また旅noつづき

--年--月--日 (--)
美しきTOUR最後の旅~2日目 5月23日(日)
2010年07月25日 (日)
2日目の朝、おはようございます。はい豪雨(爆)
しかし高松へ移動しなければなりませぬ。
相方と岡山から、どうでしょう魂をくすぐられる「マリンライナー」でいざ高松へ。

瀬戸大橋

車窓からもこのとおり(爆)
雨が酷くてやっぱり少し遅れました、電車。

東京から来る、お先生と、ま先生とは高松のホテルで合流することになってましたが。
東京チームも天候不良で、引き返すか岡山空港に到着する可能性がある、条件付きフライトだったみたいで。
遅れながらもなんとかお互いホテルで会えましたわ。
札幌姉さんは、お友達とレンタカーを借りて朝からうどん巡りで別行動。
友人わにゃも高松で合流のはずが、飛行機乗り遅れたそうで(笑)会場で会うことに。
相方はホテルでゆっくりしたいとのことで、わたくし、お先生、ま先生の3人で行ってきましたですよ、雨の中。

行き先は、どうでしょう班御用達のうどん屋さん、「山田家」さんでございます!!!

山田家 山田家 3

着いたらびっくり。豪雨だというのに人人人... w(゚ロ゚;
一体何人待ちなのか分からないくらいの人が待ってたよ。
1時間くらい待たされるかなあ...と思ったんだけど、凄い大きくて広い店だから30分も待たずに呼ばれたです。
後から聞いたら同じくらいの時間に、札幌姉さんも山田家さんにいたらしい。
分からなかったな。。。それくらい広いのね。

山田家 2

釜ぶっかけ(卵つき)&ビールを♪
(スタッフさんが「なんか、いいの来たよ♪」と言ってキンキンに冷えたビールを持って来てくれた(笑))
山田家さんは、他に比べたらいいお値段するんだけど、かなりのボリュームです!
でも美味しいから食べれちゃうんだよね~~~♪
雨の中、来た甲斐あったと思ったわ。高松行ったらまた行くぜ。

ホテルに戻りまして、お風呂に入ったりして、夜は美しき世界へ☆
いや~~~幸せすぎて死んだ(爆)
(また改めて感想なんぞ書きたいと思ってるんですが...)

終わってからお写真撮ったりしつつ、打ち上げは片原町のひら井さんで。
お魚が美味しかった~♪
翌日も温泉ミッチーがあるっていうのに、つい楽しくて飲んじゃったな。

コンビニ寄って、またビール買っちゃって部屋飲みしようなんて言ってたけど、ホテルまで歩いてたらだんだんと眠気が襲ってきて、ホテルのお部屋に着いた頃には「もう寝る」モードだったんで、やめといた。
幸せすぎて「今夜は寝れねっす」とか打ち上げで言ってたのに、言った本人が一番先に寝てるし(爆)


美しきTOUR最後の旅~1日目 5月22日(土)
2010年07月24日 (土)
またぽっかり間があいてしまいましたが、旅日記を。
「美しき世界」TOUR最後の旅は、神戸→高松→温泉と、なんと贅沢なミッチーさん3days!!!
幸せすぎ。でもどっと疲れたw

では記憶を2ヶ月前に戻して。1日目からですです。

最後の旅の始まりは神戸から。
東京駅から新幹線で向かいましたけども。
「美しき」って言葉についつい目がいってしまう、TOUR中なのです(笑)

美しき日本

美しき日本...ときたら武道館だなと思いつつ。

新神戸に到着して、ロッカーに荷物を入れて相方と会場へ向かいましたです。
札幌姉さんと合流してレッツ自己解放♪しまして。
そのまま新神戸へ戻り、新幹線で岡山へ移動。
翌日神戸から移動するより楽かなあと思いまして、岡山で1泊。

でもね、そんなに遅い時間でもないのに、新神戸の売店全部閉まってて、アルコールもおつまみも買えず...しょんぼり。
岡山着いたら小雨が降ってましたね。
次の日の予報は西日本大荒れってことで、最後についにきたか(笑)と思いましたわ。
その前兆がもうきてました。
翌日の出発が早いので、飲みにも行かず、コンビニに寄ってホテルにチェックインしまして。
とりあえず大浴場行ったら、途中からわたくしと札幌姉さんだけになっちゃった。

