また旅noつづき

--年--月--日 (--)
旅フェア2009~ゆるキャラ大集合
2009年05月31日 (日)
「旅フェア」にゆく為に、みなとみらいまでおでかけしてきたよー。

パシフィコ

会場の外に随分と渋いバスが停まってましたので、スルーできませんでしたわ。

龍馬バス

今回もお目当てはもちろんゆるキャラたちなんだけど、大物スターも来場されるとのことで大興奮(爆)
到着早々、大先生方のステージがありましたんで、メインステージへ。

ガチャムク イベント1 ガチャムク イベント2

ダンスは素晴しかったです♪
ちょっとしたショートコント「皆既日食」(笑)もあり、さすが先生方。
午後はメインステージで、「キャラクター撮影会」なるイベントがありましたが。
ステージ以外でお会い出来たお友達を紹介しますです。

わたる ピンク 龍馬 上杉謙信 ETC付けてケロちゃん はっちゃん 謙信くん みるひい わたる  ゆるキャラ 名称不明 トリピー たねまる はばタン そうた 鬼太郎×ねずみ男 ゆるキャラ 名称不明2 スカリン クウタン ひこにゃん アップ 愛ナッちゃん

わたる/龍馬/名称不明/ETCつけてケロちゃん/はっちゃん/謙信くん/みるひい/わたる/名称不明/トリピー/たねまる/はばタン/そうた/鬼太郎×ねずみ男/名称不明/スカリン/クウタン/ひこにゃん/愛ナッちゃん

キャラクター撮影会は、ファッションショー方式で、ステージでパフォーマンスした後、ご当地の30秒PRがあり。
PRが終わったら、客席を通って後方へ...という体で行われました。
エントリーナンバー1番「○○です」という感じで。
みうらさんに解説してほしかったなあ(笑)

かねたん ぐんまちゃん ひこにゃん ひこにゃん 2 チーバくん チーバくん 2 うながっぱ さるぼぼ すだちくん みことくん かまリン

かねたん/ぐんまちゃん/ひこにゃん/チーバくん/うながっぱ/さるぼぼ/すだちくん/みことくん/かまリン

ひこにゃんとクイズ大会があったり、ガチャピンムックと名刺交換会もありましたー♪

kntブース1 knt ガチャ kntムック

ご当地顔ハメシリーズ。

顔ハメ 2 顔ハメ1 顔ハメ 3

見てはいけないものを見てしまった...(怖)

抜け殻

どうでしょうな「旅」もの。

お遍路 姫だるま だるま

on遍路に姫だるま。洋さんが書いたっぽいだるまなど。

気になったのが函館のブース。
なんだこれ(笑)

へそ祭りうちわ ハコダテポスター

ポスターは「勝手に観光協会」が作ったポスターみたいな雰囲気を出しつつ。
それよりも気になった「イカール星人」(笑)
本気ですわ(爆)

おすすめのいやげものとしては、こちらのラインナップはいかがでしょうか。

皆既日食 Tシャツ
皆既日食Tシャツ

かねたん×キティ
たねまるキティ

地ビール

地ビールも飲んだりして、一日たっぷり満喫しまくりました。

わたる×はばタン
夢の共演☆

お土産もいっぱいGETしたし、お腹いっぱい。
また来年も行くぞ。



HTBから
2009年05月29日 (金)
封筒が届いてまして。
なんだなんだ...と開けてびっくり!!!
HTBが発行してるフリペ『on-chu』に載っちゃいましたーーーε=ε=(ノ≧∇≦)

on-chu 2 on-chu


うーんと...あれは去年の年末、クリスマスに間に合うように会社の仲間と撮影会して、送ったんだった。
詳しくはこちらを見てねん♪

凹んでたから余計に超嬉しいヽ(*´∀`)ノ
どうでしょう好きの方ならお分かりでしょうが、四国の時の前枠ネタです(笑)
onちゃんレジャーシート、シール、タオルのプレゼントが入ってました☆

HTBより

onちゃんありがとう~(o_n)
こんにゃくの日
2009年05月29日 (金)
らしいですぞ。

それはそれとして。5月29日でございます。
ええ、忘れたわけじゃございません。
ミッチーさん、おめでとうございます~♪
愛してる!今日までも今日からも。

そして3日後は会社のお誕生日。
その3日後は私の誕生日。
めでたい。
....めでたくもないか、自分。
そんな簡単に
2009年05月25日 (月)
しょうがないよねって言えない。
しょうがないんだけど、分かってはいたけど。
心のどっかで延期にはならないのかなーって思ってたから、中止って言葉が痛くて重かった...
皆さんのスケジュール的にも厳しいんだろうなって思うけども。
「またの機会に」なんていう漠然とした期待ってのは辛すぎるね。

