また旅noつづき

--年--月--日 (--)
近ツーさんより
2010年01月30日 (土)
きてました☆

湯っくり飲みまショー

ひさびさに。
2010年01月29日 (金)
お届けものたちです。
殆どが12月中に届いたもの。今更ですが。

moma アンブレラ
ファミリーマート×フリスクさんより「MOMA アンブレラ」

ニベアサンプル
花王さんより「ニベアクリーミーミルク サンプル」

絵すうじカレンダー
NECさんより「バザールでござーるカレンダー」

ロレアルパリサンプル
ロレアルパリさんより「フェイスクリーム サンプル」

アサヒビールツアー
アサヒビールさんより「太陽光発電 日帰りツアー」

クッション
パナソニックさんより「クッション ペア」

キリンラガー
キリンビールさんより「キリンラガー 復刻版 1ケース」

カロリ。
サントリーさんより「カロリ。3本セット」


うまいを明日へ!プロジェクト
2010年01月28日 (木)
先週の土曜、友人わにゃとアサヒの日帰りツアーに参加してきたよ。

アサヒイベント

「太陽光発電設備の設置活動を体感するツアー」ということで。お勉強してきた(笑)
集合場所は浅草のアサヒビール本社ビルの会議室。

アサヒイベント2

到着したのが一番遅かった...ごめんなさい(泣)
ここで、太陽光発電についての説明が、シャープの社員の方からありました。
モニターを使いながら、詳しく丁寧に分かりやすく。
しかし使ってるモニターが、◯ナソニックだったことには触れられず(爆)

シンクロの元オリンピック代表、原田早穂さんもゲストで来てまして、ツアーに参加。
この後は、墨田区第二寺島小学校に行って、太陽光発電パネルを実際に見てきたです。
これがスーパードライの売り上げで作られたものかあ...とか思ったりして(笑)
校長先生のお話を聞いて、説明を受けた後は、バスごとの写真撮影がありましたわ。
全然仲良くない修学旅行みたいな...σ(^_^;)

そうそう移動のバスは観光バスだったんですけども、座席におやつが置いてありまして。
バランスアップは、私の大好きなクリーム玄米ブランだった~ワーイw

アサヒイベント5

喜んでたら、わにゃの分もくれた♪

昼食は、雷5656会館ってところで、深川めしや天ぷらなどをいただきました☆

深川めし

ビール出るかなあと思ったけど、さすがにここはお茶だった(笑)
昼食後に売店をぷらっと見たりしてると、集合を知らせるアナウンスがあり、バスへ乗り込み、いざビール工場へ。

1都3県を走り、茨城工場へ向かいましたです。
工場というよりは、◯教施設のようなゴージャス感(笑)
中も凄い広くて綺麗でしたわ。
まずシアターがあることにびっくり。舞浜の某施設のようなシアターっぽい、迫力のスクリーンで、ビールを作る行程を見たんですけども。見終わった後、ビール飲みたくなります(爆)

社員の方がガイドをしてくださって、見てまわりましたが、土曜日だったので、実際にラインが動いてなくて残念だったな。
最後の方にクイズがあったんだけども、窯1個でどのくらいのビールが作れるかという内容でした。
1日350mlを1缶飲むとすると、全部飲むには何年かかるかという出題でした。
実は、わにゃが最近キ◯ンさんのビール工場に行ってきたらしく。これと同じような内容の話をバスの中でしてくれたんだよ(笑)
1日2~3本飲むとしたら1000年かかるって。
このクイズが出た時「あ!!!」と思ったです。挙動不審だったからか、当てられてしまい、3000年と答えましたら
正解にしてくれました。(実際は3800年だった)
...素直に喜べない二人(爆)
でもガイドさんが「正解したので今日はいくらでも飲んでください」って言うのにはリアルに喜んだけども♪~( ̄。 ̄)

そしていよいよ展望室に移動して、ビールの試飲タイムです♡
飲み放題ではないけども、人それぞれアルコールの摂取量が違うので、お姉さんに言えば作ってくれます...とのこと(笑)
それは飲み放題ってことでいいね(爆)

注ぐ方の腕なのか、ビールサーバーが素晴しいのか、CMみたいに注がれたビールは芸術的♪
泡が細かくてクリーミーだし、ビールの透明感にも感動。

アサヒイベント3

ひとくち飲んで分かります。
美味すぎる!!!(= ̄▽ ̄=)

二日前のできたてビールだったんだけど、つくりたては違うなあ~。
黒ビールは苦手だったんだけど、全然違うよって言われて飲んだらヤバかった。

アサヒイベント4

美味しくて、ハーフばっかり頼んじゃいましたわ。
いっぱい飲んでもうたw

いい感じになってきた頃、「読売新聞なんですけど、取材させてもらえますか」とな。
今日のツアーの感想を聞かれたので、私は昨年エコ検定を受けた事を話して、エコ検定で学んできた事を実際に目で見ることが出来て、大変興味深かったと、優等生発言してみた(笑)
わにゃと写真も撮られてしまい。3月下旬の読売新聞さんに載るみたいだよ...大丈夫な顔してるかなあ(爆)

