また旅noつづき

--年--月--日 (--)
トローリー
2009年08月29日 (土)
2日間ですが、立山黒部アルペンルート。そして世界遺産白川郷の旅に行ってきます。

トローリー

どうでしょう藩士の方々ならお分かりですよね(笑)
トローリー、オー!!! 
してきますわ(爆)

そして合掌造り集落。
どうでしょう(試験に出るどうでしょう)で訪れたのは、相倉合掌造りですが。
まあ合掌造りは同じってことで。

登山家大泉さんのおっしゃっていた

方角見失うな 勝手な行動をしない 声出してくってこと

を守って楽しんできます♪
もうすぐ。
2009年08月25日 (火)
汐留

仕事で汐留に行ってきたのですよ。
下から見ると、またでかいなあ。
しかし都会の景色には癒されるわけもなく。

仕事を全てやり終えたら、今週末プチ旅行に行って来ますです。
コトバ。
2009年08月23日 (日)
NHK教育で放送された「佐野元春のTHE SONGWRITERS」を見た。スガ先生が御出演でしたので。

スガ先生

「歌詞」、音楽における言葉、をテーマに探求してゆく番組なのだけど。
いい番組だったわ~。
M氏もこういう番組に出て欲しいのだけど...ね。

スガ先生の歌詞、コトバはリアリティがあるんだよね。
景色とか色とかを感じる歌はあるけど、匂いとか風、鼓動までもを感じられるくらい、リアルに切り取ったものが胸に響くんだな。
やっぱりスガシカオが好きだなあ。

来週も続きが放送されます。再放送もあるので見逃した方にも是非見てほしいですわ。

渡る世間は...
2009年08月16日 (日)
いつも楽しく読ませていただいてるblogがあります。
そのひとつが、某アーティストのファンの方のblogなんだけど。
その某アーティストのファンが会社におりまして。先輩なんですが。
よくよく話してみたらですねえ、なんとそのblog主の方と友達なんですって!
びっくり。

ミッチーさんのことも好きという男子なので、それが縁で読んでたんだけど。
世間て狭いわあ。
今度お会いしたいと伝えてもらいましたですよ。何らかの機会があればと。
つながりって不思議だなあ。


こちらは今日、街で見かけたゆるいもの。

ホワイトはうす

ちゃきちゃきトッキー


ちまちまと
2009年08月14日 (金)
先月から今日までの、ちんまり届いたものたち。

Salala
小林製薬さんより「Solala」サンプル

DHCサンプル
モラタメより DHCサンプル

キョロちゃんミュージカル招待
森永製菓さんより「キョロちゃんミュージカル招待」ペア

よみうりランドプール
報知新聞さんより「よみうりランドプール WAI 招待」ペア

リラックマ扇子
伊藤園さんより「おーいお茶オリジナル リラックマ扇子」

ガチャピンストラップ
近畿日本ツーリストさんより「ガチャピン 四国ストラップ」

ドクターシーラボサンプル
ドクターシーラボさんより サンプルセット

かに道楽お食事券
かに道楽さんより「お食事券」3000円

20世紀少年
小学館さんより「20世紀少年ー最終章ー」試写会ペア










バラ色
2009年08月09日 (日)
仕事の帰りにマックの前を通りかかった時。
クォーターパウンダーのセットを購入すると、もれなくバラ色Tシャツプレゼント♪
っていう呼び込みをしていたので、ついテイクアウトしちゃいましたわ。

それで貰ったのはこちら...

バラ色Tシャツ
わーいv ミラーボール☆

これは前に貰った缶バッジ。

バラ色缶バッジ

だけどめっちゃデカイんだよーーー。惜しい。
ビアマウント@高尾山
2009年08月07日 (金)
えっと、4日の日なんすっけど高尾山行ってきまして。
目的はビアガーデンもとい、ビアマウント
景色が綺麗そうだろうなってのと、涼しそうだろうなということで仲間4人で行ってきましたです。

高尾山切符 高尾山 ロープウェイ

高尾山割引切符というのがありまして。平日だとかなりお得。
往復の京王線の乗車券と、ロープウェイ往復乗車券が一緒になってるもので。
ロープウェイは、乗車時間6分で。あっという間に到着。

ビアマウント入口 ビアマウント2

2時間制で女子は3000円。飲み&食べ放題。
ビールで速攻もと取ったけども(爆)
野外と室内とありまして。ほんとは一番眺めがいいとこが良かったけど、いっぱいで。
室内の窓側をキープ。
それでもかなり綺麗だったです。

ビアマウント5 ビアマウント

遠くの方にうっすら新宿高層ビル群が見えたんだけど、なんか雲の上に浮かんでるように見えたなあ。
だんだん夕暮れになり、日没→夜景に変化する時間帯にいたので得した気分♪

ビアマウント4 ビアマウント3

飲んで食べてあっという間の2時間でした。
帰りは調布で飲んで帰ってきたわw
翌日、ジンマシーンになっちゃうとわ、つゆ知らず...
あ、あの蕁麻疹の方は薬でおさまりましたです。
ご心配おかけしました~。

ジンマシーーーン
2009年08月07日 (金)
発熱、下痢、蕁麻疹...最悪の状態で寝込んでましたわ。
抗生物質と絶食なんじゃ、寝るしかない(-_-;
今日はさあ、演奏付き飲み会@高円寺だったの。なのにこんな状態で。

一昨日は高尾山行って飲んだくれてたのになあ。
その前夜に食った魚がいけなかったみたい。。。

洋さん ニセモノ
ヨーロッパで白身魚にあたって蕁麻疹が出た洋さん。
カイ 食べ 行こう~♪
2009年08月03日 (月)
焼きはまぐり食べに九十九里まで行ってきた。
向島さんというお店に連れてってもらいまして。
はまぐり、ほたて、えび、カニ食べまくり&ビーーール。うま♪
貝が大きくてびっくり。

貝 カニ

帰りに見つけた、飛び出し坊やシリーズ
とびだし とびだし2

シートベルトしましょうっていう看板だったんだけど。
こんな高いところから、ちびっこが出てきたら恐いっす(゜_゜;)

あと写真に撮れなかったんだけど、びっくりする名前の居酒屋がありましたですよ。
Googleのストリートビューで見れたのでこちらを見てみてください。
その名も「居酒屋きてい」サン◯オさんとは全く関係ないと思うけど(爆)