キャンセル料なんてどうでもいい。
プライスレスな空間が時間が失われていくのは辛い。
ミッチーさんはもっと辛い思いをしてるだろうから余計に辛いし。
ただただ悔し涙。

CLUB KEIBA
2009年05月23日 (土)
安田記念のプレゼンテーターで、6月7日、府中競馬に大泉さんが来るそうで。

大泉さん@JRA

会社の先輩達に誘われたけど、アンミラ翌日は、USJにいるので行けず。
洋さんに会いたかったわ。
でも安田記念って(笑)分かってるなあ...JRA。

そうそう。ついにドリ公演も延期になっちゃった。
ミスチルはまだなんも告知なし。

2週間。
2009年05月23日 (土)
いやあ、日々いろんなニュースが飛び込んできますなあ。
シゲさん、熱愛中ですか♡お相手は、井上和香とな。びっくり。

そしてそしてインフル。うーん...アンミラまで、まだ2週間後。もう2週間後。されど2週間...
もうね、旅行会社にお支払い済みでして。USJのチケットも買っちゃったし。
アンミラオリジナルTシャツの発注までいっちゃってるし。
打ち上げ会場もおさえてしまい。
どうしてもどうしても行きたいよ~~~。

同じ会場で開催のドリカムもミスチルも今のところ中止の決定は出てませんが。
どうなるどうなる?!
6月6日、アンミラ開催できますように。言葉に願いと魂を込めて。。。

考えるな、感じろ。
2009年05月22日 (金)
はい、2日目も行ってまいりましたー。
蘇える勤労TOURでございまし。

ユニコーン 勤労

2日間ともインフル対策ってことで。スタッフ全員マスク。そして入口には除菌スプレーやシートが置いてございました。
インフル 除菌

体内からアルコール除菌してたから平気だもーん(爆)
1日目は、待ち合わせ時間までひとり立ち飲みしてましたわ。
九段下にちょっとしたスタンディングバーがあったもんで。
ガージェリースタウトっていう樽生黒ビールと、エビスのハーフ&ハーフは美味ぴかったです♪
&ピクルスつまみつつ。

フラミンゴ

1日目、終わってから「斑鳩」っていうラーメン屋さんに行きたかったんだけど、スープが終わってて。二日目の開演前にリベンジ。

斑鳩 斑鳩 2

ちょっと待ったけど10分くらいで入れた。
特製らー麺をいただきましたけども。がつんとしたこってりではなくて、豚骨スープがさらっとしててクリーミーで、魚介の香りが強いので、あっさりしてます。
でもって煮卵が美味しい!
他の味も食べてみたくなりましたわ。

帰りは「東京メトロ 九段下駅からお帰りください TOKYO HEART TOKYO METRO」と、CMスポンサーである東京メトロさんのメッセージが流れてましたけども。
JRで飯田橋から帰りましたが何か...
喉乾いちゃったから、コンビニでお酒買って飲みながらね(笑)

1日目に、行列が出来てたラーメン屋さんが飯田橋にあって。
どうやらつけめんが有名らしく、今度行きたいねって言ってたんだけど。
ついうっかり入ってしまった(爆)
閉店が22時なのに22時半過ぎてたけど、OKってことで。

つけめん いし田
飯田橋「つじ田」のつけめん。
つけダレの味が濃いんだけど、すだちを搾るとさっぱり食べれちゃうんだよねえー。
黒七味もかけていい感じ♪
「おにぎり」の豚一家並に食べちゃったわ~。ヤバイヤバイ。

ユニコーンのこと全然書いてないけどさ(爆)
楽しかったのは言うまでもありません。

UNICOOOOORN!!!
2009年05月20日 (水)
蘇る勤労ですわよ。凄く楽しみにしてた武道館、勤労2DAYS。
やべーっ。もう、最高だぜ たまんないだぜ しびれるだぜ♪
オッサンになってもかっけーだわ。
生ユニコーンなんて、何年ぶりだろう...中学だか高校だかそのくらいか。
もうね、あの頃の事とかいろんな事が一気にきた。
歌ってそういう力持ってるね。

ああ、凄い楽しかったー。

オープニングのSEで、キヨタンの「ドカドカうるさいR&Rバンド」
エンディングSEでは「スローバラード」が流れてた。
なんだかグッとくる。

明日も勤労2日目。
今日食べれなかったラーメンもリベンジ。
またまたついに!
2009年05月18日 (月)
松本さん、ついに結婚ですって!!!
しかもパパになるんだってさあ。
今月はびっくりするニュースが多いなあ。


