また旅noつづき

--年--月--日 (--)
初耳
2010年02月28日 (日)
わたくしの登録してる、携帯の芸能サイトより入ってきたニュース。

●宇野、ミッチー超え1300人集客!
AAAの人気ボーカル・宇野実彩子(23)が28日、東京・新宿の紀伊国屋書店南店で初写真集「AAA 宇野実彩子フォトブック UNO」の発売記念握手会を行い、同店史上最多となる1300人を集客した。これまで集客数1位の及川光博、2位の叶姉妹を超える人気ぶり。



とな。
へええ、兄やん1位だったんだー。
っつうか懐かしいな、紀伊国屋の握手会。
ワンマン以外、ファンになって初めて行ったイベントだよお。
小ネタ仕込んで褒められたっけ(笑)
そんで10年以上も記録破られてなかったんだね。
そんなこんなを改めて知ったのでした(爆)

台場→池袋→高円寺
2010年02月25日 (木)
20日の土曜のできごと。
この日は相方と、ゆるキャライベント→らーめん部→演奏付き飲み会という一日たっぷりコース。
待ち合わせは、東京テレポート駅でそっからアクアシティへ。

お台場 アクアシティ

NINJYAフェスタinお台場ってなイベントに行ってきたのよん。

いが☆グリオ」そして「にん太としのぶちゃん」に会いに行ったんです♪

いが☆グリオ にん太 しのぶ

何故にお台場で忍者...っていうのは置いといて。
アクアシティには不釣り合いな集団がわんさか。
本物の伊賀忍者達が大集合。だって背中に分かりやすく「忍者」って書いてあったもん(笑)
間違いなく本物でしょう。
ゆる~いの見てたら伊賀にも行ってみたくなったでござる。

その後、池袋はサンシャインに移動して。
まるごとFITフェアというのに行ってみた。
FITとは、F(福島)・I(茨城)・T(栃木)の略ね(笑)
プチ物産展&ゆるキャライベントみたいなもので。
19、20日の二日間開催でしたが、20日しか行けませんでした。
19日にゆるキャラがいたんだよねえ。
でも、福島のご当地ヒーロー「ダルライザー」に会えました☆

ダルライザー ダイス

バックの方々はダルライザーのライバルだそうで。
天才集団ダイスというらしい。良く見れば顔がサイコロ(笑)
秋田のネイガーには負けるけど、楽しかったわw

お腹が空いて来た頃、高円寺に移動して、お馴染みらーめん部。
今回は「田ぶし」さんへ。
ちょっと並んでたけど15分程で入れた。
つけ麺も美味しそうだったけど、ラーメンにしまして。

田ぶし

魚の香りがかなりします、猫になった気分です。
でもスープはクリーミーなとんこつ。
この絶妙なバランスが麺とマッチしててとても美味しかったです♪
しつこくなく、さっぱりしすぎず、どストライクでした。

その後JIROKICHIで演奏付き飲み会。
友達も合流して久々の山本BROTHERS。
いやあ楽しかった~~~♪
ハヂメさんが羨ましい。私も札幌に住みたいよーーー。

物凄い濃い1日だったけど、パワーがもうちょっとあったら、池袋の後に表参道行きたかった...
トッキッキに会いに(笑)それはまた次の機会に。
チケットキタ☆
2010年02月21日 (日)
三郷&よこすかのチケット到着~。
でも到着前に座席分かってましたw
それは何故かと申しますと。
20日にお届け予定として、ヤマト運輸からのお届け通知メールが18日にございまして。

メールの品名のとこに「3/11三郷 1F-◯◯-◯◯、◯◯」ってな感じで座席番号入ってたさー(笑)
チケット届いて開ける時って、嬉しいようなこわいようなドキドキワクワク感があるじゃないっすか。
なのにつるっとメールで知ってしまった...いいんだか悪いんだか。
次回からこのお届けメールが恐怖になってきたわ(笑)

