリンス 2 プリンス 3

しかしかわええ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

市川の衣裳合わせと温泉の打ち合わせもちょこっとした。

なんとかなりまして
2009年02月26日 (木)
今週末の市川、チケットのFC先行すっかり忘れてた公演だったんだよね(汗)
でもなんとかなりました。友達と入れることになりましたわ♪(感謝)
ファイナルのNHKも、心優しいファンの方にチケットを譲って貰えることになり。
なんとかなりました。よかったよかった。
ありがとうございました~。

今日は「お返事ミッチー」聞いてちょっと泣けちゃいました。
ミッチーさんの悔しかった想いとかがどどーんとね。
そんで、どうでしょうの最終回見て泣いた。
そう。東京MXTVでは本日、最終回がオンエア。何度も見たはずなのに泣けちゃうんだよね...ベトナム。

昨日、及川先生は「今日一番ラッキーな人」でした。(10月24日生まれ)

1024占い

チャリで聖地。
2009年02月25日 (水)
またまた続き。
ホテルでも自転車貸し出してたんだけど、高いんで、一般のレンタルから借りてましたけども。
従業員の方がバイクとか自転車を止めてる鍵のかかるルームに、停めさせて貰ってましたの。
しかも空気入れまで借りる始末...図々しい。
しかしキャンプ地の方々は嫌な顔ひとつせず、夜遅くに鍵を開けて自転車入れてくれたかと思えば、朝は何も言わなくとも、3台並べて外に出しておいてくれましたわ。

中島公園のホテルをキャンプ地としてましてね。
そっから南平岸までチャリで行っちゃった(笑)
正しくは朝、二条市場に行って魚を買って送ってから、南平岸行ったから相当走ってます(爆)
HTB 高台公園

帰りはお寿司を食べに行ったんだけど、初めて食べた珍味「蛸の子」がめっちゃ美味しかった~。また食べたい。
そっからまた今度は札幌ファクトリーの方までチャリで行き、買い物。

札幌ファクトリー

札幌銀行 札幌銀行2 docomo ポスター


銀行が統合されてしまったので、見納め。
あとdocomo北海道のポスター♪

走行距離どんくらいだろ。
マジでお尻がランブータン(笑)

つづく。
こわいもの見たさ
2009年02月25日 (水)
梅

ちょっと行ってみたいのが、かつうらビッグひな祭り
とんまつりっていうか、クレイジーだよね(笑)ここまでいっちゃうと。

家も飾っといた。

ひなまつり ひなまつり2 

ちんまり。

チャリの旅~アクションカメラマン同行(=自分)
2009年02月25日 (水)
はい、続きです。
雪の無い札幌に行くのは本当に久々で。
自転車があったら楽しいよね~ってことで、借りました。
ホテルのは高いので、別で借りてホテルまで届けてもらいました。
2泊3日借りて、1800円は安かった。移動は殆ど自転車でしたわ。

チャリの旅 2 チャリの旅 チャリの旅 3

気持ち良かったな~。
豊平川、何往復したことか(笑)
チャリに名前付けてたんだけど...なんだったっけな。
ボディに書いてあった、変なメーカー名だったような(爆)

ホワイトストーンズにも登場した、菊水円形歩道橋にも行ってみた。

ホワイトストーンズ ロケ地 ホワイトストーンズ ロケ地 2

軽く感動~。ほんとに丸い。
しかし地上から写真に撮るのは難しいな。

チャリ移動だと、いろんな障害もあったけど。
カラス障害、落とし穴、突然の一方通行...
「はい、カラス障害クリア~」なんつって走りまくってましたの。

すすきのにはね、こんなビルがありまして。

サイコロビル

スルーできなかった(笑)
まさにどうでしょうな旅でございました。

つづく。
ワゴ~~~ンマスタ~
2009年02月24日 (火)
急げよ幌~馬車♪

幌馬車 

去年の9月に札幌行った時の写真です。会社のどうバカ3人で行きましたの。
涼しいから朝晩寒いくらいだよって言われてたけど、あの時はとにかく暑かった...
上着を羽織ったのは藻岩山に夜景見に行った時くらいだったわ。