札幌姉さんのお部屋で、どうでしょう見ながらちょい部屋飲み。
お風呂にヘアクリップを忘れて来た事に気付いたけど、もう閉まってるからフロントに電話して、チェックアウトの時に貰うこととなりました。
深夜に迷惑な客だ...自分。。。

お部屋に戻って、そんなことを反省しつつ翌日のお肌の為に集中ケア♪

ナノイー

どどんw
はい。ナノイーちゅう。

高松はセンター3列目だったんですわ。しかしもう手遅れ。大至急整形しないと(爆)


酒は飲んでも飲まれるな@札幌~3日目 5月2日(土)
2010年07月08日 (木)
はい、やっちゃいました...久々の記憶喪失(* _ω_)...
タクシー乗ってからの記憶が無いです。でもちゃんと「Don't Disturb」ドアにかけて寝てた(笑)すげえ。

相方からメール貰ったんだけど、飲み過ぎですぐには出かけられず、コンビニで水とウコンを買ってきてぐいっと。
大浴場に水を持ち込んで、水分取りつつ入浴してなんとか昼過ぎには復活できましたです。

相方と南平岸で待ち合わせて、もちろん目指すはHTB♪

HTB

いました、黄色いアイツ☆

HTB 2 HTB 3 HTB 4

ミエルヒのパネルが見れたのは嬉しかったですわ。
GW中ってこともあり、いつもよりも来場されてる方が多かったな。
譲りあいつつお写真を。

聖地のお写真も。

高台公園

お天気良かった。
遅めのお昼はいつものトリトンさんで。お寿司三昧。
さすがにビールは飲めなかったわ(爆)
駅まで戻る間の移動中に、清志郎さんのラジオ特番のコメントゲストだったミッチーさんのコメントを聞く事ができました。
清志郎さんへの手紙のようなコメントだった。
空の青さと、清たんの「涙のプリンセス」がなぜかはまってしっくりきてジーンとした。

そんなこんなで札幌駅に移動して、ステラプレイスの三省堂さんへ買い物に。
友達に頼まれてたどうでしょうグッズなどを調達に。
いったんホテルに戻りまして、夜の部へ。
この日は前日もおジャマしたバーで、演奏付き飲み会がありましたの。

あらけんらいぶ

マスターと奥さんとスタッフさんに、昨日は...っていうか今朝まですみませんでしたと挨拶して乾杯。
あんなに飲んだのにまた飲めちゃうんだよね(爆)

セッションは超タノシカッタ♪
もうね最初っから笑わせていただきましたです。
オープニングは龍ちゃんの「抱かれたい男」(笑)
ギター→師匠
ドラム→あらケン
キーボード→野村さん
このシャッフル懐かしい。あれも最初にやったの札幌だったよね~。
見ててまたやって欲しいと思いましたよ。
龍ちゃんが最後にミッチーさんがやる宇宙人ボイスを、わざとやってたけど、龍ちゃんはそのままでOKだと思った(笑)

トークもいちいち面白かったんだけども。
演奏もかっこよくって。インストばかりじゃないよ、歌も歌うってよ(爆)
野村さんは「22才の別れ」を。
フッシーは「You Belong To Me」しかも弾き語りもとい、吹き語りで(笑)
あらケンはやっぱり「We are the world」(爆)
そして師匠はラップをやるっつんで、ラップ???って驚いてたら、IKUZO YOSHIの「俺ら東京さ行ぐだ」だった(爆)
ああ、忘れてた~~~。
最高だ、師匠。

じんぎすかん

ライブ後もまったり楽しく飲んで、いい夜でしたわ。
マスターも笑いすぎてお腹痛いと言ってたです。
札幌姉さんは電車があるうちに帰りましたね。
でも私も翌日、午前中の便で帰って仕事だったので、けっこう早めに切り上げましたわ。
マスターと奥さんに年内また来るね~とお伝えして。ミッチーさんでは無理だと思うけど、CUE絡みで来れたらいいなと。

