また旅noつづき

--年--月--日 (--)
いろいろ届いた
2009年03月30日 (月)
3月後半のお届けものたち。

ポニョノート
読売新聞さんより「ポニョのノート」
ポニョのタオルと一緒に送られてくるはずが、タオルだけ送っちゃったそうで。
後から届きましたわ。

焼酎
宮崎県アピール課さんより「焼酎2本セット」ヽ(´▽`)ノ♪

化粧品
花王さんより「グレイスソフィーナ 薬用リンクル美容液 2週間分」

イエロートマト
JA豊橋さんより「イエロートマト」

缶コーヒー
サークルKサンクスさんより「アサヒ ワンダ糖類0 1ケース」
TOUR打ち上げ~温泉へいらっしゃる?
2009年03月29日 (日)
RAINBOW-MAN TOUR打ち上げのお知らせ。

4月10日「温泉へいらっしゃい」に参加される方。
イベントのアフターで部屋飲み&ビンゴ大会をして遊ぼうかと思ってます☆
もしこの日に参加される方で、お部屋に遊びに来たいっ♪というベイベーさん募集~。

yamagata0410@mail.goo.ne.jpまでメールしていただくか、コメント欄に非公開(管理人のみ公開)で連絡先をくださいまし。
お待ちしとります。
打ち上がりました。
2009年03月29日 (日)
昨夜は、ツアーの打ち上げでもんじゃ食べに行ってきたよん。

らくらく もんじゃ

5時間くらい食べて飲んでましたわね(爆)でも美味しくて安かったー。
サインは探せなかったけども、相棒兄さんも来たことあるとかないとか。

打ち上げ前には、「鑑識・米沢守の事件簿」を観に行っちゃいまして。
エンドロール後の、右京×尊出演のスペシャル特典映像「相棒 season 7.5」が観たかったからなんだけども。楽しかった~。
「相棒」も良く知らないのにスピンオフ先に観ちゃった(笑)
観たら余計に「相棒season8」の放送が待ちきれなくなっちゃったわ。
でもって今はテレビでやってる映画「相棒」観てます。
尊2DAYS♪普通にかっこいいっすなあ。

21日、渋谷は熱かった。
2009年03月28日 (土)
先日、NHKで放送された「日本のこれから」という番組。
とても興味深いものだったのねん。
藤村先生(水曜どうでしょうプロデューサー)が出るっつうんで、録画したんだけども。
「相棒」のプロデューサーの松本さんや、きくちPも出てて。
面白かったでやんす。
しかもね、松本さんと、藤村先生は、高校だったかな?の先輩と後輩らしく。びっくり。
生放送が終わってからも、朝4時くらいまで飲みに行き、皆で激論を交わしてたらしい(笑)
民放の制作者をNHKに集めて、生放送でテレビのこれからについて議論させるなんて、凄いことですわ。
実際にNHKのアナウンサーが民放におジャマして、取材したりもして。
民放の番組名もポンポン出てきてた。
その頃、隣(NHKホール)にいて虹ってたんだよなあ(笑)
休みの日にじっくり見ようっと。

明日から「鑑識・米沢守の事件簿」公開ですな。観に行っちゃうよん♪
舞台挨拶にシークレットゲストって書いてあったけど...まさかねえ。

TAF 2009~ゆるキャラ祭り
2009年03月24日 (火)
21日はワンマンショーの前にビッグサイトに行ってまして。
国際アニメフェアというのを体験してまいりましたわ。
アニメにはあまり興味ないんですけども。HTBブースが出店するというので行ってきましたのです。
そうです、生onちゃんに会いに♪

11時と15時に登場というので、ワンマンショーがあるので11時に会いたいねということになり。10時にはビッグサイトに着いたんですけども。物凄い人で。
入るまでに1時間かかったわ(´Д`;)
エスカレーターの事故とかあったから慎重に入れてたんだろうけど。
でもまあ、わいわい話してたらあっという間でしたな。
入った時には11時少し前!すぐHTBブースに直行!遠くからでも分かる黄色い姿を発見した時には、テンション上がりまくり(笑)

onちゃん no onちゃん&noちゃん

一緒に写真を撮って貰ったり、無料の抽選会があったり、来場者プレゼントでラバーリングをいただいたり、グッズなんかも売ってたりして、プチお祭りでしたわ。

HTBブース2 HTBブース

スタッフの方達が、お散歩onちゃんを腰につけて、ぽよんぽよんさせてたのが可愛かった(笑)
午前中はわりとゆるーく写真が撮れたんだけど、午後はアイドル撮影会みたいになっていて、近くにも寄れなかったのねん。でも生onちゃんに会えて、凄い豪華なプレゼントもいただけて嬉しかったー。

