また旅noつづき

--年--月--日 (--)
どうでしょうの神、君臨!~ニセコ&札幌2泊3日の旅 1日目 9月5日(日)
2010年09月24日 (金)
今月に入ってすぐ、北海道に遊びに行ってきたのですわ。
ええ、いつものメンツで。私、お先生、ま先生と3人で。

いつもはうちの百貨店の北海道物産展が終わる頃に、北海道に行くパターンでしたが。
今回は物産中に北海道へ。
いつものように新宿集合→エアポートリムジン→羽田空港。
朝6時過ぎくらいに家を出たんっすけども、朝から蒸し暑くて強烈な湿気にやられましたわ。

搭乗前にディスプレイされてたコレ↓を見て思わず激写!

ANAガンダム
ANAガンダム♪

ANAさんではガンダムジェットも就航中。
ちょっぴり期待したけど、ポケモンジェットだった...

ポケモンジェット

2階建てだったけどほぼ満席。
飛行機の中でちょっと寝て、千歳到着~。
千歳から快速エアポートで小樽経由の、そっから在来線でニセコへ。
札幌で途中下車して駅弁とビールを仕入れましたの。

鮭めし 鮭めし 2

小樽でも途中下車して飲み物など買ったりしたので、2時間半くらいかけてニセコに辿り着きました。
たまにはいいですな。ビール飲みつつゆるりと。
札幌在住の友人姉さんが、ニセコに仕事で来ていて、我らもニセコまで足をのばそうと思いましたのですわ。
札幌姉さんが来るまで、駅舎内にある茶房ヌプリさんで、姉さんにおすすめされたカレーとコーヒーを頂きました♪

カレー

辛いハヤシライスって感じのお味で、美味しかったっす。
店内はレトロな雰囲気で。年代物の時計が置いてあったり、テーブルが昔のミシンの台だったりして懐かしい感じでした。

ニセコ駅
ニセコ駅、カワユス。

食べ終わった頃に車で姉さんが駅にお迎えに来てくれましたです。
車でいろいろ巡って頂いちゃいましたわ。
あいにくお天気があまり良くなくて、雨は止んでたけど曇っていて乗りたかったゴンドラやら、気球には乗れませんでした...ミスター残念もとい、チーム残念(笑)

拓跡
っていうか、何コレ(笑)みたいのもあり。

ジャガ太くん
倶知安町のカントリーサインはゆるキャラ(ジャガ太くん)だったり。

ゴンドラの近くに足湯があったので入ろうってことになったんですが。
私はスリムなジーンズ履いちゃってたもんで、入らずにベンチに座ってたのよねん。
入ろう入ろうと、ま先生。ささっと膝までジーパンをまくって、入られましたら「うわーーーっ!!!」と叫び声。
なんだ、なんだ?!と近くに寄ってびっくり。
予想外に深っ!
膝上までお湯が!まくった意味無し(笑)
白い湯だったんで、底が見えなかったんだけど、こんな深い足湯って...
外国人仕様?(爆)
ひと笑いさせてもらいましたわ。

いつも姉さんがお土産にくれて、はまったクリスピーチーズが美味しいお店にも連れて行ってもらいました。

ニセコフロマージュ
ニセコフロマージュさん

お土産と、ホテルでおつまみ用のチーズを購入♪
ワイン飲みたくなっちゃいます。

高橋牧場 ミルク工房にもおジャマしました。
美味しかったのはこちらの飲むヨーグルト↓

高橋牧場 飲むヨーグルト

濃厚♪
新潟のヤスダヨーグルトも濃厚ですが、ヤスダさんよりは酸味が少ないかも。

オーダーしてからクリームを入れてくれるシュークリームなんかもありました☆
「ほろけるチーズケーキ」というのも美味しそうだったです。

ニセコ 羊蹄山
お土産屋さんなんかも見つつ。
お天気が良ければここから羊蹄山が観れたのになあ...と思いつつ。

道の駅にも連れてって貰いまして。

道の駅 道の駅 3 道の駅 2

あらゆるところにハロウィンかぼちゃ。
ニセコ駅周辺もそうでしたわ。
売ってる野菜が大っきくて安かったっす。
姉さんが収穫祭で貰ったのと、自分で掘ったというじゃがいもを頂いたのだけど、帰って食べたら美味しかった~!
プラザ内のTVではちょうど1×8やってましたです(笑)

羊蹄山 羊蹄山 2
ああ、見えない羊蹄山(泣)
グラビアアイドルの手ブラみたいなもんだ(爆)
でも天気良かったらヤバいっすわ、このワイドビューな景色。

帰りに、凄いスポットに連れてって貰ったよ。
マイナスイオン爆裂!!!