もーりす号 もーりす

藻岩山の、もーりすです。ロープウェイを降りた後、もーりす号(バス)に乗って山頂まで行くんだけど。冬期はもーりす号がそりみたいなものになります。

夜景@藻岩山 夜景@藻岩山2

綺麗な月もぽっかりと。

夜は塩ホルモンの美味しいとこに連れてってもらって、飲んだんだっけ。
昼間はスープカレー食べに行ったんだな。
これ、お店のメニューなんだけど、ぱっと見「ミッチー」って見えちゃった(笑)

スープカレー

くどいと言われても、村の人気者だって(爆)

つづく(秋の札幌)
ひきこもごも。
2009年02月24日 (火)
札幌が飛んじゃったので、この3日間は特に予定も入れずにゆっくりしてました。
とは言っても、一昨日と昨日は飲みのお誘いがあったので、2DAYSで飲んじゃったけど。
昨日なんて電話かかって来たの23時よ(笑)
「今から来れるー?」って。行けちゃうんだけどね(爆)
だからもちろん午前様で。家でごろごろしてて。買い物に出たのはもう夕暮れ。

雨上がりの夜空

写真の整理をi Photoでしてたんだけど。9月に札幌行って来た時のをフォルダーに入れてたら、今すぐ行きたくなってしまった。
ああ...楽しかったなあ。ストレスフリーな旅でしたわ。
来月が待ち遠しいので、旅日記に少しずつ上げてきます。

ただとも。
2009年02月23日 (月)
docomoのCMの堤真一さんに目がハートになってましたら、いつの間にかミッチーさんがSoft BankのCMに出てらっしゃるじゃないっすか!!!

ただともですが、何か♪

Soft Bankユーザーの方は+magazinモバイルの動画で30秒バージョンが見れます☆





丘珠空港へ行け~え
2009年02月22日 (日)
札幌出発日前日は、午後の飛行機が全便欠航になっていたので。
とりあえず始発の便が出る頃に起きて、その後の集合時間などを決めようって事にして寝た。
でもそわそわしちゃって1時間毎くらいに目が覚めちゃって、殆ど寝れなかったな。

7時ちょい前に起きて、ANAのサイトをチェック。9時台の飛行機まで欠航になってた。
念の為JALの発着案内も見てみたら、1便だけ欠航で、あとは遅延になってたんだけど。
どっちにしろ満席なんで予約不可能でしたわ。
相方と相談して、とりあえず9時まで自宅待機ってことで。
それで欠航出ちゃったら、東京駅集合にしようと。
仙台まで新幹線で行き、仙台空港から札幌入りしようってことになった。

そうこうしてるうちに相方から連絡。
ワンマンが中止になった事が分かった。翌日のセッションも中止になったと。
しかし旅行会社のツアーで予約しちゃってるから、予約した飛行機が飛んじゃうと全額返ってこないわけで。

「札幌行くかい?」
「飛ばなきゃいいんだよ」
「なんか搭乗口変更とかなってる。飛んじゃいそうよ」
「じゃじゃじゃあ行くってことでいいね」
「いいよ~お。どうせお金戻って来ないんだ」
「じゃあ飛んだら札幌行って遊んで来よう」

てなやりとりの後、空港に向かったんでした。
東京は穏やかな晴天。
着いてみたら電光掲示板に、羽田空港引き返し、もしくは旭川空港着になる場合があるような事が書いてあったので、旅行会社に電話して聞いてみた。
旭川空港に着いた場合は、旭川→札幌の移動料金は個人負担になると。
もし旭川着が嫌なら、ツアー自体キャンセルという扱いで全額返金できるというじゃないっすか。
行きたかったけど、返金してもらって、それを振替分に使おうってことになりまして。
相方と遅めの朝食食べて帰りました。

朝食

札幌の友達と飲みたかったけど~。美味しいもの食べたかったけど~。
仕事でお世話になったスープカレー屋さんと、来店の約束してたけど~。
来月になったらまた行けるんだから、我慢!
でもあたしのスケジュール、調整できんのか心配ですわ。
大阪と同じ週だとは...全部行ったら5連休くらいしなきゃ...むむむ。