プレゼント
いただいたものたち。

てんちょ、ありがとう!!!

on no onちゃん2 しぼむon

そしてゆるキャラたちにも会えちゃいまして。凄い楽しかったー☆

めじろん キュータ
大分国体のキャラクターめじろん
東京消防庁のマスコットキュータ

はばタン
ご存知!元のじぎく兵庫国体キャラクターはばタン
スギッチ
元わか杉国体キャラクタースギッチ

水滴くん
東京都水道局の水滴くん

ピーポ君 ピーポ君 ピーポ君2
意外とお姉キャラ。警視庁のピーポ君

ちょっとこわいシリーズ。
アトム アンパンマン
比率おかしいし...足にしわ寄ってるし...ブーツぶかぶかたし...(泣)

あ、そうそう。バンダイナムコのブースの大画面で、ミッチーさんの映像流れてましたわ♪
「あ、ミッチー!!!」の声に振り返ったら、どどーんと。

(o_n)ちゃん目当てだったけど、いろいろ楽しめちゃったのでした。

アンパンマン2 MXTV ガッチャマン


ナニワ旅日記。
2009年03月23日 (月)
3月14、15日とミッチーさんの大阪ワンマン2DAYSでしたが。
札幌の振替公演が11日に入った為、仕事が休めす、15日しかワンマンショーは参加できなかったのねん。
しかし大阪のお友達や、バースデーパーティー当たって一緒に参加したお友達とかで1日目に飲もう♪って約束してたし、単純に飲みたかったので(笑)14日は仕事終わってから前乗りしたの。
定時に上がれなくて、焦ったな。大急ぎで着替えて、預けてた荷物ピックアップして。取ってた新幹線けっこうギリでした(汗)
でもこんな景色見たら仕事のストレスなんてどっかいくね。

富士山
富士山どーーーーん。

車内ではずっと相棒兄さんに手紙書いてましたわ。
到着して新大阪から大阪まで出たんだけど、思いがけない出会いが!

イコちゃん
ICOCAのキャラクターカモノハシのイコちゃん
くちびる、荒れてます...

ホテルにチェックインして、ちょっとまったりして。
ワンマンショーが終わった頃、皆に合流しようと思ってたのねん。
会えるのを楽しみにしてたけど、残念ながら大阪のお友達は来れなくなっちゃったの。
でもそのお友達が予約してくれたお店で、皆でご飯食べましたわ。
おさしみ

そこでアンミラ&ポン酢のおかえしの話を聞いたのでした。
飲んで食べてわいわい話して、楽しかったー。

翌日は、荷物を預けて。友人わにゃを迎えに新大阪へ。
友達と3人で、551 蓬莱のレストランでランチ...っていうか飲んじゃったね(笑)
豚まんと焼売、餃子とビール♪昼間からいただきましたわー。
その後、ちょっと買い物にも付き合ってもらい、あっという間に開場時間になっちゃったな。

らいよんチャン
買い物の途中であった、MBSのらいよんチャン。

ワンマンショー終わってからは、わにゃと二人で帰ってきたよ。
お弁当買って、ビール買って。飲みながらまったりと。
ライブ後のアルコールってなんでこんなに美味しいのかしらね(笑)

業務連絡(忘れてた!)
2009年03月21日 (土)
今夜7時から、NHK「日本のこれから」というスペシャル番組(生放送)に藤村先生御出演です!
録画お忘れなく。
隣っつうか、同じNHKにいるんだなあ...俺ら。

朝早いですが、ワンマン前に黄色いアイツに会いに行ってきま~す(o_n)
一緒に写真撮ってくるよーーー♪
及川光博『RAINBOW-MAN TOUR』大阪厚生年金会館 2009年3月15日(日)
2009年03月21日 (土)
2DAYSの2日目ってこうだったこうだった!
ファイナルかってくらい熱かったです。
1日目は参加してないけど、燃える魂~!!!
完全燃showコースでございましたー。
歴代最高視聴率!
2009年03月19日 (木)
昨夜の相棒、御覧になられたかと思いますが。
さすがミッチーさん!よかったですねー。
使ってた携帯が、auなのかSOFT BANKなのか気になるところ(笑)それはそれとして。
今日になって嬉しいニュースが配信されてきましたわ~♪

