また旅noつづき

--年--月--日 (--)
夏の思ひ出@花火
2010年08月22日 (日)
8月3日から1泊で、お先生と、新潟は長岡まで行ってきたです。
目的は長岡まつり大花火大会を観覧するため♪
一度は観といた方がいいと、いろんな方から言われていたので、ついに行っちゃいました。

うちのグループ会社のツアーで申し込んだんですがね。
最初に問い合わせた時、参加者が4名しかいなくて、ツアー自体行うかどうか...みたいな感じで。
最小人数が20名からのツアーだったんで、もしかしたら行けないかも...と思いつつもギリギリに申し込んでみたのですよ。
そしたらうちらが最後で16名だったんだけど、ツアーやるってことにしてくれて。
なんとか行けた!!!

往復バスのツアーだったけど、食事も全部付いてて、ホテルは温泉付きで、花火以外も充実してましたわ。
ホテルには14時頃着きまして。チェックインしてから近くのコンビニ行ってビールとかおつまみを調達。
それから温泉入って準備してバスで会場へ連れてってもらいましたの。
ホテルの温泉が屋上露天風呂があって、天気が良ければ景色も最高だったんだろうけど。
宿泊地の湯沢は大雨。一時期警報出ちゃうくらいで(´Д`;)
そしたら、大浴場の入口に三度笠が沢山置いてありまして。
書いてあったんです。雨や雪の時にかぶって入ってくださいとな(笑)
もちろんかぶったともさ(爆)
ビジュアル的にめちゃめちゃ面白かったw

湯沢は雨だけど、長岡は晴れてて安心したよ。
会場に行く途中、ちっちゃい伊勢丹があってびっくり。
ドコモショップとかソフトバンクレベルの規模っていうか、隣のブックオフの方がでかかった(爆)
それはそれとして。
会場近くの駐車場に着きまして、まず驚いた景色。
どこもかしこもバスだらけの水泳大会(笑)
全国各地から来てましたわ。
走ってる車も品川ナンバーとか、練馬ナンバー、八王子ナンバーなんていっぱいでびっくり。

河川敷まで歩いて行きまして、わたくしたちの有料団体席はトイレにも行きやすく、飲み物など売ってる売店も近く、花火も真っ正面に観えて言う事なしでしたわ☆
しかも他のチームは、体育座りなんかの姿勢をしなきゃいけないくらいぎゅうぎゅうな感じだったけど、わたくし達のツアーは人数少ないから(笑)
みんな寝っころがって観れたんだよ~♪
ドライバーさんも添乗員さんも一緒に。

自宅から持ってった保冷剤を、ホテルの冷凍庫に入れたら瞬時に凍ったので、コンビニで買ったビールを保冷剤と一緒にクーラーバックに入れて持ってったんだけど、冷え冷えでした(・∀・)♪
すぐトイレ行きたくなっちゃうと困るから、500mlを1缶ずつにしたんだけど。
ビールって飲めちゃうんだよね~(笑)
売店で350miを結局2缶ずつ追加しちゃったw
トイレも思った程並ばなかったし。

そんなこんなで花火の始まりです。
他の花火大会だったらクライマックスだろ...って思うくらいの規模からスタートですよ(爆)
信濃川に架かる橋の端から端までナイヤガラ!!!そして連発で打ち上がる花火!!!みたいな。
凄かった~~~。

長岡花火 2 長岡花火 4 長岡花火 5 長岡花火 6
長岡花火 3 長岡花火 8 長岡花火 9 長岡花火 10

寝っころがって見てると、口の中に入ってきそうなくらいの距離感っていうか、デカさで。
その迫力ったらないです。

長岡花火 11 長岡花火 12 長岡花火 14 長岡花火 15
長岡花火 16 長岡花火 17 長岡花火 18 長岡花火 19

「シャイニングスター」という名前の花火もあった(人´∀`).☆.。.:
プログラム見て気付いた時にはもう終わってたんだけど(苦笑)
あとキティちゃんの顔の花火が上がったんだけど、写真撮るとブサイクにしか写らない...
綺麗に撮りたかったなあ。

長岡花火 20 長岡花火 21 長岡花火 22 長岡花火 23
長岡花火 長岡花火 27 長岡花火 28 長岡花火 29

物凄いカラフルな花火が連発です♪
ネズミーランドより夢の国でしたよ。
オリンピックでも始まりそうなくらいの勢いでしたな(爆)

長岡花火 30 長岡花火 31 長岡花火 32 長岡花火 33
長岡花火 23 長岡花火 24 長岡花火 25 長岡花火 26

今まで見てた花火ってなんだったんだろう...って思うくらい凄かった☆
ワイドビューすぎて肉眼で収まりきらない規模です。
最後のフェニックスは、感動して涙ぽろぽろ。
故人を偲ぶ想いとか、復興の願いとかそういう祈りが込められた花火なんです。
Jupiterの曲がまた感動するんだな。
一度はぜひ観て欲しい。

