また旅noつづき

--年--月--日 (--)
うれしい。
2009年04月29日 (水)
今月のお届けものたち。

鴨川ホルモー コナン GOEMON
試写会シリーズ。

ロリエ
花王さんより「新生活デビュー」パック。

ビール1
ダイエー×サントリーさんより「ザ・ストレート」2本セットヾ= ̄∇ ̄)ノ ♪

ビール2
アサヒビールさんより「アサヒオフ」1ケースヾ(≧∪≦*)ノ〃
シカでした。
2009年04月28日 (火)
地デジのPRキャラクター。
地デジ化を呼びかける、地デジカというゆるキャラ。
地デジ化→地でじか→地で鹿→シカでしたw
草彅さんの後任は、シカでした(笑)

それはそれとして。
昨日の夜は、あらケンSession@自由が丘Mardi Grasにおジャマ。
仕事だったから途中からだったんだけど。たのちかったー♪
あらケンとこ行ったのは初めて。Mardi Grasさんは、ハヂメさんとこで何度もおジャマしてるけど。
ハヂメさんが参加されるっていうので行きましたです。
メンバー、お客様も含め、ちょっとアウェーな感じでしたけど、演奏は素晴らしかった!
けど、MCはぶっ飛んでたな(爆)
LIVEのMC用の台本作ってるみたいなこと言ってたけど、もっとナチュラルでいいのになあ。
終わってからの話の方が面白かったもん。ノープランで(笑)
みんなで終電まで飲んでまったりゆるーいトークして、帰ってきましたわ。
そうそう、濱田さんも遊びに来てました。
濱田さんのLIVEもまた行きたいなあ。


酒は飲んでも飲まれるな。
2009年04月24日 (金)
昨夜はハヂメさんLIVEに行ってきた。
1年ぶりの山本兄弟。

山本兄弟

LIVEもファンキーで良かったし、友達5人で楽しく飲んで笑っていいお酒でしたわ。
酒は飲んでも飲まれるな...が合言葉になってたわね。
例のニュースを見て、みんな自分に置き換えて「気をつけよう」って思ったって。
私も「どうやって帰ってきたっけ?」とか「お金払ったっけ?」なんてことがあるから...気をつけます。

それにしてもミッドタウンに住んでるなんて、さすがトップアイドルっすなあ。

KKCの国~かみのやま 4月10日ー11日
2009年04月20日 (月)
ご無沙汰しとります。温泉行ってきました。
いやいや楽しくて濃厚な二日間でしたー。
いつものことだが、よく飲んだわね(笑)

宴会の話はひとまず置いときまして。
旅のお話を。

初めて、かみのやま温泉行きましたけども。
新幹線の停まる駅とは思えないくらい静かなとこでしたわ。

かみのやま駅 1 ペロリン かみのやま駅 2

着いてびっくりしたのは、タクシーとか駅の壁とかあらゆるところにKKCがいるの。
KKCってのは、かかしのことなんだけども。

KKC kkc かかし マンホール

最初気付かなかったけど、駅前の時計も...よく見るとかかしだった。
宴会の翌日、観光して帰ってきましたけども。
今回は旅ねこプロデュース...というか、ガイド(?)させていただきましたわん。

かみのやま温泉駅をスタートして。最初は湯上観音に行きました。
途中、かかしのやぐらを発見。

かかしやぐら かかしカード

ほんとかかしだらけね。
寄り道しつつ辿り着いた先は、最上三十三観音第十番札所。
階段を上ってみてびっくり!

札所

どうでしょう好きな方ならご存知!
四国八十八カ所on遍路の旅を思い出しますわねw
もちろん鼻の下をえへへへ...とやっときました(爆)
早咲きの桜を見に行ったのに、こっちがメインになっちゃった。

お次は湯町の足湯へ。

湯町の足湯

わたくし、足湯初体験でございました。
かなり熱いのね。だから全身から汗が出る程あったまるんだな。
その場所で、この日に温泉に参加するというベイベーさんと会いまして。お話したり、その場で会ったおとうさん(地元の方なのかな)に美味しいお蕎麦屋さんを教えて貰ったりしまして。
足湯ってのはこうやって、人々がああでもないこうでもないと、いろんな話をする楽しみもあるんだなって思いましたわ。
足湯で二日酔いの疲れもむくみもすっきりして。教えて貰ったお蕎麦屋さんへ。

一休 蕎麦

ほんとに美味しかったー。久しぶりに美味しいお蕎麦を食べたなあ&ビールうまっ(笑)

すっかりお腹いっぱいになったけど。足湯のおかげで歩いても足が全然疲れない。
またちょっと歩いて、武家屋敷を散策。庭園も綺麗だったけど、水琴窟があって、その神秘的な音に癒されましたわ。

水琴窟 庭園

そしてお次は上山城へ。
上山城 上山城 2

桜満開スペシャルとはいかなかったけど。いい天気で景色綺麗でしたわ。
早咲きの桜が少し見れたし。
 
上山城 桜

ここにも足湯がありまして。友達は入ってましたけども。
私と相方はいやげものお土産を探しに行ってましたわ。
いやー...思ってた以上にびっくりするものいっぱい。
かかしTシャツにかかしのへんぬき栓抜き。
壁に付けるフックの般若バージョン...実用性ゼロなとこがいい(爆)

へんぬき
かかしのへんぬき。

そう言えば、泊まった旅館の売店にダサ袋あったね~。
しぶい文字で「山形」とか書いてあるやつ(笑)

そんなこんなで。お城も満喫しつつ。
この後は、温泉2日目に参加する友達と合流して。
栗川稲荷神社へ行きました。

栗川神社 春雨庵

赤い鳥居が立ち並びます。
その後は春雨庵。そしてまたまた足湯。
足湯カフェなんてのがありまして。あまりにも暑かったからかき氷食べちゃった。

足湯カフェ

ここで本日の温泉チームとはお別れして。
私らは駅に向かいまして。
途中、「おくりびと」のロケ地見たりしたな。
そしたらこんなん見つけた。
大泉洋服店 大泉写真館

ちょっとオモロい(笑)

カミンっていうスーパーのお土産屋さんにあったこれ。めちゃウマ!!!

サラミ

宮内ハムさんのサラミソーセージ。
帰りの新幹線の中でビールのおつまみに♪
ビーフジャーキーもお土産に購入。

ああ楽しかったー。

新幹線

気の知れた仲間たちと過ごせて。非常に楽しかったです。
飲んだ飲んだ...ははは。



花見酒♪
2009年04月04日 (土)
いい天気だから近所の川っぷちでお花見した。

桜2009 4 桜2009 1 桜2009

かなり飲みました...(笑)

桜2009 2 



及川光博『RAINBOW-MAN TOUR』NHKホール 2009年3月21日(土)
2009年04月01日 (水)
千秋楽1日前。ファイナル1日前って一番いいライブだったりするんだよねえ。
個人的には会社の先輩2名を誘って、相方と4名で参加したんだけども。
2階席なのにめちゃめっちゃ楽しかった~♪
初心者ベイベーの目が♡になっていく様は、幸せな気分になるもんだ~~~。