18日に放送されたテレビ朝日系人気ドラマ「相棒 season7」最終回2時間SPが、平均視聴率19.5%で同時間帯トップの高視聴率を記録した。瞬間最高は番組終了時の24.6%だった。同シーズンの放送回全てが15%を越えており、シーズン平均18.2%は歴代最高の記録。同作は、杉下右京(水谷豊=56)と亀山薫(寺脇康文=47)の特命係コンビが人気を呼んだが、今シーズン半ばで亀山が卒業。この日の最終回SPで、俳優・及川光博(39)が演じる“新相棒”の神戸尊が初登場した。しかし次シーズンの予定も明かされていないことから、ファンの間では「2人の姿を見られないの!?」との声も。新コンビに寄せられる期待に応え、28日から公開されるスピンオフ映画「鑑識・米沢守の事件簿」の上映後、右京&神戸コンビが出演する超短編映画「相棒 season7.5」が同時上映されることが決まった。


28日、丸の内TOEI2の舞台挨拶には、相棒レギュラー陣も集結する予定...ってなってたけど。まさか、ね。
「相棒 season7.5」はエンドロール後に流れるそうです。
尊の”ある癖”が原因で起こったミニ事件...とのこと。
観に行くしかないっすね~~~。
サッポロリベンジ~おさかな天国♪
2009年03月18日 (水)
朝起きて温泉入りましたー。相方は寝てたのでひとりで。
凄い気持ちよくって、長湯しすぎちゃったわ。

準備をして、今年もHTBに行ってきたぞー。

HTB いましたー。黄色いアイツ♪

高台公園 HTB2

水曜日だからか、中に入ると、どうでしょう藩士がいっぱい来てたよ。

on どうでしょう どうでしょう2 どうでしょう3

スタンプ押して、ガチャガチャやって、写真撮って、ノート書いて...気が済んだ(笑)
HTBと同じ南平岸にある、回転寿司に行ってお昼ご飯食べましたー。
おいらはビール♪そんで、たこのこをまた食べれたのが幸せ~♪

ホテルに戻って、また温泉入りまして。相方はいかないというのでまたまたひとりで。
そしたら誰もいなかった!もうプライベートジャグジーよ♪
露天風呂に行った時、ちょうど雪が降ってきて気持ち良かったです。
最後までひとりでしたわ。

お部屋に戻ってちょこっとお昼寝して。夜はワンマンショー☆

テレビ父さん

楽しかったのは言うまでもありません。

終わってからは雪降る中、歩いてすすきのまで移動して。
友達が連れてってくれたのは「はちきょう」というお店。
5人で打ち上がりましたー。
魚が美味しかったー。特に目でも美味しい。食べても美味しいのがね。
ストップ!って言うまでいくらをかけ続けてくれる、つっこ飯というのがありまして。
ようつべに動画があったので、あげときますわ。奥さん、見てって。凄いから!




恵比寿にもオープンするらしく。オープンする時にはお知らせしてくれるように頼んどきました。
安いし美味しいし楽しいし幸せ~ヽ(*´∀`)ノ

翌日は東京に帰って仕事だったので、朝5時起きって事で。
珍しく2次会なしでホテルに帰ったよ。どうせ寝ないんだから行けば良かった(笑)

札幌たのちかった。次は秋にまた行くよーーー。





サッポロリベンジ~姉さん事件です!
2009年03月17日 (火)
2月21日から2泊3日で行く予定でしたが。
御存知のとおり大雪で飛行機が欠航して、3月10日~2泊3日で行って参りましたー。

旅の目的は変わらずミッチーさんと、美味しいものと、どうでしょうでして。
1泊じゃ足りないんだよね。ってことで前乗り。
お昼過ぎに千歳に着く便で行きましたわ。

到着したらとりあえずお土産購入。帰りは朝早い便なので、あまり時間が取れないからってことで。買えるものは買って送っちゃいました。
どうバカたちに頼まれたものとか。彼や友達にはサッポロクラッシックと長熟を送りつけ。
あとはリクエスト土産で、じゃがポックルと氷点下-41°

 

買い物終わって、やっと移動。
快速エアポートの中ではじゃがですよをおつまみにクラッシクをぐびぐびと。
札幌からは地下鉄で中島公園のホテルへ。

いつも、中島でもZeppの方のホテルをキャンプ地にしてたんだけど。
寒いから温泉付きのホテルにしちゃいました♪
けっこうそちらも楽しみにしてたんだけど。
チェックインしてすぐ、それは起こりました。
相方がお部屋の収納引き出しを開けたら、なんと衣類が入ってた!!(゚ロ゚;ノ)ノ
姉さん事件です!