帰りは駐車場まではスムーズに流れたけど、バスに乗り込み、長岡を出るまでが大渋滞。
40万人もの人がいたんだから当たり前か。
携帯とかも人大杉だからか、メール送るの時間かかったし。
ホテルに着いたのは12時をとっくに過ぎてましたわ。

ホテルに着いてからも、お先生と部屋飲み。
3時頃大浴場行ったら誰もいなかったんで、広々と使わせて頂きましたわ。
露天風呂は風が心地よくて、気持ち良かった~♪

翌日も起きてすぐ温泉入って、朝食取ってチェックアウト。
戦国EXPOというところに行ってきました。

戦国EXPO 戦国EXPO 2

ゆるキャラに会いたかったけど、いませんでした(泣)
こめつぐ君とか、しゃもじーに会いたかったのに。。。
劉備ガンダムの展示がありました。

お昼はへぎそば食べて、ビール飲んで、バスの中でうたた寝。
帰ってきたのは18時くらいかな。
日本の夏!って感じの思い出できましたです。
来年も花火遠征しちゃうかも♪
(諏訪湖の花火も行ってみたいし...)
なのに家から一番近い神宮の花火は行った事無いっていう(爆)


美しきTOUR最後の旅~4日目 5月25日(火)
2010年08月10日 (火)
はい、最終日~。

湯っくりのみまショー 7

朝食にうどんありました、ありました!
バイキングだったんですけども。
私の前にいたお兄さんが、うどんをしゃぶしゃぶして湯きりしてる姿を見て、楽しそう♪と思って、つい朝からまたうどんを(笑)

帰る日なんだけど、夜の便にしちゃったもんで、たっぷりレクを予定してございました最終日。
この日はうどんを作っちまおうと思ったわけです。
作れるね、学校があるのですよ。
予約を入れて、その時間までは近くの足湯カフェで朝ビール(爆)
よーく存じ上げてる方に途中でばったり会ったりしたな。

足湯カフェ

集合時間になりまして。
予約を入れておりました中野うどん学校さんへ。

中野うどん学校

おにぎりチームも過去に訪れたことがある学校なんです♪

おにぎり うどん学校

うどん作りは思ってた以上に楽しかった!
皆でわいわいとできたのが良かったのかも。

中野うどん学校 2 中野うどん学校 3 中野うどん学校 4

こんな風にしてせっせと作っております。

中野うどん学校 5

こんな感じで一応カタチにはなったかな(笑)

うどんを踏んでコシを出すんだけど、それがまた楽しかった~♪
全員で音楽に合わせて踏みまして。
特にジンギスカンの歌が一番テンション上がったわ(笑)

そんなこんなでこんなんできました~~~。

中野うどん学校 7

太くてきしめんみたいになっちゃってるのは、ま先生の作品(爆)
細いけど、さばくの忘れて折り目がところどころついちゃってるのがワタクシの作品(爆)
3人分混ぜてしまえば分かりませぬ(笑)

味は...お店で食べるのと全然違うね、やっぱり。(当たり前)
こんなもんかな程度でしたわ(笑)

でも無事卒業証書を頂けました♪(めんぼう付き)

中野うどん学校 6
左からお先生、先生ヒロシ、旅ねこ、ま先生

この後、仕事で大変お世話になりましたうどん屋さんのもり家さんに行きたいねって話になり。
知り合いのスタッフさんに直電したw
飲みの席で口約束っていうか「5月に行くね~」なんつってたけど。
ガチで電話したった(笑)

そしたらこの日は仕事お休みの日だったのに、こんぴらさんまで車で迎えに来てくれることに(泣)
そんで図々しくお店まで連れてって貰っちゃったですよ。

もり家

人気店だけあって駐車場もいっぱいで、お店も込んでたな。
社長はお会いしたかったけど、人間ドッグでお休みでした。

もり家 2
ぶっかけ 半熟卵天

ウマーーーーッ☆ヾ(*´∀`*)ノ☆美味!美味!
ヤバイっす♪
もり家さんのうどんは最高だね。

車まで出してくれて、連れてきてくれたガックンに感謝!!!
空港まで送って貰っちゃったし...ホントすんません。
帰ってきてから、出張で池西さんに来たんだけど、食べに行きたかったなあ。
一緒に飲みには行ってお礼言えたけども。
お先生、ま先生は食べに行けたんだよね。ウラヤマし。

次回の四国TOURもまた行きたいと思いましたですよ。
やっぱりどうでしょう班と同じく、四国はしっくりくるんだなあ(笑)

お世話になった方々ありがとうございました。
またお会いしましょう!
美しきTOUR最後の旅~3日目 5月24日(月)
2010年08月08日 (日)
3日目の朝は、雨が降ったりやんだりの感じでしたな。
ホテルで朝食をとった後、フロントで皆と合流して琴平へ。
札幌姉さんは飛行機の時間があるので、一足先に向かってましたわ。
そうそう、この日、温泉参加組は、私とお先生とま先生のみで、相方たちは琴平が外れてしまい、別会場参加になったのでこの日に帰るんでしたの。
でもせっかく高松に来たんだからとこんぴらさんを参っとこうと。