湧き水 3 湧き水 2 湧き水 湧き水 4 湧き水 4

京極町の吹き出し湧き水

そこだけ別世界にワープしたかのような場所だったな。
フィトンチッドも出まくり。
水が冷たくて美味しかった~。
超クールダウンできます。
ペットボトルに汲んできましたわ。
商品化もされていて、セイコーマートでも水と、ロックアイスが売ってました。

そんなこんなで札幌へ帰ります。BGMはミッチーさんで♪
しかし中山峠辺りで途中で霧が出て来ちゃって、2m先が見えないという恐怖の峠越え(( ;゚Д゚))
姉さんの「知ってる道だから大丈夫」に安心して無事に札幌到着~。

一度ホテルまで送って貰い、我らはチェックインをしまして。
姉さんは車を置きに行き、狸小路の近くの焼鳥屋さんで待ち合わせしましたわ。

室蘭焼鳥「男吉」さんです。

男吉 男吉 2

タレで洋がらしをつけて食べるのが室蘭流。
以前行った「一平」さんとはまた違ったメニューがあったりして。
驚いたのは「うずら」を頼んだんだけど、殻ごと食べるって聞いてびっくり。
でも美味しかった♪
焼鳥はビール進むわね。
ラストオーダーまでおりまして、その後2軒目へ。

いつもお世話になっております、マスターのとこへ行きましたの。
「おお~っ!」とびっくりされて。GWぶりだったけど、ついこの間の事のように話して飲んで。
しかも某アーティストチームが来店されたんですわ。
軽く初対面なのに話しかけられたりハイタッチしたりして、なんてここに来るといつもアットホームなんだろって(笑)
帰りは皆に挨拶して帰ったもん(爆)
マスターと奥さんには「今度いつ?」って聞かれたので「次回は12月に来れたら...」と希望を言いましたら「ミッチー?」って聞かれたんだけど「いや、大泉さん関係で(笑)」と言っといた。
そしたら本当にファンミが今年も12月に決まって、また行けるよ~~~(●´∀`)ノ
当たればね(笑)

1日長かった...その分よく飲みました(爆)
コンビニ寄って、ホテル帰って、大浴場行って、ビールちょこっと飲んでおやすみなさーいzzz


(2日目へつづく)
全国ゆるキャラカーニバル@日本橋高島屋
2010年09月21日 (火)
夏の思ひ出特集。
8月11~16日まで、日本橋高島屋さんにて行われた「全国ゆるキャラカーニバル」という催し。

こんぴーくん やちにゃん ちゅーりー おしなりくん
こんぴーくん/やちにゃん/ちゅーりー/おしなりくん


おしなりくんは動きがお姉キャラ。スカイツリーが乗ってます(笑)
こんぴーくんは、5月にミッチーさんでこんぴらさんに行った時、ホテルのデスクに飾ってあったのを見つけて、会いたいって思ってたから嬉しかったですわ♪

こんぴーくん


たんぽ小町ちゃん モー太郎 はんたまくん わたる
たんぽ小町ちゃん/モー太郎/はんたまくん/わたる

モー太郎とはんたまくん合わせたら「牛丼」だねなんて言ってたことは内緒で。
はんたまくんは季節感なしなスタイルでしたな。


グーグー やなな さばにゃん コアックマ
グーグー/やなな/さばにゃん/コアックマ

やなな様は大人気☆
わたしはグーグーが好きなので会えて良かった。
缶バッチを購入♪

ゆるキャラ 1 ゆるキャラ 2 ゆるキャラ 3

全員集合の登場時には「ヒゲダンス」で登場(笑)
和むわー(爆)
なんか嫌な事とかどうでもよくなるね。

オマケ↓

こちらはうちの百貨店に来社したゆるキャラ。

ゆめまる
大阪市中央区の「ゆめまる」

大阪物産展の時の一枚なり。
