また旅noつづき

--年--月--日 (--)
『LOVERS ONLY』4月24日(日)愛知県芸術劇場
2011年04月30日 (土)
2days2日目は所変わって名古屋。
いやいやいや、もう失神係長復活。乙女ゴコロ全開。
初心に戻ったような夜でしたわ。

余りにも幸せすぎて、入ってたNACSさんの5Dのフライヤー、友達の分もいっぱい貰ってこようと思ってたのに、すっかり忘れて新幹線の中で気付くわたし...
夢番地さんもどうか入れてくださーい(嘆願)
~続きを読む~
『LOVERS ONLY』4月23日(土)神奈川県民ホール
2011年04月30日 (土)
雨にも程があるってくらい豪雨だったカナケン。
でもハッピーに盛り上がりましたわ。

全然レポじゃありません。TOUR日記ですのであんまりネタバレないです。
スマイルシャッター。
2011年04月29日 (金)
アンパンマンに、顔認識した日(笑)

金太郎飴

金太郎飴ですがなにか...
東神名2DAYS@4月23日-24日
2011年04月28日 (木)
カナケンの日はどしゃぶり。
久々にミッチーさんらしい天気でしたわ/(;-_-)

伊勢山皇大神宮
@伊勢山皇大神宮

御朱印を頂いた時に、御朱印帳がかわいいと褒められました(笑)
1冊目は北海道神宮。2冊目は今戸神社。今使ってる3冊目は谷保天満宮の御朱印帳です。

夜は中華街で打ち上げ。
オーダー式食べ飲み放題だったから調子にのって飲み過ぎたw
翌日名古屋なのに帰ったら12時半過ぎてたな。

翌日はお昼の新幹線で名古屋へ。
東京はぽかぽかの天気だったな。
ビール飲んじゃったらコロっと寝れた。三河安城で目が覚めて、三河安城過ぎたらどんよりしてきて、雨降ってきてさすがだと思いました(爆)
しかも着いたら寒いし(×_×;)

地下鉄でこんなん見つけた。初めて見たな。

カバンの自販機

パワースポット。

熱田神宮3 熱田神宮
@熱田神宮

熱田神宮2
なんか鳥いました。

栄周辺の神社も巡り、歩いてたらびっくりするものが飛び込んできた。

長者町くん

長者町くん...というらしい。
これ、てきとうな絵描き歌じゃね?w

ココにもっとコワイの写ってるよ。
びっくりしながら写真撮ってたら、そんな私に通行人のおっさんがびっくりしてた(爆)

帰りは新幹線飲み。
福◯さんチームと一緒でしたわね。
名古屋楽しすぎた~。
NACSの特大チラシにも激萌え(〃ー〃)
『LOVERS ONLY』4月16日(土)府中の森芸術劇場
2011年04月22日 (金)
やっと。やっとの東京ベイベー。
いつもだったらあっという間に1本1本過ぎていくのに、やっと3本目っていう感じに思う。
この日もかなり大きめの地震がありまして。
ほんと、どうなるか直前まで分からないです。

でも府中サイコーでした。
この先ネタバレ危険。
大人の現地集合@4月16日(土)
2011年04月18日 (月)
ミッチーさんワンマンショー@府中。
旅というより、遠足な距離だった。

大国魂神社
@大国魂神社

打ち上げはわたくしの地元に戻って来て、5人で海鮮飲みでした。
あっという間に時間切れ。

『LOVERS ONLY』4月10日(日)栃木県総合文化センター
2011年04月16日 (土)
今年の桜は一段と美しく咲いているように感じる今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

高松公演から1週間。
今度は東電管内での公演ってこともあり、計画停電が実施されてたら流れてたかもしれない夜でしたが。
昨年より200人も多いベイベー、男子が集まりました。熱いね。

感想ですが、ネタバレを一部含みますので、こっからは大人の恋経験者のみで。
歌のバトン
2011年04月12日 (火)
凄いメンツです。
いいな、歌ってやっぱり。

上を向いて歩こうE
見上げてごらん夜の星をK
桜前線北上中@宇都宮 4月10日(日)
2011年04月11日 (月)
午前中は都知事選の投票にゆき、近所の桜が満開でうっとりしたよ。

さくら

湘南新宿ラインが運転再開してたので、新宿から宇都宮まで1本で行けて楽チン。
グリーンはガラガラだった。
宇都宮には16時前には到着しまして。
時間があったので会場近くの二荒山神社に行きました。
こちらも桜が綺麗でしたわ。

スポレク栃木 栃木神社

歩いてる時に「停電中も営業中!」の張り紙をけっこう見ました。
停電中は生ビールが半額になったり、いいこともあるんだにゃ。

会場に着くと、車チームのわにゃ&相方がもう着いてて、合流。
友達ベイベーにも何名かお会いできて、元気そうな顔が見れてホッとしたよ。

栃木ミッチー

ワンマンショーは物凄いことになっちゃった(笑)
改めて感想書きますが。
帰りは、わにゃ夫婦の車で自宅まで送って貰っちゃいました。(どうもありがとう!)
電車で帰るより1時間以上も早く帰って来れたのねん。