帰りに相方とすすきのでらーめん部。
ふらっと入った山桜桃さんで。

すすきのらーめん

塩とんこつをオーダー。
チャーシューとろとろ。コクがあって好きなスープの味でした♪

会社のお土産は翌日の朝、空港で見つけたロイズのこどものひ限定チョコ。

なまちょこ

可愛かったので。

いやあ今回も忘れられない札幌の旅でしたよ。
反省すべき点は、酒は飲んでも飲まれるな...ははは。

酒は飲んでも飲まれるな@札幌~2日目 5月1日(土)
2010年07月03日 (土)
ワンマンショー当日。
なんとドッキドキの最前列だったんで、この日はアクティブな予定は入れなかったのねん。

朝風呂にゆっくりつかって、朝食とってから向かったのは、北海道神宮。
札幌姉さんがチケット取ってくれたんだけど、北海道神宮にお参りに行った後に届いたチケットが最前列だったことから、最前列ありがとうございますのお礼と、昨日からの残念っぷりを払いたいのもありまして、行ってきたです。

北海道神宮 5

円山公園は桜も咲いてなかったけど、ジンギスカンバーベキューをしてる人がいっぱいだったな。
途中で札幌姉さんに会ったんで、後で会場でね~と手を振り別れ、お参りに。
途中で雨が降ってきちゃったんだけど、ワンマンショーの時間が近付くと不思議と晴れたんだよね。
翌日が清志郎さんの命日ってこともあって、ああ清たんのおかげかなって思った。
遊びに来てくれたんだな、歌いに来てくれたんだなって。

お参りした後は、スープカレーのlaviさんでランチ。
辛さを1番から50番まで選べるんだけど。中辛っていうんで3番にしたけど結構辛かった。

lavi

ゆっくりビール飲みながらランチして、ホテルに戻りましたの。
で、友達にメールしようと思ったら、携帯が無いっっっ!!!(゚ロ゚ノ)ノ
超焦ったけど、スープカレー屋かな...と思いまして、テレフォンカードを買ってロビーの公衆電話から電話をかけましたのよ。
でも電話番号が分からないから、104で聞きましたら登録がないとのことで。
しょうがなくフロントでネットで調べて貰いまして。
電話しましたら、ありました!!!よかった~~~。
しかも忘れてたというよりは落ちてたのをどなたかが拾ってくれたらしい(泣)
すぐさまお店に引き返しました...。

おかしいな、お参りしたのに残念っぷり続いてんな...と思いつつ、北海道神宮で引いたおみくじをよく見てみると、「失せ物」のところに「出るが役に立たず」とありましたの!
まさか壊れてるんじゃ...と恐る恐るお店に入って携帯を受け取ると、な、ななんと電池切れてた(;#^ω^)``
ある意味当たってる(笑)

2往復もしてしまい、予定とは裏腹にアクティブに活動してしまいました...
リセットすべく大浴場へ。
なんとか準備していざ、美しき世界へ。
結果は、前日からの残念っぷりなんてどうでもよくなるくらい幸せだったーーー。

打ち上げもハッピーなひととき、美味しくいただきましたー♪
久々にお会いしたベイベーのすべらない話に一同大爆笑。
いつもすべらんな~、っていうか話持ってるわ(笑)初対面からそうでしたから。

で、わたくしと札幌姉さんは2軒目へ突入~~~。
相方もホテルに一度戻ってから合流。
そっからまた夢の様な楽しい夜でしたの。
ビールまで奢っていただいたりして、いっぱい笑って、想いも伝えられて、ゆっくりまったり話して飲んで、気付いたら朝4時(爆)ホテル帰る時明るかったもん。
みんな帰っちゃった後、マスターと奥さんと最後まで話して、マスターとハグして帰ってきたです。

...と、ここまでは途切れつつも覚えてるんだけど、タクシーに乗ってからの記憶が...
ちゃんとホテルのお部屋に帰って来れたのが不思議(^_^;
相方、札幌姉さん、ごめん&ありがと。
マスター、奥さん、皆様...ご迷惑おかけしました。

しかしあの後もう1軒行ったとは...恐るべし(笑)上には上が(爆)

ではでは3日目へつづくです。
酒は飲んでも飲まれるな@札幌~1日目 4月30日(金)
2010年07月03日 (土)
久々の更新です。
ちょっと外出したりしてたもんで。
時間ができた時に少しずつ思い出しつつ、ツアー日記書いてくよん。
まずは札幌の旅日記からド~ゾw


