また旅noつづき

--年--月--日 (--)
浅草藤村忠寿大集会
2009年10月28日 (水)
ま先生と、浅草まで行ってきましたのよ。

雷門

そうです、奥さん。
浅草藤村忠寿大集会で~ございます。
まさかのキャンセル待ち当選!!!

浅草藤村 1 浅草藤村 2

浅草公会堂で行われたんですが、3階席まであるんですなあ。
わたくしたちは2階席でしたが、とても見やすかったですわ。

三味線の音が鳴って、さあいよいよ!と思いましたです。
花道がありまして。そちらの後方から舞台までを、なんとリヤカーを引いての登場(笑)
ふじやーん!!!
大歓声でしたが、それを制止して「うるさい!三味線を聴きなさい!」と(笑)
袖に隠れて見えませんが、生演奏なんです。びっくりです。
そしてもっとびっくりがありましたよ。
ふ先生のこの一言で幕が開きました。

ここをキャンプ地とする!どどん。

舞台上にはキャンプ地が広がってましたわ。
テント、バーベキュー、キャンプファイヤー、干してあるTシャツは、カブTシャツもろもろ。
去年は温泉地でしたが、今年はキャンプ。しかも海の音と鳥の鳴き声のSEが。

サプライズは中盤にも。
なんと、嬉しー登場!!!
やはり今年もお二人で♪
う先生は、釣りの帰りみたいな感じで(笑)
でもクーラーボックスには、人形焼きが入っていて。
ご祝儀じゃ~(笑)
と、客席にばらまいてくださいましたです。

テレビのあり方や、ドラマ(ミエルヒ)の話。どうでしょうの話。もうずっと朝まで聞いていたいくらい聞き入ってしまった。
いいこといっぱい言ってたな。
去年話したぱんじゅう屋の話も、またしてくれましたです。
身の丈を知るということが大事だというような話。
このぱんじゅう屋さんは、テイクアウトで何十個も売れれば、利益は上がる。
でも冷めたら美味しくないので、それはしない。
それを許したら、手を離れたら、味が守れないから。

でっけえテレビ局(東京)のビルとか見ても、思うって。
何がしたいんだろうって。

あとね、プロフェッショナルってNHKの番組あるじゃないっすか。
あれにいつ呼ばれるんだろう(笑)とかって言ってたな。
そん時(出演した時)話そうと思ってたって言ってたのが。
プロフェッショナルとは。
「自分の役割が分かるひと」
ああ、これをうちの会社のあいつとあいつに聞かせたい!!!
でも聞かせたところで気付かないと思うけど。
分を知るって事ですなあ。
あれもできるこれもできるじゃなくて、今一番自分がしなきゃいけない事ってのが、的確に分かって、即実行出来るひとってのが、できるひとだよねえ。

ドラマ「ミエルヒ」もね、見たいなあって思いましたよ、お二人の話聞いてたら。

話が進むにつれ、キャンプ地は日も暮れ、夜になり、すずむしが鳴き、星が輝き出したんですがね。
シカ登場(爆)
う先生曰く「夜はシカ出るんだよ」(笑)
朝になり、日が昇ってお開きになったんですけども。
退場する時の音色が「1/6の夢旅人」の三味線バージョンでした!
練習してくださったんですって。
誰も席を立たずに聴きました。
アンコールの手拍子にも応えて再び照れながらも登場してくれたお二人。
また「どうでしょう」もやるからと言ってたな。
楽しみ。いつまでも待てるよ。

帰りは、久々のラーメン部。
浅草、観音通りにあるつし馬さんへ。

つし馬 2

煮干しスープの中華そばの店ってことで。
店内には煮干しの香りが凄いです。
3倍の煮干しを使ってるという「バリ煮干しそば」は1日30食限定なのでもう完売してまして。
中華そばの中を注文。

つし馬

スープの一口目。凄い煮干しの香りです。猫になった気分です。
麺は太め。
でも最初は強烈な煮干しが、食べ進むにつれいい感じになってきます。
チャーシューも柔らかくて美味しい。
うん、この中華そばはまた食べたいわ。
つけ麺も美味しそうでした。
でも中はちょっと量が多かったかも...ビール飲んじゃったしw
いろんなことに満足な一日だったー。

食べ過ぎて苦しいので、これにて今日は解散!(笑)