そうそう、終演後のCDの物販コーナーで。
「冷えたビールあります!」な感じで、「愛と哲学の小部屋で口ずさんだ歌あります!」って書いてあって、やるな(笑)と思いましたです。

最後に毎年撮っている近所の桜の写真を。

さくら2




高松UDONと巡礼@4月2日-3日
2011年04月09日 (土)
昨年の「美しき世界」高松公演&湯っくり飲みまショーから1年も経ってないんだな。
また来たいという願いが通じて、また行く事ができて良かった。

今回は、同行者のま先生と東京駅から陸路で行きましたの。
のぞみちゃんで岡山→マリンライナーで高松というコース。
サイコロもふってないのになぜと、留守番組のお先生に言われつつ(笑)

着いたらホテルチェックインしまして。
お部屋がグレードUPしててびっくり。
駅前で100円レンタサイクルを利用して、うどん屋&神社巡りしました。

高松の氏神様、石清尾八幡宮にお参りしまして。
復興への祈りと、高松公演の成功を祈願しましたね。
御朱印を頂いてる間に、地図を見ながら喋ってたら、神社の方に「どちらからいらっしゃったんですか?」と聞かれまして。
「東京です」と言いましたら「やっぱり水売ってないんですか?」と聞かれましたね。
わたし「最近は出てきましたけど、制限販売されてます」
神社「東京に出張なんですけど、持ってった方がいいものってあります?」
わたし「水、ティッシュ、電池(特に単1)はあった方がいいかもです」
神社「そうなんですか~」ってな感じでしたな。

その後、ここから近い2社の神社をお参りしまして、御朱印を頂き、うどん屋さんへ。
竹清さんに行きましたら、店内誰もいない。
あれ?閉まってる?と思いながら自転車停めてましたら、お店のお姉さんが出て来て「どうぞ~」と招き入れてくださったので、入って注文して食べてましたら、実は営業時間とっくに終わってましたの( ̄△ ̄;)
なのに親切にして頂き、あったかいなと思いましたわ。

ちくせい

うどんも半熟卵天も美味しかったです♪

もう1軒行く予定が、時間がなくて断念しました。竹清さんで2玉も食べちゃったし(^ ^;
信号まちでびっくりする建物に遭遇。

ひであき

なにこの「英明」って(笑)ひであきって読んじゃったけどさ。
「英明」って書いてえいめいと読む「英明高等学校」というのがあるらしいのだけど、普通のマンションみたいな感じで飛び込んできたからなんか笑えたw
学校施設かなんかでしょうかね。

そして某神社の絵馬。

スカ絵馬

スッカスカ...びっくりするくらいかかってないんで、逆に叶いそうとか思いましたわ。
そしてこれ↓お店の看板なんですけど、凄い気になるので、次回は行ってみたいと思います。

おでんやベンツ

神社をもう1社お参りしてホテルに戻りまして。準備してワンマンショーへ。
打ち上げは福田町にあるお店を半ば貸し切りで。
安かったし、骨付き肉も食べれて満足。
ワンマンショーのこと。地震のこと。いろんな話をしました。
みんなでまた会えてこうして話せて良かったねって。

帰りは、ま先生とわたしはライオン通りのうどん屋に寄って、ホテルに戻りました。
どうでしょうの新作がやってたので、ビール飲みつつ見ましたです。
アクトビラで見てたんだけどね、また見ちゃった。何度見ても楽しい。
見終わったらそのまま寝ちゃいました。

翌日は、ホテルの朝食バイキングに納豆があったので、久々に食べましたです。
東京は、納豆売ってないもんで。
相方も起きてきて途中から合流。

その後、わたしとま先生はチェックアウトしまして。
また100円レンタサイクルして、神社を何社か巡った後、こんぴらさんに移動。

谷原さん2

谷原章介さんの電車だった。
地震の日ですね、わたくし四谷三丁目におりまして。
物凄い怖かったけど、某コンビニで谷原さんにお会いして目がハート(笑)ということがありまして。
精神的に助けられた感が凄いありますんで、なんか嬉しかった、この電車。

こんぴらでもうどんを食べまくりで、会社のお土産はかまどにしようという話をしていたら、こんぴらうどんのおやじさんが「こんぴらうどん」と「かまど」は同じひとが書いたからフォントが一緒だというような話をしてくれて。
そう言われれば、一緒だ!と思ったと同時に、頭ん中どうでしょうの文字みたく、どどんと並びで出て来た(笑)