1時間くらい電車に揺られていたでしょうか。琴平着いたらなんもねー(爆)
駅前にコンビニくらいあるかと思ったんだけど。
荷物を預かって貰い、いざこんぴらさんへ!
事前に聞いていた話では、上るのが辛い人の為に駕籠に乗って行く事ができると。
でも乗ったら負けのような気がするし、ご利益なさそうだと思ってたんだけど、実際上るの辛くて、何度も負けそうになったよ(笑)
あと、上れないけど上ったみたいな写真が撮れる写真屋さんがあるって聞いてたんだけど、マジでありましたw
合成バレバレだけど(爆)
ネタとして撮っとけばよかった?
あと、ホテルでスニーカーとか、棒っことか貸してくれるって聞いていて、お気に入りのスニーカー汚したくないとかだったら借りた方がいいよと言われてたんだけど、スニーカーは借りませんでしたけど、装備一式借りました(笑)

オヨネーズ

オヨネーズですか?(爆)

ビジュアル的にどうかと思うけど、棒っこはあった方が楽ですわ。
白装束のお遍路さん達に「こんにちわ~」と挨拶されたよ(笑)
この後ミッチーさんに会うとは思えないわね、この二人...

それはそれとして。こんぴらさんはしんどかったです。
雨は降ってなかったから良かったし、曇りだったからそれも良かったんだけど、それでもきつかった...
完全個人戦だからってみんなすたすた行っちゃうし...

こんぴらさん こんぴらさん 2

でも辛かったけど癒されました。フィトンチッド出てました。
寒くないのに、一ヶ所だけ吐く息が白くなるポイントがあって、不思議だったな。
なんか神懸ってるというか、もののけがいそうな...(怖っ)

そんなこんなでやっと辿り着き、お参りしました。
音楽の神様もいらっしゃったので、前の晩のワンマンショーが素敵だった感謝の気持ちと、武道館の成功をお祈りしましたです。

こんぴらさん 3 こんぴらさん 1 こんぴらさん 2

上って行く時は札幌姉さんと擦れ違い、下りて行く途中では、遅れてきた相方に擦れ違ったりして。
ワタクシらはこんぴらうどんを食べに行きましたです。

こんぴらうどん
生醤油うどん

お好みで醤油をたしたりして頂きました。
コシはそんなに強くなく、柔らかい麺でしたな。
でも普通に美味しかったです。
少々ビールも頂いて(笑)わにゃことはそこでお別れ。
集合時間までまだ少々あったので、もう1軒うどん屋さんに行きましたわ。
てんてこ舞さんへ。

てんてこ舞

トッピングを自分でのせられる半分セルフのお店。
ぶっかけの小を頼んで、席に着こうと思ったら相方にばったり。
皆でわいわい頂きましたわ。
あっさりめでしたが、コシがあって美味しかった。

そこでまた相方と別れて、ホテルへ。

湯っくりのみまショー 4 湯っくりのみまショー 湯っくりのみまショー 2 こんぴーくん

受付を済ませて、お部屋で少しゆっくりした後、温泉で汗を流しましたわ。
お部屋に戻ってからは同室のベイベーも一緒にビールで乾杯♪
ショーの前はiPodでミッチーさんの曲を聴きながら、準備をしたり、手紙を書いたりして過ごしたな。

湯っくりのみまショー 5 湯っくりのみまショー 6

宴会はもちろんハッピーなものでしたよ♪
内容とかって詳しく書いちゃっていいのかな...また改めますが。
NGな場合は、みくしで書きますわねん。
終わってからはちょこっと部屋飲みして、翌日のレクもあるので早めに寝ちゃいましたわ。
珍しく(笑)

4日目へつづく...
スタパ☆
2010年08月06日 (金)
本日は相方と、NHK「スタジオパーク」に行って来たよ。
お昼の生放送のゲストが目当てで。
そうです、御存知!大泉洋!!!さんでございますわ♪

スタジオパーク

スタジオに入れるのは20名。
集まった子猫ちゃん&藩士は400名以上!!!
ええ、もちろん二人とも撃沈...。
でも花道でスタジオに入る洋さんを目の前で見る事が出来ましたです。
それだけでもう幸せだーーー。
どうでしょう新作の旅から帰って来た洋さんは、思った程日焼けもしておらず(笑)
投げキッス&ウィンク炸裂でした(爆)

そんでせっかくスタジオパークに来たのだからと、見学もして。

スタジオパーク 2

ラブ長次郎♡


外は物凄い熱さでしたけども、らーめん部始動!
道玄坂のはやしさんへ。
メニューは「らーめん」「味玉らーめん」「焼豚らーめん」のみ。

らーめん はやし

魚介豚骨だけど割とあっさり、さっぱりいけました。
スープ全飲みですわ。
メニューもスープもシンプルで、余計なものがない「らーめん」でしたにゃ。
魚介の香りで出る時はすっかりにゃんこ気分。

お客さんが「焼豚を塩で」って注文してたのがおおっ!!!と思いましたな。
塩って何それ!?その通な感じ~~~!!!って思ったな。

次回のらーめん部は12日だと思われ。
次回の洋さんは...いつだろ...(泣)