いつものメンツで。
2009年10月27日 (火)
昨夜は仕事終わりで、ちゃんこ食べに行ったのねん。

とんかつほしの

とんかつ屋だけどちゃんこもあり。とんかつはもちろんのこと、焼鳥、もつ焼きも美味♪
美味しくてビールも話もつきなかったわ。
おすすめのお店です。
とんかつ ちゃんこ鍋 ほしの


サロンノクターン~誕生会
2009年10月26日 (月)
24日はミッチーさんのお誕生日でございました。
えっと、ついに四十路です☆どどん。
サロンノクターンの予約をしてましたので、浅草までわにゃと二人で行ってきました。

待ち合わせした直後から雨降ってきて、40になっても雨男健在!
バーティーの方に現れるに違いないと確信した瞬間でしたわ(笑)

サロンノクターン サロンノクターン 2

席に着いて、ベイベーならカクテルメニューでしょ。
でもとりあえず、ビールください(笑)
喉乾いちゃったんだもん。なのでスーパードライで乾杯♪

サロンノクターン 4 ダンドリーチキン

前菜プレートは、生ハムとメロン。鴨ん!!ベイベーサラダ。ポン酢・ポンザー・ポンゼスト。
フードは、ダンドリーチキンとピラフをいただきました♪

映像も流れてましたけども、新曲のPVとか流れるのかと思ったら、RAINBOW MAN TOURのDVDだったのねん。
新曲のカクテルははずせません。

サロンノクターン 6
君が待ってる

サロンノクターン 5
前略、月の上から。

星と月に胸キュン(≧∀≦)♪憎いね~相棒兄い。
君が待ってるはウイスキー、前略はテキーラベースだったですけど、前略の方が私は飲みやすかったな。

でもチキンがスパイシーだからまたビールに戻る二人...(笑)

デザートがまたびっくりだよ~。

サロンノクターン 7

なんて可愛いの(*´∀`*)美味しかったし。

帰りにお土産まで頂いた♪

チロルミチー

チロルだけど嬉しい。

お店を出てからは恵比寿に移動。
BDパーティーチームと合流して、わにゃの知り合いのバーで飲みました。
相棒兄い登場の話に、妄想しつつ(爆)お祝いして。
いやいやよく飲んだわ。
楽しかった。

サロンノクターン 8


社長トーク
2009年10月26日 (月)
23日はみすたさんのトークイベントに恵比寿まで行ってきたです。

コーセー アンニュアージュトーク ガーデンプレイス


待ち合わせしてる時、ミルチトレイン見れたー。

meiji 電車

整理番号が50番台だったんで、2列目ゲット♪(*´∀`)ノ
1ドリンク付いてたんだけど、もちろん道産素材をいただきました~♡

道産素材

過去のアンニュアージュトークの展示もあり。とても懐かしいこちらも。

紫の方程式

もう10年経っちゃったんだ。この時自分の質問が読まれたんだよなあ。

さて。トークショーですが。映画の話も聞けたし、お互いの思うところもじっくり聞けて満足なんだけどもさ。
司会が勉強不足(`O´*)
名前は間違えるわ、どうでしょうの番組名も間違える始末。
みすたさんが登場した矢先の発言。「なんで札幌で人気があるんですか?」って...
ええと...そこから?(爆)
みすたさんも大人ですから、カチッときても笑顔でしたけども。
おっしゃってましたよ。「久々だなあ、こういう扱い」って...。
あ~あ。

でもお二人の話は楽しかったです。

帰りは一緒に行った、お先生とま先生と、67餃子で飲んで帰りましたです。

67餃子 67餃子 2

おすすめは「とんこつ炊き餃子」しめはこの中にチャンポン麺と卵。
めちゃうま。
金曜の夜だからちょっと待ったけど、くらげポン酢をサービスで出してくれたりして男前!
また行くよー。
うれしー
2009年10月23日 (金)
ちょ、ちょっと奥さん。
ふじやんのイベント、キャンセル待ち、キターーーッヾ(′∀`o)ノ♪♪
去年のトークイベントに続き、今年も行けるなんて嬉しすぎる♪
ま先生、ありがとう!!!