時間たっぷりまで飲んじゃって、バスに乗り込み、東京駅まで。
帰る時にお土産も貰った。中身は勿論、アサヒスーパードライ♪
別名スーパードライ、ヘビーユーザーの会ですからね(爆)
最近、◯ッポロに浮気してたから(東京でも◯ラッシックを探して飲んじゃうくらい好き)反省しましたよ。
私の本命はスーパードライでした(笑)

でもさ、凄い貴重な経験をさせてもらいましたです。
楽しかったし。いつも飲んでる生はなんなんだろう...って思っちゃうくらい美味しかったなあ、つくりたて。
太っ腹のアサヒビールさん、SHARPさん、JTBさん、読売新聞さんありがとうございました~☆

そしてその後、わにゃ夫婦とまた飲んじゃいました。
ごちそうさまでした~☆


福井県発。
2010年01月25日 (月)
2日前の話ですが。
京王百貨店さんで開催中の福井県物産展に行ってきましたです。
うちでも別の物産展開催中ですがね。えっと偵察でもなんでもありませんよ。
お目当ては、福井県からやってきたお友達に会いに行ってきたんだよ~。

こちらのお二人です~♪

どん。
さばトラななちゃん
さばトラななちゃん

どどん。
へし子ちゃん
へしこちゃん

ななちゃんのブログかわいいので見てくだされ。
ぽっけにサバ入っとった。かわええ。

へしこちゃんは、美浜野へし子という名前らしい(笑)
週刊SPA!の企画で「ゆるキャラアワード2009」のグランプリに選ばれた時の人なわけです。
へしことなったサバが、たるから飛び出している様子を表現したという強烈さに、選考したMJことみうらじゅんさんも「かわいいで終わってしまうゆるキャラが多い中『これ何?』と思わせる衝撃がすごくいい。ツッコミどころ満載」とおっしゃっています。
「へしこドドンパ」なんていう応援歌まであるんだね(爆)
詳しくは若狭美浜のサイトをチェック☆

観光コーナーで、福井の魅力を地元のバスガイドさんたちが紹介してくれてるんだけど、そこに一緒にいて県の魅力をPRしとるんですわ。ご両人。
このビッグなお二人をどれだけの人が見にくるのか、押し寄せるのかと思ってましたけど。
ゆるキャラ目当ては、私だけでしたが何か...(爆)

ゆる~く一緒に記念撮影してから仕事行きました。
ああ楽しかったw


ごほうび
2010年01月21日 (木)
詳しくは書けませぬが。
相棒兄ぃのFCイベント。なんと当選☆
半ば諦めてたから、びっくり!!!
でも友達チームが外れちゃったから、喜び半分。悲しさ半分。
最近仕事大変だったから、そのご褒美かと思いましたです。
ありがとうございます(泣)
明日からまた頑張るぞ~い。
ツアー参加予定(仮)
2010年01月18日 (月)
ミッチーさんのツアー日程の第一段。
発表になってから申込みまであれこれ検討してましたです。
参加予定の場所にはついてます。


「美しき世界。」
3月11日(木) 埼玉 三郷市文化会館(ゲネ本番)

3月13日(土) 神奈川 よこすか芸術劇場

3月20日(土) 千葉 市川市文化会館・大ホール

3月22日(月・休) 埼玉 大宮ソニックシティ・大ホール

3月27日(土) 愛知 愛知県芸術劇場・大ホール

4月4日(日) 京都 京都会館・第一ホール

4月10日(土) 神奈川 グリーンホール相模大野・大ホール

4月11日(日) 栃木 栃木県総合文化センター

4月18日(日) 静岡 静岡市民文化会館・大ホール

4月24日(土) 福岡 福岡サンパレスホール

4月29日(木・祝) 愛知 愛知県芸術劇場・大ホール

5月1日(土) 北海道 札幌市民ホール

5月5日(水・祝) 大阪 大阪国際会議場・メインホール

5月9日(日) 宮城 仙台サンプラザホール

5月23日(日) 香川 アルファあなぶきホール (香川県県民ホール)・大ホール


参加チームはどうぞ宜しく。また飲みましょう(笑)
GWに札幌って8万超えしちゃうんだけど...(泣)

明けちゃいましたが。
2010年01月02日 (土)
明けましておめでとうございます。
昨年中は皆様に大変お世話になりました。ご迷惑もおかけしました。
今年は久々にミッチーさんとこで年明けしましたが、超ハッピーな年の終わりと始まりでした。

とら

本年も懲りずにどうぞ宜しくお願い致しますです。
