また旅noつづき

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『LOVERS ONLY』5月21日(土)札幌市民会館
2011年05月28日 (土)
神戸のワンマンの後、大阪は不参加で、新潟、松戸、静岡、NHKとありましたが、札幌の感想先に書いちゃおうかな。
だって楽しすぎたんだもん♪
他会場はちょっとずつね。時間がある時にでも。
好きです、サッポロ@5月21ー22日
2011年05月23日 (月)
札幌の旅、楽しかったー♪
いつも2泊以上するんだけど、今回は1泊。しかもお天気に恵まれず。
あまりアクティブに動けず、飲んで食べてインドアな遊びばっかりしてました。

お昼過ぎに到着の便で札幌へ。
東京は暑くて半袖。札幌着いたら寒くて2枚羽織りましたにゃ。

久々に一灯庵のスープカレーが食べたくなって、本店に行こうと思ったんだけど。
かなりの雨だったので、濡れずに行けるサンピアザの一灯庵に初めて行ってみましたよ。
快速エアポートに乗って、新札幌で降りて直結。

オリジナルチキンに、舞茸と納豆をトッピング。
ワンマンショー前なんで、ご飯は半分にしてもらいましたがけっこうがっつり。

一灯庵
なまらうまいっす♪

地下鉄で大通に出て、ホテルにチェックイン。
差し入れ用の紙袋を買いにハンズまで行きまして。
帰りに北洋銀行行ってあの方に会ってきました☆

アルカ2 アルカ

はい、御存知~大泉洋さんでございます(笑)

地下街のATMに行ったんだけど、ここの入口にもうかれこれ10年くらい気になってるお店の看板がありまして。

やきそば屋

いつか挑戦したいと思いますw
にしても早い安い旨いの後に「多い」って...(笑)
途中で味に飽きちゃいそうですが。

喉乾いちゃったんで、コンビニでクラッシックを買ってホテルに戻って準備。
ちなみに札幌の差し入れはコチラ。



モデルさんががっついてる感じでちょっとがっかり。
もっと素人っぽい方が喜ばれたんじゃないかと...(目に線でも入れてみたらいいんじゃないか(笑))
アルバイト編ってのもあった(笑)そっちも見てみたい。

ワンマンショーは万歳(マンセー)祭りでした~♪
楽しかったよーーー。

夜は6名で、久々にはちきょうさんの女子会プランで飲みました。
みんな元気で良かったよー。
Sベイベーのすべらない話も1年振りに聞けたし(笑)

つっこ飯
御存知、つっこ飯☆

シカオちゃんのところの「かけすぎ部」に勝手に入っているので(爆)
これは最高、最強!!
魚卵好きにはたまりません。

12時頃まで飲んで、私と相方と札幌姉さんと3人で、札幌に来るといつもおジャマするお店へ。
久々にマスターと奥さんとお会いできましたわ。
前回はCUEのファンミーティングの時だから、12月におジャマしたっきり。
気付けば3時頃まで飲んじゃったにゃ。
次回は、秋に、大泉洋ワンマンショーで札幌来るかも...と奥さんに言ったら、大泉さんがワンマンやること知っててびっくり(笑)

ホテルに戻ったら、すぐ爆睡でした。


翌日は朝食の後、お部屋でまったり準備して、チェックアウト。
前日行けなかった北海道神宮へ。

北海道神宮

前日の楽しかった夜の御礼と、ファイナル公演までTOURの成功をお願いしました。
御朱印待ちの間に、札幌姉さんから電話があって。
福岡のチケットが来たという報告とともに、ファイナルが凄いいい席でびっくり!
その後おみくじを引いたら、大吉でやっぱりか!みたいな感じでしたわ。

北海道神宮 2

相方と南平岸で待ち合わせしてたので、その後地下鉄で移動。

うたのお兄さん ゆるキャラ

歌のおにいさんみたいなのと、ゆるキャラがいた。

南平岸はもちろんHTBへ。

HTB
黄色いアイツがいた♪

HTB HTB 2 HTB 3

日曜だけど空いてたんで、ゆっくりして。
聖地、高台公園へ。

高台公園 2

こちらも近所の人だけで、誰も写真撮ってる藩士がいなかったな。
お昼はいつもの、HTBの近くのトリトンでお寿司♪
行く途中のBARのメッセージが面白かった。そして美容室の看板。

水曜定休 シュワッチ あんぱん道路

いつも通ってた道が「アンパン道路」という名前だってことを初めて知った。

明治44年,第25連隊と住民が協力して月寒から平岸に抜ける道路を造る際、豊平町が軍に感謝を込めて毎日ひとりに5個のあんぱんを提供。
あんぱんを頬ばりながら造られた道路は愛称を込めて「アンパン道路」と呼ばれた。
「月寒あんぱん」はここからきてるらしい。