初っぱなからいい席だよ~~~♪

クロネコメンバーズ。不在がちな方にはおすすめデスv

チケット

CM
2010年02月17日 (水)
ミッチーさんが声とテーマソングを担当してます、PSPソフト「ガンダムアサルトサヴァイブ」のCMを今日見ちゃいました~☆
CM曲ももちろんミッチー兄さんでしたわ♪

「ガンダムゲーム」っていうナレーションが、ガンダム芸人に聞こえましたが、何か...(笑)






バンクーバー
2010年02月16日 (火)
オリンピック開幕しましたね。
一昨日の夜、NHKBSでノーマルヒル予選を見てましたらね、画面に日本人と思われる観客が映りまして。
なんと御存知!大泉洋さんでしたわ(笑)

バンクーバー

日の丸と、1×8のフェイスペインティング。
1×8のロケで行ってる事は知ってましたが、まさか全世界にこの映像が届いてしまうとは(爆)
画像は再放送をエッチデーデーにおさめましたので、そこから。


ひと笑いした後は、しょんぼりな報告。
オザケン先行は落選...あとは一般か。ああ無念。
「お」行。
2010年02月13日 (土)
Mステ1000回SPをご覧になられた方は、このタイトルでピンときてるでしょうな。
あいうえお順で、1000組のアーティストの初登場映像が流れたのですよ。

大泉さんとこは公式にUPされてたので、エッチデーデーにおさめておきましたらね。
ミッチーさん→大泉さんって続いて流れたよ~~~♡
同じクラスだったら前後だ(笑)


舞台挨拶付き試写会決定
2010年02月10日 (水)
大泉さんが医者役で出演する映画「半分の月がのぼる空」の試写会。
なんと舞台挨拶もあるというじゃないっすか!慌てていろんなとこから応募してみた。(当たりますように)
そんで、手帳に試写会の場所や時間を書いたんだけども。

大泉さん、こんな顔↓してんっすもん(笑)

どう手帳

御存知『水曜どう手帳』なんっすけどもね。
かなり重たい映画っぽいのにさあ、この顔はないわあ(爆)
ひふみよ
2010年02月06日 (土)
本日より、先行抽選予約始まったよ~。
何の???ってね~、奥さん。
オザケンこと小沢健二お兄の、13年ぶりのツアーチケットですわよ。
タイトルは「ひふみよ」
サンプラは思いっきり相棒兄ぃにかぶってますんでね。カナケンにしましたですけども。
当たるかなあ...

今はベイベーで、子猫ちゃん(大泉さんの)だけども、13年前はオザケンの仔猫ちゃんだったんですv
13年前のツアー、武道館に相方と行きましてね。後に映像化されたんだけども思いっきり映ってるし(笑)
その時のメンバーとほぼ同じツアーメンバーでやるんだよ~♪しかも曲もほぼその頃のものになるそうで♡
楽しみすぎる。
他界された青木さんが参加できないのが残念ですが。でもきっと楽しみにしていて、観にきてくれると思うんだよね。
今でもオザケンの楽曲普通に聴いてるから、懐かしい感じではないけど、ライブとなるとふるえますわ。
泣くかも。

リリーさんのお母さんが亡くなった後、ラジオでよくかけていた曲。
そして安めぐみさんとのユニット、リリメグで歌ってた曲。
わたしも大好きな曲。

「ぼくらが旅に出る理由」

を聴くと涙が出ます。
リリーさんの「東京タワー」の主題歌でも良かったと思うよ。
天国へ旅立ったオカンへ贈る歌だなと。

昨日の夜、NHKで「羽田発最終便」というドキュメントを見たんだけど。
23時15分羽田発北九州行き最終便。
その遅い出発を待つ搭乗口では、様々な人たちの別れや旅立ちの姿があって。
乗り込む人それぞれが抱えるひとつひとつの想いとか、状況とか、じんじんきちゃって。
オザケンの曲が真っ先に出て来たんだよね。
いい歌だよ。