札幌行けんかった...と友達にメールしたら、夜お誘いあって結局飲んじゃった(爆)

※タイトルには、何の意味もありません。
どうでしょう「中米コスタリカ」の時の洋さんの言葉です(笑)
札幌公演延期のおしらせ
2009年02月21日 (土)
本日予定されていた、ミッチーさんのワンマンショー@札幌が天候不良の為中止になったとお知らせしてましたが、振替公演の詳細が公式発表されました。

延期日程 2009年 3月11日(水)
開場18:00 開演18:30
会場 札幌市民ホール

詳しくはこちらまで。
札幌公演中止のおしらせ
2009年02月21日 (土)
本日のミッチーさんのワンマンショー@札幌が天候不良のため中止になったそうです。
中止と書きましたが、別の日に振り替える方向で、スケジュールを調整中とのことです。
詳しい詳細は、オフィシャルサイトにUPされると思われますので...

今現在移動中のファンの方々に、一刻もはやくこの事が伝わりますように。
もしこの記事を見られた方は、知らない方に教えて上げてください。


と師匠のblogにありましたので、載せておきます。
わたくしは自宅待機してましたの。自分が乗る便がどうなるか、ANAのHPとにらめっこしてましたわ。
もし欠航なら仙台まで新幹線で行って、仙台から札幌便に乗ろうと思ってましたのです。
残念です。
今まで1度も中止とか延期とかなかったから、一番悔しいのはミッチーさんだと思います。
本当に残念です。

「ニジニジッと7Session」 @札幌アフターダークカフェの方も中止だそうです。
札幌前日
2009年02月21日 (土)
荷造り終わったー。
今日は、飛行機が午後便全て欠航になって、心配した友達がメールくれたりしたけども。
明日は飛んで欲しいな。
ミッチーさんチームもエアが欠航だから、スタッフチームは陸路で向かったそうで。
いやあ...ANAとかのHPのトップ見たら。21日のとこに。

北海道から北陸の日本海側では吹雪く見込みで、北海道では強風雪が15時頃まで続くことが予想されます。
このため北海道では終日、東北と北陸の日本海側では午前中から昼にかけて運航への影響が懸念されます。
遅延・欠航・出発地への引き返しや他空港へ向かうなど条件付きの運航の可能性があります。


なんて書いてあるからさ、ドキドキしちゃって相方と何度も連絡取り合ったり、札幌の友達にメールしたりしたわさ。
結局明日早起きして、発着案内見て。欠航ばかりだったら、早めに空港行って様子見ようって事になり。
欠航したら、今日欠航しなかった旭川便とかに乗っちゃって、在来線で札幌入りしようと思ってるんですがね。
カウンター混雑するだろうなあ。今日乗れなかった人たちも集合しちゃうだろうから。
あー、そわそわしちゃって寝れないわ。

皆行けますように...ワンマンショーに間に合いますように...

onと牛

お土産
2009年02月20日 (金)
静岡に行った時に買って来た「まぐろのチーズフランク」が美味しいとみんなに言いふらしてたら、お土産に会社の先輩が買って来てくれた~+.(・∀・).♪
まぐろチーズ

箱根に売ってたんだって。それは知らんかった。


そうそう、UNICORNのBESTの収録曲が公開されたんねー。
うーん...やっぱりというかなんというか。個人的には物足りない。
あれもあの曲も入ってない...
ちなみにわたくしめが一番好きなアルバムはこちら↓


この時代にワープしてきたかのように、最近テレビ出まくってて不思議な感じでしたが。
特にスマスマが面白かったな。
テレビで思い出したけども。NACSさん、ついに情熱大陸っちゃいますね☆
ニッポンの歩き方
2009年02月19日 (木)
やっと入手しましたわ。
MJ&安斎さんの
「勝手にじゃらん」
勝手にじゃらん

壮絶な風景がここに!魅惑だわー、日本って国は。
ゆるキャラはもちろんのこと。飛び出し坊やシリーズ、SHOW NEW DOW(鍾乳洞)、KKC(かかし)と内容たっぷり。未知なる日本がありましたわ。
これで500円は安いっす。(セブンイレブン限定発売です)