明らかに男性もの。しかも1枚や2枚じゃないんです。もっさり。
すぐフロントに電話したった!
ホテルの方がすぐお部屋に来てくれて。気持ち悪いからもちろんお部屋変えてもらいましたわよ。
お部屋の準備ができましたらお迎えにあがります...って事で荷物も運んでもらいました。
エレベーターで更に上へ。気付いたら最上階。ん?もしや...
なんとなくは期待してたけど、期待どおり♪

アートホテルズ
お部屋グレードアップ~(●ゝ∀・●)♪♪
ですよね~(笑)
おかげで快適な2泊でしたわ。
雪の豊平川も綺麗だったなー。

豊平川

お部屋でちょっとまったりした後は、またちょこっと買い物に。
雪がひどかったので、クーポンについてたタクシー券を使って、サッポロファクトリー方面へ。
サッポロファクトリー カスタネット

ファクトリーの中もちょっと見て。でも本命はその向かい側にあるショップ。
どうでしょう好きな方ならお分かりかと思いますが。
初期のどうでしょうで、大泉さんやミスターがここのをよく着てました。
大泉さんコラボTシャツとかも出たことあったりして。
頼まれものと自分のものを買いに。
その後はバスで移動。丸井今井のHTBショップと、きたキッチン。ポールタウンのHTBショップにも行きました。

夜は札幌の友達とご飯食べようって言ってて。
私が仕事でお世話になったスープカレーのお店で待ち合わせ。
狸小路を抜けてすぐのところでした。

狸小路 ouchiカフェ2 ouchiカフェ


てんちょーさんは帰られた後だったのでご挨拶できなかったけど。
会社の方にお会いできて「飛行機今日は飛んでよかったですね~」なんて話をしつつ。
美味しいスープカレーいただきましたわ♪
相方と私が食べ終わった頃、友達が仕事終わって到着したので、またビール頼んで乾杯しました~☆

お腹がいっぱいになった後は、前回行けなかったアフターダークカフェに行って、マスターに会って来ましたわ。
セッションは中止になっちゃったけど、行きたかったんだよね。
いろいろ出してもらっちゃって、じゃがポックルまでいただいちゃいましたわ。
前回のセッションの時の写真とかも見せてもらい。話も盛り上がり、いい感じに酔っぱらったのでお開き。

コンビニに寄ってホテルに帰ったら、おにぎりやってたので、部屋飲みしながら見ちゃった。

おにぎり チーズ

ローソンに売ってた「大地の焼きチーズ」が美味しかったー。

ずっと飲んでるな...俺。

2日目へつづく。

UNDER THE MIRRORBALL'09
2009年03月16日 (月)
開催決定!!!
MITSUHIRO OIKAWA presents
『UNDER THE MIRRORBALL '09』@神戸ワールド記念ホール
6月6日(土)17:00 start

及川光博 スガシカオ FLYING KIDS オーサカ=モノレール and more!!


スガ先生のとこにもUPされてましたわ。
嬉しいーーー♪けど神戸...東京の力は弱いんだなぁ(泣)

及川光博『RAINBOW-MAN TOUR』札幌市民会館 2009年3月11日(水)
2009年03月14日 (土)
2月21日の振替公演、札幌リベンジ。
ずっと待ってたよ~この日を。
日付が止まったままのチケットを握りしめて、雪降る夜にデートしてきましたわ。
忘れられない一夜になりましたです。
ではその模様をど~ぞ☆
最高視聴率!!!
2009年03月13日 (金)
ただいまです。札幌より昨日帰りまして、そのまま仕事に行き、熱を出しました...無理できないなあ。

さて。相棒の予告見ました!想像通りのインテリ男。でも普通にかっこよすぎちゃうからもっとダサくてもよかった(笑)
キノコちゃんとかね、髪が跳ねてるとかね(爆)

それから翌日に凄い嬉しいニュース↓

11日にテレビ朝日系で放送された俳優・水谷豊(56)主演の人気ドラマ「相棒 season7」第18話が、同シリーズ最高となる21.7%の高視聴率を記録したことが12日、ビデオリサーチ社の調べで分った。数字は関東地区のもの。第18話は、右京と元特命係の陣川(原田龍二)が拉致監禁されるというシーンからスタート。瞬間最高は午後9時42分の23.5%だった。今シーズンでは過去3回20%を越えている。エンディングでは、来週放送される最終回の予告があり、新相棒となるミッチーこと及川光博(39)も初登場。神戸尊という名で、右京らが所属する特命係に左遷されるという内容が告知された。同シリーズは長年コンビを組んできた亀山薫(寺脇康文)が昨年12月に卒業。右京との新コンビが注目されていたが、予告篇の視聴率は22.9%という高さだった。