GWに旅行なんて何年ぶりだっただろ。
恐らく6年前の不純TOURぶりかな。
旅行会社に1日出発で申し込むと、TOUR料金が恐ろしく高くなるので前乗りしました。
(一気に4~5万UPだなんてバカらしいよねえ。)
でも30日は、夕方の便にしたんだけど都内某所で予定があり、バタバタでしたの。
その用事を済ませてから空港向かいまして。
品川で乗りたかった電車に滑り込もうと思ってたんだけど、超混雑してて。
カートも持ってるし、どの車両にも乗れませんでした...orz

そうすると、到着時間が出発便の30分前を切っちゃうことになる。
しかも混雑遅延だかなんだか知らんけど、時間調整も入って更に遅れた。
既に着いてた相方に連絡して、先に搭乗してておくれと伝えたのねん。
で、到着して上に上がるのにもちょっと時間かかって、出発の20分前にラゲッジんとこ行ったら、並んどる!
やっぱり...。
しかもそこの係の方に出発便を伝えたら、ここじゃ預かれないから、向こう側の...って反対側のとこ案内されたんだけど、それじゃ間に合わない。
15分前切っちゃうと預けられないからね。
でもさ、出発の搭乗ゲートが近い方の搭乗口側のラゲッジに行ったのに、わざわざ遠い方で預かるっておかしくね?
とか思いながらどうしようと思ってたら、サイズ量ってくれて、機内持ち込みサイズなのでそのまま搭乗口にお進みくださいとな。
何か言われたら「時間がないのでと言ってください」って。へえ。そんなんありか。

そしてそこも結構混雑してまして。
やっと順番がきて。言いましたよ、そのまま。
そして「ハサミ入ってます」とも。預けるつもりだったからさ。
言ったけど、最初はそのまま通して。案の定ピー鳴りました。
出してくださいって言われたんで、出してもう1回通してOK。
ハサミは別に預けるのかなと思ったら、サイズを量っただけでそのまま中に戻してOKだった。
そんなバタバタで乗り込んだ飛行機は2階建てだったんだけど満席で。
荷物持ち込んだはいいけど、ひとりで持ち上げられないし。
客室乗務員の人を呼びたくても次々人が乗ってくるからよけるのに必死で、札幌行く迄に物凄い疲れちゃった...
人の多さに酔ったです。

相方とは座席が離れてたんだけど、相方が乗ったかどうかを心配してくれて。
やっとの思いで座ったら、乗務員の方が「お連れ様が乗られたかどうか心配されていたので、お伝えしておきますね」と言いにきてくれた。

機内では疲れて爆睡っていうか、ふて寝(爆)
ドリンクも頼まずに寝た。

到着してからも不運は続き、快速エアポートで札幌へ向かおうと、切符を入れたら「券異常」なんていう見た事も無い表示が出て、券が詰まってびっくり(笑)
しかも出る時も券は吸い込まれたのに、扉が閉まってエラーが出ちゃって...ここまで来るとマンガかっ!

相方とは徒歩で10分くらい離れたホテルだったから、それぞれチェックインして。
再度集合してラーメン食べに行ったのねん。
札幌の友達ベイベーも一緒に。

おジャマしたのは、すすきのの麺屋雪風さんですわ。
鶏がら塩らーめんがオススメのようだったんで、皆はそっちを。
ワタクシは濃厚味噌らーめんをオーダーしました。

麺屋雪風

疲れた身体にはいい!ってくらいの濃いめでよかった。
じゃがいもの千切りが入ってるのが斬新でしたわ。
そしてなんと30時まであいてる店(笑)
座った席の目の前に洋さんとウエンツのサインが仲良く並んでました♪
一緒に来店されたみたいです。

旅の初日は珍しくどこにも飲みに行かず(疲れちゃったんだもん)ホテルの大浴場にゆっくりつかって、ひとり部屋飲み。
クラッシックをぐびぐびと。
でも翌日に備えて早めにおやすみなさいしました。
残念な旅の始まりだったけども。らーめんくらいからやっと元気出た。遅っ!
1日目終了~~~。