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
月曜なので。
2009年02月18日 (水)
昨夜も飲んでおりました。月曜はビール半額なんぢょ。

生半額

会社の近くのいつものとこは、全館休館日で。もひとつ近いとこはリニューアルの為クローズで...
諦めたくない私達は、ちょっと歩いてもひとつのお店へ。
だってさ~4人で38杯とか飲んじゃうんだよ(笑)
昨日は30杯でしたけども。レシート見たら、割引(半額の)が7000円だった(爆)
嬉しいねえ~。

今日は友達と連絡が取りたかったのに、メールも送れないわ、受信もできなければ、削除することもできなくなって。
ショップに行って見てもらいましたら、やっぱり故障らしく。
機種変しちゃったわさ。
お父さん犬

メール届かなくて電話くれたりした皆さん~。
ご迷惑おかけしました~。

自分チョコ(2)
2009年02月14日 (土)
フーシェのGALAXIE。

ギャラクシー ギャラクシー2

昨年も気になってたんだけど、やっとゲット。
GALAXIEって名前がいいじゃん☆
ピラミッド形の青いのが美味しかった。

札幌飲み。
2009年02月13日 (金)
2月22日(日)「ニジニジッと7Session」 @札幌アフターダークカフェ
山本一(Sax) 小林太(Tp) 野村裕幸(Tb) 荒木健(Gt) 堀川マリオ(Ba) 阿部薫(Dr?) 佐々木憲子(Key)
Open / 18:30 Start / 19:30 Charge / ¥3,000

行かれる方はゆるーく飲みましょう♪



及川光博『RAINBOW-MAN TOUR』新潟県民会館 2009年2月8日(日)
2009年02月12日 (木)
楽しすぎて泣けてきた。
ヤバかったです。もうちょっとで社会復帰できないかと...(;^_^
そのくらい楽しすぎて幸せすぎて、忘れられない思い出っていうか、忘れたくないんだな。
一瞬一瞬を。出来れば全部覚えてたい。
ミッチーさんも、メンバーの皆さんも、参加した方々もそう思ったに違いないと確信した。
うん、もう言い切っていいんじゃないでしょうか。

個人的には、7人7色のTシャツを着て、小物も身に付けたりなんかしちゃったんだけど。
準備段階から凄い楽しかったし、楽しさも7倍だった~♪
最初で最後の本当に一夜限りの7人戦☆
昔、「PERSONZ」ってバンドが「7COLORS」って歌を歌ってたんだけど、その歌詞に近いとこまで行けたような気がしてます。

さ~て「魚沼産コシヒカリ(腰光り)」スペシャルはこちらからで~す。

テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
プチ逃避
2009年02月10日 (火)
ここ最近うちに届いた子たち。

年賀状
お年玉付き官製年賀ハガキ10枚。
当たってたので、切手シートも貰えちゃった♪

ベビーローション
ウォーターベビーローション♪

クリアアサヒ
これが一番嬉しい。
アサヒビールさんより「クリアアサヒ」1ケース(・∀・)♬♬


そんで今日は休憩時間に、新潟土産のクッキーに付いてたお面作った。
プチ現実逃避。っていうか新潟忘れたくない病。
出来る事ならずっと思い出してたいって感じ。

トッキッキお面

7レンジャイ@新潟
2009年02月09日 (月)
ただいまです。
新潟から仕事に直行したので眠いっす...。
でも物凄い楽しかったから幸せです。

相方が新幹線に乗り遅れたので、ひとりで二人分のシートを占領して移動。
途中で寝ちゃって目覚めた時には外が真っ白。越後湯沢でしたわ。
新潟に到着したら、新潟の友達がお迎えに来てくれていた。
相方が来るまではお土産など購入してました。

安田ショコラ トッキッキのお菓子 かねたん

会社のお土産に安田のショコラと、トッキッキのクッキー&お煎餅を。煎餅はとっぴーときっぴーのお面付き(笑)自分にはかねたんのステッカーを。
カレーかきもちとカマンベール煎餅も購入。なんとアルフィーのツアーグッズとして販売された、カレー煎餅らしいです。