よくも悪くも注目されてるということですな。
スペシャルも楽しみ♪
あっためすぎた
2009年03月10日 (火)
チケット

チケットはあの日のままで止まってんだなあ。当たり前だけど。
かなりあたためちゃったなー。
やっと。
2泊3日楽しんできますです。

追記:天気予報見たら、11日が暴風雪とか吹雪とかなってんっすけど...大丈夫だよねえええ(・ω・;)
都会派刑事(デカ)
2009年03月09日 (月)
「相棒」で相棒役ですか。嬉しいわ(* ̄ー ̄)
うちのママちゃんも大好きなドラマ♪
及川のキャラクターをほうふつとさせる、都会的センスの刑事を演じるという...なんていうニュースに、どきどき。
とりあえず予告編~~~録画セット完了。

それと。昨日、MXTVで「1×8でいこうよ」を録画してたのでさっき見ましたら、最後の方にスポットCMで聞いた事ある歌が流れたのよー。

求めすぎ

ええーーーっ!!!バンドがカバーしてるわ。「求めすぎ」を。
びっくり。


NACSさんの情熱大陸、もっと見たかった...2時間くらいやってほしかったー。
及川光博『RAINBOW-MAN TOUR』市川市文化会館 2009年3月1日(日)
2009年03月07日 (土)
午前中は渋谷にいたんだけど。さあライブに行こう!ってなったら雨が降ってきて...先生、さすがです(笑)
でも久しぶりのワンマンショー「あかりをつけましょぼんぼりにスペシャル」は、どんより空とは真逆で晴れやか。楽しかったー。
ミッチーさんの様子も凄かったよ(爆)
どんなだったかは続きを...
飛脚とかクロネコとか
2009年03月03日 (火)
家には毎日のように届け物がありまして。
母親が仕事を持ってたりするので、納品とか、あとは食品のお取り寄せ。化粧品とか衣類、雑貨なんかを通販したりするのでそれとか。
そして懸賞当選品が届くのは何とも嬉しいね~♪

2月後半に届いたコたち。

宿泊優待券
宿泊優待券。
2人で泊まると1人が無料。4人で泊まると2人が無料になる宿泊券。

ポニョタオル
読売新聞さんより、ポニョのタオル。
全く覚えがなかったんだけど、Wチャンスの当選品みたいっす。

洗顔サンプル
資生堂さんより、エリクシールのスキンリファインクレンズのサンプル。

ラクベジ
キッコーマンさんより、デルモンテ ラクベジ3本セット♪

メイベリンファンデ
メイベリンニューヨークさんより、ピュアミネラルリキッドファンデーションヽ(´▽`)/~♪

今日はNHKのチケットも届いてた。
う~ん...2階席。でもミッチーさんとこはハズレ席はないからね~。
市川も後ろよりの真ん中ベイベーだったけど、超楽しかった♪
大阪、行けるのか...それが今は心配。
どうでしょうな旅~最終日
2009年03月03日 (火)
最終日は、大通り公園で開催してた食の祭典みたいなのに行ってきたよ。

食の祭典 食の祭典2

ラーメンとビールをぐいぐいっと。スイーツもいっときましたわ。
もちろん対決で(笑)

ジェラート対決
ジェラート対決。

ここには2つしか映ってませんが、3人で対決しまして。
見事、旅ねこ♪勝利!!! アイスは負けねーぜ。

このお祭りの飾り付けのフラッグが、これだったの!
カントリーサイン カントリーサイン2

そうです。よーく見たら、カントリーサインだったー。感動~。
どうでしょうで見たとこのもあって、嬉しくなった。

あとは買い物しまくりまして。帰路についたのでした。

じゃがですよ 

気に入ってよく食べてたのが「じゃがですよ」じゃがポックル風(笑)
こっちの方が美味しいかもしれない。
あとはコレ。


北の職人「長熟」

サッポロクラッシックも飲みましたけども、アサヒの長熟美味しいー♪
飲み屋さんでもホテルでもこればかり飲んでたな。

↓本命です。

ニセコフロマージュ

札幌の友達にお土産でいただいてから大好物になりましたわ。
丸井今井のきたキッチンにありました♪
有楽町でも後日発見(笑)
クリスピーチーズなんだけど、ちょっと奥さん。チーズ好きにはたまらないですわよ。
ワイン飲みたくなります。

ああ楽しかった秋の札幌~2泊3日チャリの旅。
でもあと1週間でまた行けるんだー。
毎日ココ見ちゃってるよ。

