また旅noつづき

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
夏の思ひ出@花火
2010年08月22日 (日)
8月3日から1泊で、お先生と、新潟は長岡まで行ってきたです。
目的は長岡まつり大花火大会を観覧するため♪
一度は観といた方がいいと、いろんな方から言われていたので、ついに行っちゃいました。

うちのグループ会社のツアーで申し込んだんですがね。
最初に問い合わせた時、参加者が4名しかいなくて、ツアー自体行うかどうか...みたいな感じで。
最小人数が20名からのツアーだったんで、もしかしたら行けないかも...と思いつつもギリギリに申し込んでみたのですよ。
そしたらうちらが最後で16名だったんだけど、ツアーやるってことにしてくれて。
なんとか行けた!!!

往復バスのツアーだったけど、食事も全部付いてて、ホテルは温泉付きで、花火以外も充実してましたわ。
ホテルには14時頃着きまして。チェックインしてから近くのコンビニ行ってビールとかおつまみを調達。
それから温泉入って準備してバスで会場へ連れてってもらいましたの。
ホテルの温泉が屋上露天風呂があって、天気が良ければ景色も最高だったんだろうけど。
宿泊地の湯沢は大雨。一時期警報出ちゃうくらいで(´Д`;)
そしたら、大浴場の入口に三度笠が沢山置いてありまして。
書いてあったんです。雨や雪の時にかぶって入ってくださいとな(笑)
もちろんかぶったともさ(爆)
ビジュアル的にめちゃめちゃ面白かったw

湯沢は雨だけど、長岡は晴れてて安心したよ。
会場に行く途中、ちっちゃい伊勢丹があってびっくり。
ドコモショップとかソフトバンクレベルの規模っていうか、隣のブックオフの方がでかかった(爆)
それはそれとして。
会場近くの駐車場に着きまして、まず驚いた景色。
どこもかしこもバスだらけの水泳大会(笑)
全国各地から来てましたわ。
走ってる車も品川ナンバーとか、練馬ナンバー、八王子ナンバーなんていっぱいでびっくり。

河川敷まで歩いて行きまして、わたくしたちの有料団体席はトイレにも行きやすく、飲み物など売ってる売店も近く、花火も真っ正面に観えて言う事なしでしたわ☆
しかも他のチームは、体育座りなんかの姿勢をしなきゃいけないくらいぎゅうぎゅうな感じだったけど、わたくし達のツアーは人数少ないから(笑)
みんな寝っころがって観れたんだよ~♪
ドライバーさんも添乗員さんも一緒に。

自宅から持ってった保冷剤を、ホテルの冷凍庫に入れたら瞬時に凍ったので、コンビニで買ったビールを保冷剤と一緒にクーラーバックに入れて持ってったんだけど、冷え冷えでした(・∀・)♪
すぐトイレ行きたくなっちゃうと困るから、500mlを1缶ずつにしたんだけど。
ビールって飲めちゃうんだよね~(笑)
売店で350miを結局2缶ずつ追加しちゃったw
トイレも思った程並ばなかったし。

そんなこんなで花火の始まりです。
他の花火大会だったらクライマックスだろ...って思うくらいの規模からスタートですよ(爆)
信濃川に架かる橋の端から端までナイヤガラ!!!そして連発で打ち上がる花火!!!みたいな。
凄かった~~~。

長岡花火 2 長岡花火 4 長岡花火 5 長岡花火 6
長岡花火 3 長岡花火 8 長岡花火 9 長岡花火 10

寝っころがって見てると、口の中に入ってきそうなくらいの距離感っていうか、デカさで。
その迫力ったらないです。

長岡花火 11 長岡花火 12 長岡花火 14 長岡花火 15
長岡花火 16 長岡花火 17 長岡花火 18 長岡花火 19

「シャイニングスター」という名前の花火もあった(人´∀`).☆.。.:
プログラム見て気付いた時にはもう終わってたんだけど(苦笑)
あとキティちゃんの顔の花火が上がったんだけど、写真撮るとブサイクにしか写らない...
綺麗に撮りたかったなあ。

長岡花火 20 長岡花火 21 長岡花火 22 長岡花火 23
長岡花火 長岡花火 27 長岡花火 28 長岡花火 29

物凄いカラフルな花火が連発です♪
ネズミーランドより夢の国でしたよ。
オリンピックでも始まりそうなくらいの勢いでしたな(爆)

長岡花火 30 長岡花火 31 長岡花火 32 長岡花火 33
長岡花火 23 長岡花火 24 長岡花火 25 長岡花火 26

今まで見てた花火ってなんだったんだろう...って思うくらい凄かった☆
ワイドビューすぎて肉眼で収まりきらない規模です。
最後のフェニックスは、感動して涙ぽろぽろ。
故人を偲ぶ想いとか、復興の願いとかそういう祈りが込められた花火なんです。
Jupiterの曲がまた感動するんだな。
一度はぜひ観て欲しい。

帰りは駐車場まではスムーズに流れたけど、バスに乗り込み、長岡を出るまでが大渋滞。
40万人もの人がいたんだから当たり前か。
携帯とかも人大杉だからか、メール送るの時間かかったし。
ホテルに着いたのは12時をとっくに過ぎてましたわ。

ホテルに着いてからも、お先生と部屋飲み。
3時頃大浴場行ったら誰もいなかったんで、広々と使わせて頂きましたわ。
露天風呂は風が心地よくて、気持ち良かった~♪

翌日も起きてすぐ温泉入って、朝食取ってチェックアウト。
戦国EXPOというところに行ってきました。

戦国EXPO 戦国EXPO 2

ゆるキャラに会いたかったけど、いませんでした(泣)
こめつぐ君とか、しゃもじーに会いたかったのに。。。
劉備ガンダムの展示がありました。

お昼はへぎそば食べて、ビール飲んで、バスの中でうたた寝。
帰ってきたのは18時くらいかな。
日本の夏!って感じの思い出できましたです。
来年も花火遠征しちゃうかも♪
(諏訪湖の花火も行ってみたいし...)
なのに家から一番近い神宮の花火は行った事無いっていう(爆)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
来てたんですね~
私も2日はパスして3日にフェニックス観覧有料C席で見ましたよ。ツアーでなかったら一緒に飲みたかったですね。是非また来年も来て下さい。
2010/08/24(Tue) 07:56 | URL  | ひろみん #-[ 編集]
UST中継
私、UST中継で見てました
「正解はえちご製菓!」にツボったw
生で見たらすごいんだろうなぁ~~~。
2010/09/08(Wed) 19:14 | URL  | 串 #-[ 編集]
ひろみん 様

是非飲みたかったです~。
次回お会いできるのはカウントダウンかな???


串 様

すんごかったですよ。
火事かと思ったくらい(笑)
ぜひ生でみてください。
2010/09/12(Sun) 22:23 | URL  | 旅ねこ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