遠くまで旅する人たちに あふれる幸せを祈るよ
僕らの住むこの世界では旅に出る理由があり
誰もみな手をふってはしばし別れる

お酒は甘くなくていい。
2010年02月03日 (水)
一昨日の夜、東京でも雪が降りましたが。今夜も雪になるとは。
一昨日の雪は新宿でもけっこうつもりましたです。

on

さてさて。
本日は知り合いに貰ったお酒のご紹介。
ロイズとサッポロビールのコラボ商品、ショコラブルワリー

ロイズビア

チョコレートのお酒なんですけども。
わたし的には微妙でした...チョコもお酒もどっちの味も中途半端。まあデザート感覚なんでしょうが。
だったら、ビール飲みながらチョコ食べた方がいいですって感じでしたな(笑)

表参道→六本木→銀座
2010年02月02日 (火)
土曜日、相方とイベントのはしごをしてきた。
ひとつめは、原宿キディランドヘ。
モンチッチがエアギタージャパン会長指導のもとエアギターを披露するっていうんだもん!
これは、国土交通省主催の外国人観光客誘致キャンペーン記念イベント「ビジット・ジャパン・イヤー2010」の一環として行われたイベントで、オーディエンスもプレスもたくさんきてました。

エアギタープレーヤーの方々のプレイをひととおり見た後、ついに御本人登場~♪

モンチッチ

モヒカンだあ(^-^)パンキッシュなスタイルで登場。
もちろんエアギターも披露。
最後はフォトセッションもあったので、いいショットをいただきました~☆

モンチッチ 2 モンチッチ 3 モンチッチ 4

帰りはハイタッチでお別れ。
スターオーラめっちゃ出てたな~。

お次はミッドタウンへ移動。
表参道から乃木坂まで千代田線に乗ろうと歩いてたら、表参道の歩道橋に浜田ブリトニーがいた(笑)
テレビか何かだと思うんだけど、歩道橋から叫んでたわ。遠くからでも分かっちゃった(爆)

ミッドタウン

ミッドタウンには何しに行ったかというと、東京マラソン2010 Tune up weekっていうイベントの中に、地デジで東京マラソンを観ようっていうのがありまして。
ええ、もうお分かりですわね。

地デジと言えばこの方。

地デジカ
どどん。

接客待機姿勢な地デジカさん(笑)
ひっそりと現れたので、最初全然気付きませんでした(爆)

地デジカ 3 地デジカ 4 地デジカ 2

モンチッチと違って、なんかとても痛々しいオーラだったわ。
ステージに上がっても、あまりやる気ないみたいな(笑)

東京マラソンと言えば、先日「新宿シティハーフマラソン」が開催されたんだけど。
友達が家の窓から見てたら、onちゃんかぶって走ってる女の子がいたんだって(o_n)♪
タコ星人もいたかもしれないな(笑)

それはそれとして。
その後、銀座に移動しまして、久々のらーめん部。
銀座の五行へ。

焦がしラーメンで有名なお店。焦がし醤油と、たまごかけご飯をオーダー。

五行 2 五行

スープが思ってたより黒くて、味も濃いので喉乾きますが。
クセになるような好みの味ではなかったけど、たまにはいいかも。
たまごかけご飯は、最初は普通に卵をかけて。
途中で薬味を入れて、ラーメンのお出汁をかけていただくとまた違った美味しさで満足。

そしてお腹いっぱいになった後、ここにも行ってみましたわ。

めざマルシェ

銀座めざマルシェ

めざましテレビプロデュースの物産館です。エレベーターに乗るのにちょっと待ったけど、中はすいてました。
感想はうーん...いまいち。っていうか欲しいものがない。
今後に期待したいです。
しかしたっぷり楽しめた1日でしたわ。

おまけ。HISのゆるキャラ。

マタビィ
マタビィ