新潟に来るとなぜかいつもsuicaペンギンに会うなあ。
suicaペンギン
黒いので口が分かりません。

遅れて来た相方と合流して、へぎそば食べました。
へぎそば

いつも行くすぎのやさんは日曜定休でしたので、小嶋屋さんのへぎそばを。
美味しかった♪

食事の後はホテルにチェックインして友達2名と合流。
皆シングルだったんだけど、お友達のひとりが偶然隣の部屋でしたわ(笑)
トキめき新潟 日航@新潟 レインボータワー
レインボータワー♪

準備などをしつつ、皆で集合場所のホテルへ移動。
ミッチーさんの指令の実現に向けて準備をしてきたので、Tシャツに着替えたり、ミッチーさんへのカードなどをつなげたり、写真を撮ったり、小道具の配布に大忙し(笑)
7人で参加しまして。レインボーカラーになってみました。

7カード 7カード2

カードは私が欲しいくらい可愛い仕上がりになってましたよん。

ワンマンショーが楽しくて楽しすぎたから、打ち上げも超楽しかったわ~。
もうね、ビール美味しすぎ(笑)
お店を出てからコンビニに寄ってまたビール買って、友達と部屋飲みしちゃいましたわ。
カードキーを差し込んでも開かなくて、お隣のお友達の部屋でフロントに電話させて貰ったりしてるうちに、買った煎餅を忘れてきちゃいました。あはは。
酔っぱらってたんだわ。
2時半くらいまで飲んでたかしら。おかげで朝まで目覚めることなくぐっすり。
楽しかったなあ。

酒粕タロー
で、今は新潟の友達に頂いたお煎餅をつまみつつ飲んでます♪

募集中~~~!!!
2009年02月08日 (日)
ちょ、ちょっと奥さん!ファイナル返金きちゃいましたよ~(,,-_-)
うわーん(泣)
4枚もしくは2枚ずつでも譲ってもいいよ~!という心優しいお方。。。
いらっしゃいましたら御連絡くださいまし。
コメント欄に非公開で連絡先をいただけますでしょうか。必ずお返事します。
お礼もします。

相方がローチケ出してくれたんっすけども。当たるかどうか分かりません。
あとは一般発売だ...

どうか行けますように。
紫担当してます。
2009年02月08日 (日)
荷造りやっと終わったです。
楽しみだな~新潟♪
でもずっと楽しみにしてたから、もう来ちゃうんだなってちょっと寂しい気もするのです。

紫まつり

美味しいビールを飲む為にも、本気で遊んで虹っちゃいましょー。
自分チョコ
2009年02月05日 (木)
銀ぶの「炎のチョコレート」
炎のチョコレート

毎年ハートをとろけさせるこの味♪たまらんなあ。

及川光博『RAINBOW-MAN TOUR』静岡市民文化会館 2009年1月17日(土)
2009年02月05日 (木)
ずっとレポ、サボってましたわね(汗)
随分経っちゃいましたけども。やっとこさできました。
静岡も超楽しかった~。ミラクル起きたし。
別々にチケット取ったのに、斜め後ろが友人わにゃだったという(笑)
そりゃあ楽しいさ。
お楽しみはこれからなのさベイベー♪
こっからネタバレ突入致します。ネタバレなし方面には参りませんのでご注意ください。
テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
着々と
2009年02月04日 (水)
3日は節分ってことで、まるかぶりですわ。
コンビニ商戦にすんなりと巻き込まれて(笑)
だってここ最近だもんね、やりだしたの。
今年の恵方は東北東。なんとなくそっちの方を向いて、願いつつ食べまして。
普通に美味しかったですv

恵方巻き

新潟の準備も着々と。
今日はポンポン作りました。紫とかオレンジとか、一回も作った事ない色を作らせていただいて新鮮でした(笑)
そうですのよ。ミッチーさんのツアー指令で1個だけ今まで出来なかったこと。
それを新潟でやります♪うふ。

業務連絡:打ち上げは去年と同じところを人数だけおさえました。宿題宜しくです。

お散歩
2009年02月01日 (日)
ぶらり、ちい散歩(笑)

江戸川2 江戸川3 江戸川

東大島~亀戸の辺りをぷらっと。
川は綺麗だったけど、今日は寒み~です。