浜田さんのコメント

おめでとうございます。
あなたも人の親ですか。
もう五反田には、行けませんね。

浜田雅功


宮崎発
2009年05月17日 (日)
宮崎名物 にくまき

にくまき  にくまき 2

ノーマルと、チーズをお買い上げ。
久々に食べたけど、美味しいわ~。
俵型のおにぎりを豚肉で巻いて、オーブンで焼いてあるものなんだけど、醤油ベースの濃い味なのでビールにもあいますよん♪
アンミラ。
2009年05月15日 (金)
アンナミラーズじゃないよ。
MITSUHIRO OIKAWA PRESENTS
「UNDER THE MIRRORBALL '09」
でございますですよ、奥さん。

チケットが届いたようで。相方からメールがきたのだけど、ちょ、ちょっとこれマジかーーーっ!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wな席だった。
慌てふためいて、衣装やら、プランを練り直してますけども...間に合ってくれ。


業務連絡:打ち上げは三宮です。また回覧メールします~。
AOYAMA ROCK’N ROLL SHOW
2009年05月09日 (土)
晴天

今日は清志郎さんのLIVEだ。
昨日の嵐が嘘のような雨上がりの晴天。ボスらしいね。

ミッチーさんや、シカオちゃんもいらっしゃったようで。
私の友人もまだ長い長い列の途中にいます。
ミッチーさんが「きっとみんなを驚かせたり、冗談を言ったり、これからもするんじゃないでしょうか」と語ったとニュースで知ったけど。
3日の日は清志郎さんの車が、会場に向けて出発すると、晴天の上空に虹が2本アーチを架けたらしい。雨上がりの空でもないのに。
気象庁も「極めて珍しい」という現象はボスの演出なんではないかとも思ってしまう。

報道陣の質問に答えて、清志郎さんの思い出を語ったミッチーさんのメッセージです。

久しぶりスイーツ
2009年05月07日 (木)
EXILEのTAKAHIRO氏がTVでおすすめしてたロールケーキを買ってみた。

のの字 のの字 2

佐世保玉屋オリジナル シャンテリア のの字ロールケーキ

味は普通。
でもビッグなのに630円は安い!


みっけ。
2009年05月04日 (月)
洋さんと、なかじーの対談。


宮城県観光PRキャラクター
2009年05月03日 (日)
GWですが、いかがお過ごしでしょうか。
私は仕事ですけども、今日はGWらしいスペシャルなイベントに、相方と行ってきましたー♪

場所は「宮城ふるさとプラザ」@池袋。
目的はこのお方!!!

むすび丸 ふるさとプラザ

むすび丸(*≧▽≦)

12:30から写真撮影会でしたの。整理券とか出ちゃうかも...と思って11時過ぎに行きましたけども、誰もいなかった...(;_;)
なので朝ご飯を食べて。改めてちょっと早めにスタンバイ。
今か今かと待ってましたら、キターーー♪

むすび丸2 むすび丸3 むすび丸4

通りすがりの人々に、なぜかひこにゃんと間違われてしまう、むすび丸なのでした。
確かに白いし、カブトだし、目が似てるかも...

写真もわんさか撮りまくり、一緒にも撮ってもらい、おまけに赤外線携帯だとその場でポラにしてくれるサービスもありました~。もちろん無料です。
その後私は仕事に行かなきゃならなかったんだけど、楽しい一日でした。


夜は、大好物の「ナポリの窯」のピザを宅配オーダー。

ナポリの窯

生ハムとルッコラ×5種類のチーズのハーフ♪♪♪

&ワインもね。しあわせ。

お悔やみ
2009年05月02日 (土)
喜ぶことあれば、悲しむことありだけど。
だけどだけど凄く悲しくて悔しい。

清志郎さんが他界されました。

心にぽっかり穴が開いたみたい。
また戻ってきてくれると思ってたから。

ご冥福をお祈りいたします。
ついに!
2009年05月02日 (土)
大泉先生がご結婚されたそうで♡
いやあびっくりですわ。
仕事終わったら、友達から立て続けにメール入ってましてね。
お相手はCXのプロデューサーさんですか。
いやいや、なんだかあっかくなりますなあ。
よかったね~、洋さん(*ノ∀`*)

おめでとうございます!!!
中毒気味。
2009年05月01日 (金)
遅ればせながら、一昨日入手したっすよ。

プリ様
プリ様の新作♪「LotusFlow3r」

やべーーーーっっっ。なんだこれ。
3枚組なんだけど、単発で出してもよかったんじゃね?ってくらいお得。
『Lotus Flow3r』はギター主軸な楽曲。
『MPLSound』は打ち込み中心のポップファンクって感じ。MPLはミネアポリスの略。
『Elixer』は殿下プロデュースのブリアの作品。プリ様っぽいR&Bっす。
異なる趣味の3枚って感じだけどどれもいいわ~。

こんな感じに、ミッチーさんも3枚組とかって出すのとかどうっすかね。。。