なんかアンパンマンの世界だなあ。
アンパンの場合は、身を削ってアンパンを配るんだけどね。

お寿司屋さんはちょっと混んでたけど、すぐ座れたな。
真イカをゆず塩でいただいたんだけど、美味♪一番美味しかったんで、同じものを頼んじゃった。

大人の納豆巻き

大人の納豆巻ってなんだ???
わさび入ってるのかなあ。
「大人の...」って言葉に反応しちゃうよね(笑)TOUR中は特に。

お腹いっぱい食べて、今度は札幌に来るといつも行くお店CASTANETへ。

CASTANET

移転してから初めて行ったんだけど、前は可愛い感じのお店だったけど、リニューアルしたら、シンプルで凄くお洒落な感じになってたな。
以前は札幌ファクトリーの向かい側にあって、今は西18丁目駅からすぐのところに移転してた。

帰りに有名な人気のソフトクリーム屋さんに巡り会えたので、せっかくなんで食べてきました☆

ミルクハウス ミルクスタンド

秋までの限定「カフェオレ」を食べたんだけど、ぱねえ!!!
これ絶対おすすめ。

札幌周辺に戻って、お茶して買い物してふらふらしてたらこんな看板あった。

長次郎

長次郎って、大泉さんがやってた近藤長次郎の長次郎?!
セイコーマートオリジナルらしいw

夕方にラーメン食べようってことになり。
早く終わっちゃうから、今までなかなか行けなかった狸小路にあるらーめん赤星さんへ。

おすすめの塩らーめんをオーダー。

らーめん赤星

磯の香りと絶妙な塩のバランスが良くって美味しかった。
これで500円って安い!
またこよ。

夕方の快速エアポートで空港へ。
お土産をちょこっと仕入れて、飛行機乗る前に道内限定ランチパックを衝動買い。

恋の街札幌 ランチパック

帰りの飛行機は爆睡でした。
また行くよ~札幌。

静岡V.S.O.P@5月13日(金)
2011年05月14日 (土)
新潟から帰って来て2日後には松戸公演。
中二日で静岡という強行スケジュール。
こういう詰まってるツアースケジュールのせいか、ついつい昔を思い出しちゃったりして。

松戸の日は雨は上がったけど、強烈な湿気にやられて大変でした。
アンケートがまともに書けないくらいだったな。
終演後は秋葉に出て、日付変わるくらいまで飲んで帰ってきたです。
寝過ごしてタクった友達もいたとかいないとか(笑)

さて、静岡は晴れたー。けど夏日で暑い暑い。
札幌姉さんと現地集合で、静岡浅間神社に行ってきました。

静岡 神社

開演が遅めなので、なにかお腹に入れようと、お蕎麦をたべてビール♪
歩いてる途中にパラダイス的なものを見つけた。
民家の中にあるらしく、インターホンを押して入るっていう...
入りませんでしたけども。

静岡 3 静岡 2

終演後に久々にお会いできたベイベーさんがいて、嬉しかったな。
そうそう、アンケート外で書いてたら「しめきりまーす」の声があったんで、急いで出しにいきましたらね。
イベンターの方が持ってたアンケートが、突風で何枚も一気に飛んでっちゃって (゜ロ゜;)
目の前の惨事だったんで、慌ててイベンターとわたしたち数名とで救出!
生け垣越えた時はどうしようかと思ったけど、全部救出したはず!!
いやいやいやあまりのてんぱりに、自分のアンケート出すの忘れそうになっちゃった(笑)
大事なみんなの想いだもんね。もうとばすんじゃねーぞw

静岡 4

あのときのまんま止まったチケット。
いろんな想いまでもがそこにあるような気がしたな。

八・海・山ドーーーン☆新潟@5月7日
2011年05月08日 (日)
2年振りの新潟ワンマン。
うさぎさんチームと、パンダさんチームに別れて7名で参加して参りました。

東京はどしゃぶりでびっくりしたけど、新潟に着いたら暑いくらい天気良かったな。
ホテルにチェックインして、ミッチーさんにお渡しするカードをせっせと準備したり、写真撮ったりしてたらあっという間に開場時刻が迫ってました。
新潟は開演時間が早かったのねん。

LOVERS ONLY

新潟ワンマン

終演後は雨が降っててびっくり。
集合写真を撮って、駅近くのお店で打ち上げ☆
へぎそばも美味しく頂きました~♪
かなり飲んだけど、ぐっすり寝れたので翌朝はすっきりでしたわ。

仕事だったので朝食後にすぐチェックアウトして、9時台の新幹線で帰りましたわ。

ガッター

来年も新潟公演がありますように。
ガッターに会いたい...柿の種持ってるし(笑)
『LOVERS ONLY』5月3日(火・祝)神戸国際会館
2011年05月07日 (土)
神戸と書いてかんべと読む(笑)
行ってよかった神戸!
帰りたくなくなっちゃうくらい楽しくて幸せな夜でしたーw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。