うどん こんぴらうどん

こんぴらさんは日曜だし、桜の時期ってこともあり、混んでました。
去年の湯っくりのみまショーの時は、平日だったから人もまばらだったけど。

こんぴらさん

桜が綺麗でした。
復興への祈りと、前日の高松公演の御礼と、皆が笑顔でFINAL公演を迎えられるようにお願いしてきました。
音楽の神様には、ミッチーさんのツアーの成功と、全国を回って支援と祈りの輪を繋げていくエンタテインメントのチカラをどうかお守りください。なくさないでくださいと、手を合わせてきました。

こんぴらさん2 こんぴらさん3

帰りの新幹線はほぼ爆睡だったです。
帰ったら家の周りも桜が一気に咲いてたな。
また行きたいです、高松。
次回はうまらなかった3階席まで笑顔でいっぱいになったらいいな。

『LOVERS ONLY』4月2日(土)アルファあなぶきホール
2011年04月09日 (土)
高松、行ってよかった。
心からそう思えるLIVEでした。
レポではなく感想ですが、ネタバレ含みますのでご注意を。
みなさまへ
2011年04月01日 (金)
ご無沙汰しております。
みなさまお元気でしょうか。
被災された多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。

気が滅入ることもありますが、わたしはなんとか元気でやっています。
公演中止や延期で、初日になってしまった明日の高松公演を楽しみにしていました。
ミッチーさん、メンバーのみなさま、スタッフの方々、ファンのベイベー達の顔が早くみたい。
顔を見て安心したい。
それが正直な気持ちです。

震災から3週間しか経っていませんが、とても長い長い3週間でした。
震災の後では、生活が変わりましたが、自分の意識が一番変化したように思います。
そしてニュース画面に映し出される被災地の映像は、信じ難く受け止める事のできない規模で。
都内でも電車は全てストップし、電話は繋がらず、道路は大渋滞、歩道も人で溢れ、日用品や食料が街から消える...という混乱は不安を感じました。
今でも停電の影響で電車は完全に復旧してないし、節電で、勤務先の百貨店も営業時間を短縮して営業したりしています。
北◯鮮の百貨店みたいに暗いですよ(汗)
新宿もびっくりするくらい暗いですわ。

被災された方々のことを思うと、それだけのことで弱音を吐いてはいけないんだけど、正直先の見えない不安が消える訳ではないので、1週間くらい前まではまともに笑うことが出来なくなってました。

千葉の九十九里に毎年夏になると、焼きはまぐりを食べに行くお店があるのですが、津波で流されてしまいました。
浦安の先輩宅も液状化で、この先継続して住めるか分からないそうです。

今、わたしに何が出来るかを真剣に考えました。
東京も未だ電力不足や、放射能の恐怖もありますが、小さな事でも少しでも助けられるなら、出来ることをやろうと思います。

シカオちゃんのブログでは、電車の運行情報や、計画停電のMAPリンクを貼ってくれたりしていました。
ヤグルトさんの話にも癒されたし。
(ヤグルトさんの言う「髪型」の人はあの保安員のひとだと思う。)

第三グループ所属、小林太さん(アーティスト・45歳)のブログにも心があったまる感じです。
わたしは計画停電のエリアに入っていないので、停電になってる方達のことを思うと、心苦しいのですが、フッシーは面白可笑しく書いてて、あったかいし、泣けてきます。

先日FNSの特番で放送された歌番組がありました。
被災された方に向けたメッセージを歌を届けてくれました。
ラジオでも放送されたので、きっと被災地にも届いたと思います。
翌日、会社で話題になった時、皆同じことを言ってました。
いろんなアーティストの方が出演されてたんだけど、音をはずしまくったり、今までと全然違う歌い方だったと。

「悲しみと混乱の中、歌うべき歌が見つからない。歌はおれの全てだから」
と言っていたシカオちゃんも、歌う決心をして、この番組に出演されました。
音楽番組、ライブで聴いてきた歌と全然違った。
心の叫びでした。
アーティストである前に人間なんだと。
きっと届いたと思います。
心の支えになると思います。

そしてミッチーさんのメッセージ、読みました。
正直、ツアー自体が中止になる覚悟もしてました。
参加しても自分自身楽しめないんじゃないか。大変な思いをされてる方の前に、自分だけがいいのかな...という罪悪感もありました。
今でも正しいのかどうか分かりません。
でも、会いたいです。
こんな時だから余計にみんなに会いたい。

歌は必要だと思います。
辛い時、思い出すのはミッチーさんのコトバだし、歌だし、愛に溢れるワンマンショーの空間だから。
だから歌い続けてほしい。
ステージに立ってほしい。

わたしが、わたしたちファンができることは、そんな愛の空間から支援と祈り、愛のバトンをつなげていくことだと思ってます。
被災されたベイベー達がまた笑顔で前に進めるように、一歩づつ一歩づつ一歩づつ。
世の中捨てたもんじゃないなって思ってくれるように、自分がまず一歩を踏み出そうと思います。

高松行ってきます。
参加するベイベーも参加できないベイベーもどうか無事でいてください。
愛し愛されて生きまshow☆

ルミネコ
義援金活動@新宿

増上寺
@増上寺

