また旅noつづき

--年--月--日 (--)
山内八十八ヶ所巡拝~あじさい祭
2009年06月30日 (火)
昨日は高幡不動に行ってきたです。

高幡不動 高幡不動 4 高幡不動 2

あじさいを見に。
あと、来月ですが「エコ検定」を受けるんで、その合格祈願も兼ねて。
会社のどうバカ3人で受験するんだけど、ひとりでも落ちたら四国行き。
八十八ヶ所on遍路ということになってますの( ;゚Д゚)
冗談じゃなく、本気(笑)


高幡不動には「山内八十八ヶ所」というプチon遍路ができるコースがあり、巡拝してみました。

山内八十八
 

一番から順番に巡る路は、小さいですが山です。
細い山道を登って行きます。しかも足を滑らせたらそこは崖...というかなりスリリングなところでした。
この日はお天気だったから良かったけど、雨天はかなり危険です。
20番台が一番きつかった...急な階段が続くのですわ。

でも、あじさいの数ったら凄いの。
綺麗だし、癒されましたわ。

あじさい祭 あじさい祭 3 あじさい祭 2

こんな感じのあじさいの花道を行きます。
受験生の為にまわりまくりました。同行2人。
落ちてもないうちに巡ってどうすんのさ...とか言いながらも最後まで行きました。
いい運動になりましたです。
アフタービールが美味しくなっちゃったのねん(笑)

山内八十八ヶ所巡拝 2 高幡不動 3

観音様もあじさいに包まれてました。

観音様 観音とあじさい

帰りは不動煎餅買って、蕎麦を食べた。
その名も「開運そば」

開運そば 開運そば 3 開運そば 2

こちらも目当てのひとつでした。

お守りもこんな可愛いのにした♪

合格お守り

これであとは学習するのみ。全員合格!

一日遅れで...
2009年06月27日 (土)
やっとゲット♪

本日の日記2

うちの百貨店内にある書店では、かなり大掛かりな展開になってましたわ。
どうバカがいるのかしら。

伝説
2009年06月26日 (金)
朝のニュースでマイケルが亡くなった事を知った。
一瞬、意味が分からなくて絶句。
頭がだんだん起きてくるのにつれて、そのままニュースに釘付けでしたわ。
時代が終わってしまったくらいの衝撃。

こんなにも世界中のひとが知っていて、どの国にもファンがいて。
生きながらにして、伝説だったひとってそうそういないと思う。
音楽も勿論聴いたけど、やっぱMTVとか見てたから映像っていうか、ダンスパフォーマンスに思いっきり影響受けたな。
高校の学祭で踊ったのもマイケルの曲使ったし。

天才だったですね、彼は。
そして、光と影のひとだったと思います。
どうか、安らかに..。
雨上がり。
2009年06月24日 (水)
午前中の雨の中、友達の家へおジャマ。
午後には上がったので、ちょっと買い物をして。
気持ち良かったのでちょっと散歩。

雨上がり
外苑東通り@青山1丁目~信濃町

雨上がりの空気は自然の匂いがするですな。
木とか土とか。
最近仕事でずっとパソンコいじってるから、ちょい開放感もあり。
すきなもの
2009年06月12日 (金)
こどもの描いた絵。

子供の絵

帰ったら玄関の内側に貼ってあった。
バラ色Tシャツ。
2009年06月11日 (木)
マックからのメルマガにあった「バラ色Tシャツ」
「バラ色」に反応しちゃって早速ココ見てみた。
明日っから期間限定で、渋谷と御堂筋のマックに、バラ色Tシャツショップがオープンするんだって。
缶バッチ欲しい。行ってみようかなあ。

祭り。
2009年06月10日 (水)
ミッチーさん祭りの抽選の結果は、落選.........(w_-;
でも友達が当ててくれた(マジありがとう!!!)ので、枡席8名参加決定でーございまーす。

祭りって何すんのかね。
わたしの頭ん中じゃ「どうでしょう祭」みたいのをイメージしとるよ(笑)
縁日みたいに屋台があって、衣装やグッズの展示があったり、ガチャガチャやったり...(妄想)
私は渋谷パルコでやった小祭しか参加してないけど、札幌の祭行った友が「祭が楽しすぎて社会復帰不可」ってメールを送ってきたっけ(笑)
楽しいイベントになるといいね~。

竹橋 竹橋2
散歩@竹橋~平川門
安田さん記念。
2009年06月08日 (月)
昨日は府中でCLUB KEIBA♪

安田記念

洋さん来場とのことで、行ってきましたーーー。
CLUB KEIBA会員専用の抽選会では、こちらをゲット♡

CLUB KEIBA

5人で行ったんだけど、暑いからすぐさまビール飲んじゃったりなんかして(笑)
スタンドではワンセグで、会長(洋さん)の出る「みんなのケイバ」見て待ってましたわ。
会長は5階のガラス張りのとこにいまして。
スクリーンに映った瞬間、手をぶんぶん振ってくださいました。
大歓声を貰ってましたわ。
そして子猫ちゃんたちには投げキッスを(笑)

メインレースしか買わなかったんだけど、自分の誕生日が6月3日だから6と3を買おうと思ったら、どちらも大本命だったわ。
武豊氏だったし、ウォッカちゃんは女子だから3-6の馬単で1000円買いました。
そしたら見事勝ちまして。460円ついたのねん。
4600円♪もっと買っとけばよかった(爆)

表彰式はお偉いさんに囲まれて、緊張する会長(笑)
素敵でした。

帰りは駅近くの屋台で飲み、友達のとこで家飲みして帰ってきた。
物凄い暑かったけど、昼間のオープンビール(青空)は美味!

6月6日は
2009年06月06日 (土)
ロールケーキの日らしいですぞ。

ティラミスロール1 ティラミスロール2

コチラは富山発のロールケーキ「和ティラミス」
普通に美味しいけど、ティラミスな味かどうかは...微妙でした(゚v゚*?)

アンミラ中止だけど、祭りのミーティングも兼ねて、飲み会@わにゃこ宅だったんだけども。
今日オカンがちょっと体調悪く、行けなくなっちゃいました。
たいした事ないんだけど、家に今日誰もいないからちょっとね、出れなくて。
でも明日はCLUB KEIBA♪
安田さん記念でございますわー。

塩、コショウCMも要チェック、もとい。洋チェックでございます!
4月下旬~5月中の
2009年06月01日 (月)
当選品たち。

マック引換券

日本マクドナルドさんより「プレゼント引換券」

余命1ヶ月の花嫁 鈍獣 おとなり 真夏のオリオン ルーキーズ

試写会シリーーーズ☆

花王サンプルセット

花王さんより「サンプルセット」

フランジア

メルシャンさんより「フランジアサーバー台」

サロンパスセット

久光さんより「サロンパスセット」

tibiワンピース

Domaniさんより「tibiワンピース」+。v(★^∇^)っ*゚