実は、みすたさんの完成披露上映会、気付いた時には完売してて凹んでたんだよおお━(-д-;)━
だから余計に嬉しい。
でも明日はみすたさんのトークイベント、コーセー アンニュアージュトークなのだ♪
しかも整理番号超早いよ~~~(≧∇≦)楽しみ。

24日は、相棒兄さんプロデュース、サロンノクターン@浅草→BDパーティーチームと合流→恵比寿飲み。
25日は、演奏付き飲み@高円寺
遊びすぎ。
今日、健康診断で飲酒出来なかった分飲んじゃうもーん。
連日連夜、ハイチオールCとオトモダチ☆

公園にて
2009年10月22日 (木)
近所の公園。

馬

飼ってる家があんのか...
めっちゃこぢんまりとした公園なんだけどな。
芝生とかあるわけでもなく。
ファンミ
2009年10月17日 (土)
藤やんのイベントの抽選結果は...ハズレ(-_\)

でもCUEファンミーティングは当選したよ~\(>▽<)/

ってことで12月にまた札幌行けますわ♪

今日、上司が北海道出張から帰ってきましてね。
これお土産に貰った。

ロイズポテチ

ROYCEのポテチの新じゃがバージョン。
食べたかったから嬉しいわ。

それにしても藤やんの倍率って相当だったんかな。
お友達7人ともハズレでしたわよ。
むー...行きたかった。。。
相棒@渋谷
2009年10月09日 (金)
この目で見て来たよ。ふふ♡

相棒@渋谷


相棒兄ぃ誕生日は...
2009年10月08日 (木)
いやあ、今日は台風の影響で電車止まりまくり。
バスも来ない、タクシーも来ない...はあ。なんとか待ってバスで通勤。
歩いても行ける距離なのに、遠かった...今日は。

それはそれとして。
24日はミッチーさんのお誕生日。
今年のBDイベントはハズレでしたわ。去年当たってるからしょうがないか...
でもサロンノクターンの予約取れたんで、24日に行ってきますです。
2日間しかやらないなんて随分と閉鎖的なプロモーションだなあ。
もっと行きたかった人達がいただろうに。
BDイベントの方は、当選した相方と札幌ベイベーチーム。
サロンノクターンは、わたしとわにゃチームに分かれてお祝いしてくるです。
その後合流して飲もうということで。
それぞれ楽しんできます♪

4年前のサロンノクターン
2回行ったのでこちらも。

ゆるっと
2009年10月05日 (月)
散歩。

芝浦 芝浦 2
@芝浦~汐彩橋

しかしいつまでもあったかいですわね、東京は。
っていうか暑い。10月だっていうのに。

追記~旅メモ
2009年10月01日 (木)
先日の札幌、小樽の旅日記。
ブログを読んだ友達が届けてくれた。

彩未 生麺

へーえ。こんな生麺タイプがあるんだな。
まだ食べてませんがお土産には嬉しいかも。

これは札幌の友達に頂いたお菓子なんですけども、うちの社内でブームです(爆)
っていうかですね、頂くまで全然知らなかったんだけど。
駅や空港にもあったんだけども、じゃがポックルみたいに、お一人様何個って制限されてたのでびっくりした。

いも子とこぶ太郎
いも子とこぶ太郎

ていうかウマっ♪
ポテチなんっすけども、北華楼の開拓おかきみたいに、こんぶも入ってるの。
おつまみにいいわあ。
1週遅れで出張で札幌に行く上司に頼んじゃったですもん。
おすすめです。

自分のお土産にはこれらを買いました。

生キャラメル コーヒー
生キャラメル コーヒー味

花畑牧場の生キャラメル、チョコレートが美味しいから好きっていうか、チョコレートしか食べれないんだけども。
コーヒー味はうちの社にはこなかったし、美味しそう...と思って買いましたですが。
...うーん、普通(笑)
もっと苦いビターな感じを想像してたからちょっとがっかり。
ミルクコーヒー味だなあ。

あと、これ買った。


フリスク オレンジミント

北海道、九州エリア限定販売らしいんだけど。
そう言えばイタリアにあったなあオレンジ...と思いまして買ってみた。
ああ、好き。
子供の頃飲んだ薬っぽい感じっていうのかな。
そのうち全国展開してくれると思うけど。

買っとけば良かったのが、ロイズのポテトチップスチョコレートの新じゃがバージョン。
ロイズのポテチは東京でも全然買えるけど、新じゃがはこの時期だけだもんね。
しかも空港でも1店舗だけの扱いだった気がする。
あとは通販か。
どのくらい違うのか食べてみたいかも。

